水原華城

スウォンファソン수원화성

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ゲスト

口コミ掲示板八達門観光案内所  日本語案内

2011-11-28
八達門(パルダルムン・南門〈ナンムン〉)
国宝402号に指定されているこの門は、別名南門(ナンムン)と呼ばれています。ソウルの南大門(ナンデムン)よりも規模が大きく、復元工事が終わってとてもキレイです。八達門(パルダルムン)でバスを降りたら、半周して反対側のほうに行ってください。そしてロッテリアの横にある道を50mほど入ると、目の前に水原城観光案内所があります。ここで地図やパンフレットを無料で配っていますから、地図をゲットしてください。案内所で案内を頼むと、ボランティアの方が日本語で案内をしてくれます。

と記事には書いてありますが、華城行宮(ファソンヘングン)と 錬武台〈ヨンムデ)には毎日
日本語が話せる人がいて歩きながらガイドをしてくれますが、八達門の観光案内所では団体で予約しない日本語ガイドはつきません。そしてボランティアで運営されているので日本語が話せる方が常駐しているわけではありません。月2回程、土曜日には日本人の留学生が発達門観光案内所にいるようです。

そして、私も間違えましたが発達門観光案内所は純粋な観光案内所です。
案内所の前に料金表が出ていますが、チケット売り場ではありませんのでお気をつけて。
 
訪問日:2011/11