水原華城

スウォンファソン수원화성

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:諸葛亮

Q&A掲示板[RE] : 水原行宮から城壁へ

2006-07-01
>>母と一緒にいくためなるべく急な坂道を避けて済むようなルートを考えています。八達門発にしてしまうとたくさん階段があるようなので、、。
>>
>>とりあえず水原駅からタクシーで水原行宮まで行き、行宮から長安までは歩き、長安からはタクシーで駅まで戻れればと考えています。
>>
>>質問させてもらいたいのは、行宮から長安へ行く途中、西将台方面に歩き城壁沿いまたは城壁へ行くことは可能でしょうか?
>>
>>もしかして城壁へは大きな門のあるところからしか入れないのでしょうか?なにか変な質問だったらすみません。

長安門から華西門まで見学されたら如何でしょう。大きな門以外
でも、所々降りられる場所はありますが、華西門なら確実です。
長安門・華西門間は平地ですので、城壁上を歩くのも楽です。
その先は八達山への登りになります。華西門周辺は公園化されて
おり、売店やベンチもあります。大きな通りにも面していますので、
タクシーも捉まえられると思います。

もう一つの方法は、逆方向に歩き、華虹門の見学です。長安門と
華西門は大別すると類似の形の門です。華虹門は、規模は多少
小さくなりますが、異なる形状、また別の趣のある門です。 
訪問日:2006/07/01