|
11/4(土)に行ってきました。
当初、往復地下鉄を考えていたのですが、時間を重視し、ムグンファ号で行きました。
前日、ソウル駅で竜山⇔水原を往復購入。3100W・所要時間約30分/片道でした。
半日日帰りの予定だったので、8時40分には水原に到着。直ぐに観光案内所に行き、地図をゲットし、水原華城までの道のりを教えてもらい出発。バスの番号は聞いたのですが、乗車場所を詳しく聞かなかった私たちは、駅前バス乗り場で30分ウロウロ・・・。やっと探し出し、無事乗車。八達門で下車しました。街中に突然現れた八達門に感動しながら、華城行宮を目指しました。
観光案内所で教えてもらった通りに行くとありました。華城行宮は、『チャングムの誓い』のロケが行われた場所だそうで、等身大パネルが置いてありました。朝だったせいか、静かで空いていて気持ち良く散策できました。
城壁へは、この華城行宮の裏山を登って合流しましたが、半端なかったです。観光案内所の方の話だと、“ちょっとだけ山道”との事でしたが、とんでもありません。何とか登りきり、城壁に辿り着いた時の景色は申し分なかったですが、、、カナリきつかったです。
城壁は、アップダウンが厳しいものの、街中の高台にあって水原の街並みも見えるし、色々な建造物があるので、楽しく歩くことが出来ました。
私たちは、蒼龍門観光案内所で城壁歩きを終了し、昼食の為『カボジョンカルビ』に向かいました。
有名な焼肉屋さんなのか、タクシーでも迷わず到着。ランチ16,000Wをいただきました。
ナビ通り、おかずが多くて、美味しく満足でした。
水原駅までタクシーで行き、14時頃出発のムグンファ号でソウル市内に戻りました。
ソウル市内にある世界文化遺産とは違って、敷地を囲われていません。街の一部になっているところが驚きました。とっても良かったです!
|