韓国民俗村

ハングクミンソクチョン한국민속촌

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:monet617

Q&A掲示板明洞から タクシーで行くと。。。

2009-11-12
こんにちは。

冬休みに祖母と一緒に 韓国に旅行するのですが、
その時に民俗村に行こうと思っています。

ツアーで 行くと、自由が利かないので
宿泊するホテルのある明洞から タクシーで行こうと思います。

そこで質問なのですが、
スポット記事を見ると 約40分ほどでいけるようなのですが、
ぼられずに 行けたとしたら、どれくらいの料金で行けるのでしょうか?

教えてください。
よろしくお願いします。 
訪問日:2009/11
コメント(全6件)

さくらき

2009-11-12
こんにちは!!
私は韓国民俗村がある水原に住んでいる 28歳男います!1
日本語独学中です!! ^^
明洞から民俗村までは 1時間 30分ぐらいで料金は 5万遠征もなるようです1!1
明洞で電車や汽車でスウォン駅までいらっしゃってタクシーに乗った方が良いようです1!
もし私が役に立ったら連絡ください1!
私が車路スウォン駅から韓国民俗村まで送ってあげますよ1!^^
数日前にも水原火星案内して上げました!!
基本的な対話は可能です1! ^^
私は日本人と会って対話もしたくて友達も付き合いたいです!! ^^
bc6448@nate.com
 

ベルママ

2009-11-12
monet617さんはお婆様と行かれるんですよねぇ
だったら、車をチャーターして行かれるのはどうですか?

私も一昨年の夏に母と水原華城と韓国民族村、そして水原はカルビ発祥の地ですので●●カルビでランチをしてロッテホテルへ帰りました。
ツアーでいくよりも自分たちのペースで移動できますし、小回りがききます。
6時間くらいのチャーターだったと思います。料金+高速代と運転手さんの昼食代ぐらいだったと。。 (良く覚えていなくてスミマセン)

ソウルナビさんでも、代金の見積もり可能ですょ
手配→のサイトにいくつか車をチャーターできる会社が載っています。

 

諸葛亮

2009-11-13
ベルママさん同様、チャーターをお勧めします。
ページ上の項目欄から「ツアー・手配」を選び、次のページで「車チャーター」を
クリックすればページが開けます。

韓国でのタクシーは、日本とは少々システムが異なります。メーター走行は
基本的に指定地域内だけになります。それぞれ営業区域が定められており、
区域外への走行は交渉料金になります。帰途区域外で客を拾う事も原則禁止
ですので、片道のみの走行でも帰途分の料金も請求される場合もあります。
ぼられる以前に割高になってしまうと思います。最初から料金の定まった
チャーターの方が安心です。 

キムチエコ

2009-11-14
諸葛亮様

以前にも似たレスが有りましたが、指定地域内、営業区域とはどこでどういう事なのでしょう?
私は実際にソウルから郊外、ソウル外の道~他道へメーター通りで行ってます。

交渉も無し、帰路分の請求も無しです。諸葛亮さんのレスが正しいなら、私が稀有な経験してるという事ですか?

水原くらいなら、タクシー使う方も多いですよ。先日も同行者に仁川空港に着くなり、水原に行こうと言われ12万Wでした。

人数や同行者の年齢等で、決して割高に思えない事も有ります。
私はチャーターは待って貰うのが嫌いなので。 

諸葛亮

2009-11-14
説明不足な面があったようです。営業区域外に「メーター走行では行けない」との
意味ではありません。それ故「基本的に」と書き込ました。対応はその場の
運転手により異なると思います。

確かに水原でしたら近いですので、メーター走行で問題はないかも知れません。
ただスレッド元の方は、文面からあまり韓国に慣れていない方のようにお見受け
致します。ぼられることも心配されているようです。ぼるタクシーも相手を見ます。
誰彼構わずぼっているわけでは無いと思います。相手が慣れない、事情に
疎い客と見れば、ふっかけてくる、そんな運転手に当たる可能性もあります。
キムチエコさんのように場慣れしたお客でしたら、運転手も無理はしない
かも知れません。「地域外へメーターで行ってはいけない」という事では
ありません。運転手が納得するなら問題はありません。

地域外へのメーター走行、そう稀有な事例でもないと思います。
私にもそういった経験はあります。質問者の事情から、より安全確実な方法を
お薦めしただけです。 

ももぷう

2009-11-14
8月に行って来ました。
行きはバスで行ったのですが、
帰りにタクシーを拾って水原駅までお願いしたら、
隣の市になるから料金が高くなるんだけどと運転手さんから言われました。
だからちょっと多めに支払って下車しました。
メーター料金を丸めてってくらいでした。
詳しく覚えていなくてごめんなさい。

民俗村から帰り、ラッキーだとタクシーが入り口で待っていると思うんですが、
私の時は2台待っていてあと一歩の差で前を歩いていた5人組に先を越されてしまい、
しばらく待っても来ないので駐車場を横断して通りに出て拾いました。
冬休み、寒いかもしれないし、チャーターもいいかもしれませんね。