オドゥサン(鰲頭山)統一展望台

オドゥサントンイルチョンマンデ오두산통일전망대

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:SH

Q&A掲示板[RE] : オドゥ山統一展望台への行き方。

2006-09-10
>こんにちわ。
>10月に韓国に行くので、今回はオドゥ山統一展望台へ
>行きたいと思っているのですが、行き方が不安なので教えてください。
>
>電車で行こうと考えているのですが、金村駅で間違えずに降りれるか
>心配です。
>ソウル駅から何個目の駅なのでしょうか?
>また、みなさんのレスを見ていたらバスで行ったと言う方がいらっしゃ
>いましたが、バスと電車どちらがお勧めですか?
>
>出来れば9時過ぎにオドゥ山展望台へ着いて、午後1時〜2時位にはソウルに戻って来たいのですが・・・
>
>もし分かる方がいらっしゃれば、ソウル駅発の電車の時刻と金村駅初の帰りの時刻を教えて下さい。
>
>その他、何か情報がありましたら教えてください。
>よろしくお願いしますm(__)m

>[ ちびた様 Wrote ]-------------------------------------

金村駅はソウル駅から京義線で14番目。35.1キロメートル。所要59分。ソウルからは朝5時50分が始発で夜10時台までほぼ毎時50分発。つまり1時間に1本ずつ。
逆に金村駅からは朝6時16分、6時48分、7時16分、7時48分、8時16分、この後は1時間に1本で毎時16分発です。
以上のダイヤは今年7月現在です。
金村からは2番、3番の市内バスがあるはずです。(「あるはず」というのはここ2,3年バスで行っていないからです。)金村駅から統一展望台までは距離にして10キロ弱です。タクシーでもそんなに高くはないはずです。
 以下、バスについてはちょうど2年前の夏の情報です。
ソウル駅から9709番のバス。これが地下鉄3号線旧杷撥(クパバル)経由で展望台へ行きます。
 
 電車については間違いありませんが、バスについてはもう一度現地で、またはホテルでご確認下さい。
SH 
訪問日:2006/09/10