南怡島(ナミソム)

남이섬

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:Jenny.

口コミ掲示板ナミソム、加平、春川の移動について

2013-11-02
週末、ソウルから春川とナミソムに行く予定です。春川に先にいくか、加平で下車してナミソムに先に行ったほうがいいのかまだ決めていませんが、効率よく回る方法をアドバイスいただけませんでしょうか?

もし、春川駅からナミソムの船着場?まで移動する場合、
①タクシーで移動するとなるとどれくらい時間と費用がかかるのでしょうか?
②春川から加平まで電車で動いて、加平からタクシーを利用する場合、その間の電車は頻繁にあるのでしょうか?

ツアーではなく、個人で行かれた方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いできませんでしょうか?よろしくお願いします。 
訪問日:2013/11
コメント(全2件)

しづこ

2013-11-03
Jenny.さん こんにちわ。

①タクシーは乗ったことがありませんが、NAVERの地図で春川駅―ナミソム乗船場間を検索してみましたら、29.77キロ、37分、約2万8100ウォンと出ていました。
②コレイルのホームページによりますと、春川駅発土日の午後便は、12:00(土のみ) 12:26     13:00 13:26 14:00 15:00 15:26 16:00 16:26 17:26---となっていました。
加平までの所要時間は17分~20分です。

わたしは春川、ナミソムにはそれぞれ別の日に行きました。
春川は、どちらに行かれるのかわかりませんが、昭陽湖や清平寺まで行くとかなり時間がかかります。春川明洞のような中心部だけなら、タッカルビを食べてコーヒータイムをとっても2~3時間あれば十分でしょうね。

加平―ナミソムはタクシーで往復しました。観光シーズンだったので、船乗り場では行列ができていました。
今週末でしたら、紅葉がきれいな時ですね。
 

Jenny.

2013-11-04
しづこ様

早速のアドバイスありがとうございます。昭陽湖?清平寺?と思いながら、春川について色々リサーチしたら思ったより見所があるところなんですね。今回は、日帰りなので、食事しながら中心部だけになりそうですが、次回は春川だけをじっくり見て周りたくなりました。
今回は時間の関係で、効率よく回れる交通手段をと思ってます。タイミングのいい時間に電車に乗れればタクシーと電車とさほど移動時間は変わらないかもですね。その場合は、安い電車&加平からタクシーにしようと思います。

紅葉の季節となると、また観光客の方が増える事も予想されますね。春川に行ってからナミソムとも思いましたが、ITX青春号の朝早めの予約ができましたので、早めにナミソムに行って、午後は春川をプラプラ散策してこようと思います。
色々アドバイスいただき、実際に行くのが待ち遠しくなりました。ありがとうございました。