韓国民俗村

ハングクミンソクチョン한국민속촌

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ウムサン

口コミ掲示板また行きたいです

2012-09-22
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

ピンデトック

ピンデトック【施設内】 写真登録日:2012-09-22

どんぐりのビビンバ

どんぐりのビビンバ【その他】 写真登録日:2012-09-22

市場の食事所

市場の食事所【施設内】 写真登録日:2012-09-22

清涼里からの出発。
漢南からバスで行きました。水原から無料バスが出ていますが11時からなため、それに合わせると10時30分からのショーを見るのは不可能・・・早めに切り上げて次なる場所へも行かなきゃならないし・・
やはり江南駅が一番良いかなと。

10番出口から250m進んだCGVの向かい側とナビにあったけが、6番出口っていうのが他のサイトで2件ほどあったため、6番からでたところ・・迷った(汗)
「CGVを探せ!!」で現地の人に聞いたら「あそこだよ~」
10番出口の方が正解だったかも・・・

並んでいる列発見。
そこに並ぼうとするとバス案内のおじさん(?)が「エバーランド?」と聞いてきたので「民族村」って答えると「こっちだよ」と親切に教えてくれました。

無事にバスに乗れ・・・
しかし、バスのアナウンスをちゃんと聞き取れるか?
そろそろ付く頃なはずよ・・・
心配だったので隣の学生に「民族村はまだ?」と聞くと「次だからボタン押して」
もっと山奥にあるかと思ってた(笑)危なかった~

民族村でショーを見てブラブラ。
昼食は市場で食べました。韓国時代劇に出てくるようなところで面白かったです。
大好きな「ピンデトック」があったので嬉しかった~
どんぐりって珍しそうだったから、どんぐりのビビンバも注文しました。
美味しく頂きました。

もっとゆっくりしたかったけど次の予定が(汗)
水原駅行きバスを待つよりタクシーの方が早く水原へ着くと思い、タクシーで駅まで向かいました。22600ウォンだったかな。

時間があればもっと見たかったなぁ。
行き方はもうわかったから、次回は余裕を持って行きたいと思います~
でも、やっぱり遠いなぁ~
個人で行くのに苦労はあるけど、ツアーの半額以下で、帰る時間も自由だからやはり個人で行くのがお気楽でいいかなと思います^^

 
訪問日:2012/09