水原華城

スウォンファソン수원화성

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ちかねー

Q&A掲示板教えてください。

2012-09-26
華城行宮の近くから、華城列車に乗れる所はありますか?(八達山以外で)
華城列車の降車駅を教えてください。(八達山から東将台の間で)
華城の城壁1周は無理なので、少し城壁の上を歩きたいと思っているのですが、歩きやすく景色のよいお勧めな所はありますか?
八達門以外で、タクシーの拾いやすい場所はありますか?
どなたかわかる方がいましたら、教えてください。 
訪問日:2012/09
コメント(全3件)

Shnkai

2012-09-26
華城列車についてですが、ナビのスポット記事を参照するとよろしいのではないでしょうか。

http://www.seoulnavi.com/miru/1847/

水原の公式ページはこちらです。

http://japan.suwon.ne.kr/sub/travel_tour/travel_tour_01_04.asp?menuCode=040104

途中乗車についてはチケット売り場がそれぞれの、始発場所だけですので、
たぶんだめじゃないかなと思います。

途中下車については、長安公園- 長安門辺りでできるようですので、
この辺りは城壁が低くなっていて、城壁の上を歩くのにはもってこいです。
また、華西門の辺りと比べて、アップダウンもほとんどありませんので、
歩きやすいと思います。

長安門付近の旗側の道路や、華紅門辺りではいくらでもタクシーは拾えると思います。



 

ちかねー

2012-09-27
shnkaiさん、早速の回答ありがとうございます。
口コミは読んでいたはずなのに、同じような質問を再度して申し訳ありませんでした。
大変よく分かりました。
初めての水原華城、楽しんできます。 

Shnkai

2012-09-27
>>ちかねーさん

良い旅になりますように。