外換銀行・仁川国際空港支店(両替所)

ウェファンウネン・インチョンクッチェコンハンチジョン(ファンジョンソ)KEB외환은행 인천국제공항지점(환전소)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:あらら

口コミ掲示板[RE] : 勘違いでした、すみません。

2008-09-06
>皆様へ
>
>今回の件で、多くの方からご意見を頂きありがとうございました。
>皆さんからの話を聞き、もう一度良く考えてみたのですが、どうやら私の勘違いだったようです。
>お騒がせしてすみませんでした。
>しかし、何故私のレートだけが違ってたんでしょうか?
>クーポンは手数料ですし、同行者も同じように出したんですが・・・。(^^;?不思議です。
>
>
>レート違いの謎も教えていただきわかりました。
>レートが良かった分、クーポンが生きていたと言う事だったのですね。
>ありがとうございます。

>[ 米吉様 Wrote ]-------------------------------------

南大門あたりの両替所ならまだしも、
銀行の看板掲げてるところでインチキなんてするわけないでしょう。
銀行のお金の管理の厳しさって知ってます?
それを自分の無知から銀行がインチキしたかのような書き込み。
市内の銀行では多額の換金の場合は若干よいレートを適用することもあり、
一概にすべて同じレートが適用されるわけでもありません。
まぁ根本的に為替の見方をご存知ないようですので、
わかるようになるまで海外渡航はお控えになったほうがよろしいのでは。

それと一般に10ウォン程度の違いでガタガタ言う人が多いのだけど、
100円で10ウォンの違いということは、1万円で1000ウォンの違いということ。
たかがジュース1本程度の違いで損した得したと目くじら立てるようなことなんでしょうか。
見ていて非常に浅ましいと感じますね。 
訪問日:2008/09/06