空港バス・KALリムジン(仁川空港-ソウル)

칼리무진

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:はなにー

Q&A掲示板深夜バスについて

2009-08-20
週末ソウルに行くのですが、
仁川空港からの深夜バスの出発時間について質問があります。

私たちは、福岡発KE 782で、22時25分着です。

年寄りに小さな子どももおりますので、
出国に時間がかかるかもしれません。
KALリムジンバスの最終に間に合わないかもと思っています。
その場合、深夜バスは何時があるのでしょうか?
去年末で廃止になったものもあるという噂を聞きました。

現在の状況がわかれば教えてください。 
訪問日:2009/08
コメント(全6件)

けんけん55

2009-08-20
自分もこの便をよく利用します。だんだん福岡発が遅くなり参ってます。バスの時間がギリギリですもんねっ・・ホテルの場所がわかりませんが東大門方面なら一般リムジンバス23:45分までがありますよ。 

かりめろ

2009-08-20
私も来月、同じ便を利用しますが、今までは一般リムジンバス6015番明洞方面 22:45最終バスに乗るために、福岡空港の受付カウンターにバスの最終便。に間に合わないので、出入り口付近の座席を確保したり荷物がファーストクラスの人の後にすぐ出していただけるように交渉をして入国管理の所まで 駆け足で走って入国。荷物を取ってなんとかバスに間に合っていました。
でも今回はそのバスにも残念ながら間に合わないので、リムジンバス6002番東大門方面23:45にのり東大門に宿泊を変更しました。ご年配の方や小さい子供さんがいるのであれば
空港職員が介助してくれそうな気がしますよ!お手洗いは飛行機の中で済ませていたほうが
良いと思いますよ~ 何か良いアドバイスがあれば 教えて下さい^^
 

けんけん55

2009-08-21
今回自分の場合は今回人数が4人なのでナビでインターナショナルタクシーを予約しました普通のタクシーより少し安いです^^;そうすれば気分的にも余裕ができるかなって思います^^割り勘すればほとんど一般リムジンバスと値段がかわらないので^^;最近は着いた日はバスの時間の関係で自分も東大門近辺のホテルに変更しています;;ご年配や小さなお子様がいるのであればタクシーもご検討されてはいかがでしょうかっ?ナビで予約すれば安心です^^くれぐれも空港で相手から声を掛けてくるタクシーには乗らないでくださいね。 

koreavisiter

2009-08-21
-深夜リムジンバス(2009.8.16情報です)-
 9月8日からのご旅行、素敵な旅になればと思います。是非、韓国を満喫してください。
 以下、当方の失敗談を含め、参考になればと思い、書かせていただきました。
*仁川国際空港23:00着(成田20:30発)のアシアナ航空OZ105便到着後、深夜リムジンバス(江南[ソウルパレスホテルなど]および市庁[ロッテホテルソウルなど])があります。

 「深夜リムジンバス目の前にいるぼったくりタクシーに気をつけてください(呼び込みは無認可)」
 以下、深夜リムジンバスを利用する際の情報を記載します。
 
 1階到着ロビーをでるとすぐに、呼び込みの人間が「模範タクシー!」「バス終わったよ!」とかいってしつこい勧誘をしていますが、絶対に無視してください。
 但し、上記に記載した深夜リムジンバスも、OZ105便の利用者を全員収容することができないとのことです(帰国後、アシアナ航空成田支店確認済)。
 最終手段として、タクシーしかない状況である場合も、一度1階到着ロビーに戻り、案内所で乗り場を確認した上で、乗り場からタクシーに乗りましょう!ぼったくりは絶対に阻止!却下!

 *仁川国際空港23:00着(成田20:30発)のアシアナ航空OZ105便到着後、深夜リムジンバス(江南[ソウルパレスホテルなど]および市庁[ロッテホテルソウルなど])があります。
 *料金は、1人14000ウオンです。
 *バスは、手荷物受取場を出て、正面の出口の向こうにいる水色のバス「KOREAN_AIR」です。
  (バスが2台停車していますので、行き先表示版を確認してください 「正面」または「側面」)
 
 *ちなみに、以上のことを知らずに、ぼったくりタクシーに乗車してしまい、120000ウオン請求されま した。これ以上、被害者を出さないためにも記載しておきます。
 
 <確認方法>
 アシアナ航空 成田支店 0476-34-8311 に問い合わせる
 KOREAN_AIR HP内に チャットする (事前にKOREAN_AIR会員登録が必要)
 OZ105機内にて客室乗務員に確認する
 到着ロビー1階にあるインフォメーションで確認する

 以上です。 

はなにー

2009-08-21
皆さん^^早々のコメントありがとうございます。

私たちは総勢8名で、宿泊先はロッテワールドホテルです。
タクシー1台では乗れそうにないので、バスを利用したいのですが難しいでしょうか?
福岡発KE 782で、22時25分着なのでアシアナよりは先に着くと思います。
予約等は出来ないのでしょうか?

引き続き教えていただけるとうれしです^^ 

けんけん55

2009-08-21
それならばナビのインターナショナルタクシーで9人乗りの大型を予約すればよいと思います。自分は5月に大人8人で荷物も積めましたよ料金は高速代もろもろ込みでロッテワールドホテルまでは110000Wとなってますよ8人だとバスで行くのと料金的にかわらないとおもいます。大型は台数が限られてるので早めの予約をお勧めします。