閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:まつまつ

口コミ掲示板水原往復

2006-01-11
まつまつです。

わたしはソウルに夜着いた翌日の12月16日に、ソウルスナックで朝食をとっ
た後、市庁駅から地下鉄で水原に行きました。
国鉄の切符を事前に準備できず、当日売りで必ず取れるとは限らないと思
い、竜山駅とソウル駅のどちらで降りてトライすべきなのか分からなかった
ので、1時間くらいなら地下鉄で行こうと思ったからです。
帰りはできればムグンファでと思っていたのですが、国鉄水原駅に上がって
みたら切符売場に結構な行列ができていたので、恐れをなして下に降り、帰
りも地下鉄にしてしまいました。
その日は、以下のように若干のトラブルはありましたが、無事に観光でき、
十分に楽しめました。(結果的に、交通費は随分安く済んだし…。)
宿から徒歩でソウルスナックに行き、朝食をとる。
地下鉄で市庁→水原。
水原観光案内所のPCでメールを読む。
水原シティバスツアー参加。(日本から電話して事前予約済み)
韓国民俗村観光。(水原駅からの無料シャトルバスで往復)
案内所のPCでナビさんのサイトを見て、バスで佳甫亭カルビを目指す。
バス停名を聞き取れず、東水原交差点の少し手前の工業高校前で下車。
歩いて先へ進み、取りあえず見つけたカルビ屋の水原城カルビで夕食。
帰りもバスに乗るが、T-moneyカードがトラブル、現金で支払う。
夕方の渋滞に巻き込まれる。
案内所に行き、T-moneyカードのトラブル解決法を日本語で聞くが、
日本語を話す男性は、T-moneyカードのトラブルのことはわからない。
英語を話す女性が対応してくれ、近くのロトスタンドで確認してくれる。
カードに特に問題は発見されない。
「トラブルの理由は不明でも、今後は使えるのならいいか。」と思う。
一旦地下に下りた後、国鉄水原駅に上るが、行列を見て引き返す。
地下鉄で水原→東大入口、バスで東大入口→ソウルタワー。
ソウルタワーで夜景観光。(半額サービス期間中)
バスでソウルタワー→退渓路3街、地下鉄で忠武路→会賢、徒歩で宿へ。 
訪問日:2006/01/11