韓国民俗村

ハングクミンソクチョン한국민속촌

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:akemi1664

Q&A掲示板民族村へタクシーで行きたいのですが…。

2010-05-10
おたずねします。
7月半ばに訪韓の際、母のリクエストで民族村へ行こうと計画しています。
高齢なのでタクシーを利用しようと思うのですが、ちょうど梅雨時にあたるため
当日の天気では取りやめの可能性があります。
そのため、事前の車の手配は止めて当日に街中でひろおうと思うのですが、
ソウル市内のタクシーは郊外への遠出が難しいとか聞いたような気が…。
水原まで行ってくれるのでしょうか?
また、帰りも現地(水原)からソウルへ行ってくれるタクシーは民族村でひろえますか?
もし難しいようなら、賭けのつもりで事前に配車手配するつもりですが、いかがでしょうか?
あと、民族村までの所要時間と料金の大まかなところを教えていただけると助かります。
ご存知の方、どうかよろしくお願い致します。 
訪問日:2010/05
コメント(全1件)

RondaJin

2010-05-11
全部タクシーでもいいですが、ソウル駅から国鉄(セマウル、ムグンファ、ヌリロ)で水原駅まで30分ですから、水原駅からタクシーという方法もあります。
水原はソウルからも比較的近いですからタクシーでも1時間程度で4~5万ウォンくらいだと思います。

私は普段バスを使うので1700ウォンですが^^

※ソウルナンバーのタクシーは京畿ナンバーのエリアで営業できないので、帰りにうまい具合にソウル行きのお客がいないと空で帰らなければなりませんから中には渋る運転手もいるかもしれません。
帰りも水原からソウルに行くタクシーを拾うのがちょっと難しいかもしれません。

ソウルでタクシーを拾うときは京畿ナンバー、水原からソウルに行くときはソウルナンバーのタクシーをつかまえるとお金を払う場所が営業可能エリアなのでトラブルになりづらいと思います。
(営業違反の車を追尾して通報するドライバーもいるので営業エリア以外でお客を乗せるのをいやがるドライバーが多いんです。)