ソウル地下鉄

チハチョル지하철

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:YAGU

Q&A掲示板T-moneyカード

2011-08-22
来月、2度目の訪韓予定です。
前回の初めての訪韓で、移動に地下鉄を使用していました。
その際、1回券をいちいち購入して、少々面倒でした。

今回T-moneyを購入してみようと思っていますが
T-money(一般用)とSEOUL CITYPASS PLUS、どちらがお得&使い易いのでしょうか?
違いは、観光施設等割引とマイレージが在るか無いか位なのでしょうか?

ご存知の方、教えて頂けないでしょうか。 
訪問日:2011/08
コメント(全2件)

kimchin0919

2011-08-23
T-money(一般用)とSEOUL CITYPASS PLUSは基本機能は変わりません。

>違いは、観光施設等割引とマイレージが在るか無いか位なのでしょうか?

金額が500W、SEOUL CITYPASS PLUSの方が高いですが、観光施設等割引でそれ以上の割引を受けられるのであればSEOUL CITYPASS PLUSのほうがお得ですね。
マイレージは韓国人しか登録できないと思いますけど。

私が持ってるのはSEOUL CITYPASS PLUSですけど、これは購入した金浦空港の3FのセブンイレブンではSEOUL CITYPASS PLUSしか売ってなかったからです。(もう数年前ですけど)

先日、金浦空港の地下鉄5号線の改札近くのセブンイレブンで友人がT-moneyを購入しましたが、こちらはストラップ型のみでカードタイプは置いていませんでした。

ご参考になれば。 

YAGU

2011-08-23
>kimchin0919さん

早々のお返事、ありがとうございます。
観光施設等での割り引くは、殆ど使わない気がするので
T-moneyのカードタイプを、空港で購入しようと思います。

ありがとうございました。