外換銀行・仁川国際空港支店(両替所)

ウェファンウネン・インチョンクッチェコンハンチジョン(ファンジョンソ)KEB외환은행 인천국제공항지점(환전소)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:elua

口コミ掲示板得したのではなく損されたんですか??

2008-09-05
>8/31〜9/2で、初めて韓国に遊びに行ってきました。
>とても楽しく、そして現地の方のやさしさにも触れ、良い旅だったと思います。
>しかし、1点だけ残念な事がありました。
>それは、「空港内の銀行でレートを誤魔化された」ということです。
>枚数は確認したのですが、うっかりレートを確認するのを忘れてしまい、お迎えのバスの中で同行者のレートの方が安く正しかった事が分かったのです。
>クーポンを使用した事で、嫌に思われたのでしょうか?
>その日は日曜で、市場も動いてないためレートの変動は考えられません。
>ちなみに私のレートは973ウォンで、本当は963ウォンだったそうです。
>場所は入国のE付近になります。
>今度行った時には、油断せずしっかり確認しようと思いました。
>
>それにしても、非合法の両替商ではなくしっかりとした銀行にやられたという事が、とてもショックでした。
>
>皆さんは、私のような失敗はせず、楽しい旅にして下さい。

>[ 米吉様 Wrote ]-------------------------------------
本当は963ウォンだったのに973ウォンだったら得してると思いますけど・・・逆なら損してますけど。。。円からウォンに換えたんですよね??違うならごめんなさい 
訪問日:2008/09/05