ソウルのタクシー 【※動画付き】

テクシ택시

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:hanako0512

Q&A掲示板明洞から仁寺洞まで

2010-01-14
当方、韓国は初めてでハングルは全く分かりません。(海外渡航歴はあり)
明洞(宿泊はロッテ)から、仁寺洞までタクシーで行くと、どのくらいですか?(時間と代金)
また、仁寺洞でタクシーが常駐している所ってあるんでしょうか?
流しもあるよって聞いたんですけど、万が一拾えなかったら・・・と思うと不安で。(後、近くて走ってもらえないとか・・・)

 
訪問日:2010/01
コメント(全3件)

Caravellien

2010-01-14
 歩いて10から15分と近いので、タクシーが行ってくれない可能性が高いです。ロッテホテル前の乙支路入口駅から、地下鉄で鐘路三街駅まで乗り換え2駅行くと、だいぶ近くなります。地図とにらめっこしてみてください。 

ジュン1118

2010-01-14
アニョハセヨ~
タクシーなら5分くらいでしょうか・・・
金額は1メーター2400wもしくは3000wくらいまでです。
帰りのタクシーは、すぐつかまりますよ(^^)仁寺洞ギルの真ん中を通るタクシーもいますし・・・

余談ですが、いついかれるかわかりませんが、これから旧正月まで、特に土日はロッテ前の渋滞は半端でないです!なかなかタクシーがホテルまで入ってこない場合がありますので様子を見て渋滞しているようであれば、ロッテヤング館のほうまで歩いて行って、流しのタクシーに乗るほうが早いです。
初めての韓国 楽しんできてくださいね
一般タクシーで充分ですよ(^^) 

諸葛亮

2010-01-14
近過ぎて拒否される事もあるとは思いますが、韓国人でもこの距離でタクシーを使う人もそう珍しくありません。乗車拒否に慣れていない日本人は、断られるとショックを受けて、自分がいけない事を(現地常識に合わない事)してしまったように感じるようですが、そんなことはありません。断られたら次を探せば良いだけです。1回断られた位でめげてはいけません。この距離、ちゃんと進行方向(Uターンしないで済む方向)で待てば、断られる可能性はそう高くないと思いますよ。(ただし、終電後とか、競争率の高い時間帯を除く。)

ロッテホテル前からでしたら、ボーイさんに頼んで模範タクシーを停めて貰えば確実です。こちらは拒否はまずありません。

タクシーは、基本的には、流しの方が安全です。観光地で停まって客待ちしている車、あちらから声掛けしてくる車は、観光客狙いのぼったくりタクシーである可能性が高いです。特に深夜の東大門周辺で多い事例です。