南山ケーブルカー

ナムサンケイブルカ남산케이블카

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:プガン

口コミ掲示板観光苦情申告センターがE-メールで受付けています

2008-09-15
 これまでにも指摘があったかもしれませんが、この一年のタイトル検索ではアップされないので紹介。
 韓国政府の組織である「韓国観光公社」が日本語サイトを運営しているのは知っている方が多いかと思いますが、コンテンツのリンクが判りにくいのですが、「基本情報」→「入国情報」→「提供サービス」とたどるとアクセスできます。トップ頁に大きく表示すべきですが。
以下ダイレクトURL
http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/AK/AK_JA_1_2_3_4.jsp
「申告の対象(職種、店名、タクシー番号など)、発生した日付、場所などについて、なるべく具体的にかつ正確にご記入いただけますようお願い申しあげます。」
 タクシー番号をメモをしていなくても「場所」「事例」の苦情報告だけでも事後ですが、多少の効果はあるのでは?
 日本でもはるか昔に新聞記事に「雲助タクシー」なる今や死語の文言が登場したことがあり、「タクシー近代化センター」の存在もありますが…

>9/9に母と2人でソウルタワーに行きました。
>帰りは夜10時半頃になり、なかなかタクシーが捕まらず、
>「タクシーあります。」と声をかけてきたドライバーに
>乗ってしまいました。
>宿泊してたミレニアムソウルヒルトンまでと告げると、近かったせいかカモにならないと思ったのか、ニヤニヤと苦笑いされて、@10000Wと言われ、文句を言うとホテルまで来たのに停車せずにどこかへ連れていこうとしたので、とっさにNONO!!と言うと停めてもらえ、お金を払ってホテルまで歩いて帰りました。それまで楽しい旅行だったのが、いっきにガッカリさせられました。

>[ まさみん様 Wrote ]------------------------------------- 
訪問日:2008/09/15