ソウルのタクシー 【※動画付き】

テクシ택시

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:あいけーゆー

Q&A掲示板初テクシチャレンジ?!

2010-01-20
はじめまして、25日からソウルに行って参ります。
ソウルは2回目なのですが、ハングル・韓国語はアニョハセヨーくらいしかわかりません。
今回、夜の東大門市場に行きたいと考えているのですが、夜遊びするのに、
帰りにタクシーが使えたら便利だなぁと考えています。
(東大門市場→ホテル インペリアルパレス)
が、ここでの口コミを読んでいるとちょっと自信が無くなってきたので質問です。。。

・韓国語がまったくできない場合、模範タクシーでも利用は難しいでしょうか?
(行き先を書いたメモやホテルの名前を言うだけ、などでは駄目でしょうか。。。)
・英語や日本語はまったく通じないのでしょうか?
・模範タクシーは深夜でもつかまるものなのでしょうか?
・東大門市場から江南のホテル、インペリアルパレスまでの料金の目安はいくらくらいでしょうか?

どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えてくださいませ。
よろしくお願いいたします。 
訪問日:2010/01
コメント(全2件)

tarou2

2010-01-20
ドアーに[ フリーインターナショナル ]の表示があるタクシーに乗って[ お助け1330 ]に連絡を取って頂く方法もありますがメーターが超高速でカウントしたり、現地の一般女性の方さえ利用しない時間帯ですので、それなりのリスクを覚悟して利用しましょう。 

あいけーゆー

2010-01-22
>tarou2さん
コメントありがとうございます。
様子を見て地下鉄を利用しようかなと思います(*・ω・)*_ _))