済州島 / チェジュド

제주도

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:rikey

口コミ掲示板何年たっても同じでした。

2013-08-10
口コミにあるように今でも村のガイドのあと押し売りです。一日チャーターのタクシードライバーに行きませんかと言われ、ドライバーがお勧めするから いいところかなぁ~と思い連れて行ってもらいました。住居が珍しい村で高台からの眺めは良かったです。が、そのあとガイド〔住人ボランティア〕のところに連れて行かれ、昔の生活や物を説明され、サプリメントと五味子茶の販売です。五味子茶は好きなので高いと思いながらも購入しました。日本人の観光客が減少しているので 売り込みに必死のようでした。 
訪問日:2013/08
コメント(全1件)

dekochan5

2013-10-18
今月始めに友人と四人で行きました。二泊三日で観光と食事付きのお得なプランだと思ったのですが、もう二度と行きたくありません。チェジュ島は三無で、乞食と泥棒と門が無いそうで、それを聞くといかにも人柄が穏やかに感じます。でもこちらで皆さんが言ってるように民俗村では漢方薬の押売りをされ、立ち寄った土産物店では店員がピッタリ着いてきて、アレコレと品物を説明しながら買物カゴに無断で入れようとする始末。それを多少憤慨しながら断わり、必要な品物だけを買おうとレジに行ったら、会計を誤魔化され、なんと40000wも余計に取られました。色々と細かい物を買ったので、気が付いたのはバスが走り出した後。戻る訳にもいかず、ホントに気分の悪い島でした。
皆さん、民俗村と免税店以外の土産物店に行ったら充分に気を付けて下さい。もしツアーで無ければ、絶対に行かない方が良いですよ。