済州島 / チェジュド

제주도

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:chikuwapapa

口コミ掲示板済州島も文ちゃんタクシーも最高でした!

2018-01-01
12月22日~24日まで、2泊3日の初めてチェジュに行ってきました。

今回の旅行のスタートは最悪でした・・・。
チェジュ空港に着いてから、入国審査の段階で財布を落としたことに気づき、夫婦間の雰囲気ピリピリに。
たまたまケータイケースに入れていたクレジットカード(キャッシングサービスなし)が1枚あったため、そのクレジットカードと妻がもっていた現金のみで旅行がスタートしました。

そんな中、日本円支払いで2日目、3日目のタクシーを手配していた文ちゃんに連絡し、事情を説明したところ、イレギュラー対応でクレジットカードでの支払いも了承していただきました。
そのうえ、妻がメールで文ちゃんに財布を紛失した旨を空港でメールすると、現金がないということで空港からホテルのタクシー代を心配してくださり、わざわざホテルまで来て僕たちのタクシーの到着を待っていらっしゃいました。仕事後でお孫さんのお世話をしていたそうで、お孫さんの手を引いて心配して飛んできたそうです。感動。。。文ちゃんの人柄が伝わって来ました。


今回の目的は僕が世界遺産巡り。妻がイニスフリーでの石鹸作成とトロク分校での撮影とテディーベアミュージアム。行きたいところを事前に連絡し、あとは地元の人(文ちゃん)にお任せしました。
1日目はホテル周辺をプラプラ。
2日目、3日目は、朝から夕方まで文ちゃんタクシーを利用し、いろんなところに連れていっていただきました。
文ちゃんは前日の対応もあり、本当に親切な方だったので、2日間安心してお任せできました。
私たち二人が希望した上記のスポットはすべて回っていただき、時間が余ると追加でおススメポイントへ連れていっていただきました。予約の時間をいっぱいいっぱい使っていただきました。
現金が少ない僕たちを気遣っていただき、無料で見られる薬泉寺やドラマのロケ地などなども案内してくれました。
2日間とも車内ではマシンガントークで飽きることもなく楽しめましたし、もちろん、こちらか疲れているようなときは、空気を読んで寝させてくれました。(笑)

財布を落として最悪のスタートでしたが、チェジュの世界遺産もちゃんと見れたし、妻の要望もすべて叶えたし、文ちゃんにも親切にしていただいたので、本当に良い旅行になりました。
次回は夏に行ってみたいと思いますので、その時も文ちゃんタクシーを予約し、いろんなところを案内してほしいと思っています。
そして、チェジュに初めて旅行する方は、文ちゃんタクシーをおススメします! 
訪問日:2017/12
コメント(全1件)

mdh0903

2018-01-03
今回、観光は良い思い出になったなんて、私は本当にうれしいです。時には、本当に熱心に済州島を喉の痛みよう熱心に紹介をしても不快感不満に思っているお客様もおられますが、良い考えをしてくれて、本当にありがとうございます。次に、また、済州島にいらっしゃったら2倍、3倍のお客様が記憶になるように最善を尽くします。ありがとうございます。