ソウルのタクシー 【※動画付き】

テクシ택시

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:えのきち

口コミ掲示板緊張したけど・・意外と良心的

2010-05-30
ゴールデンウィークに3泊4日で行ってきました!!
騙されるんじゃないかと初めはかなり緊張して乗りましたが、1回も騙されることなく済みました。
行きたいところは全部家からコピーして、住所を指さすと「あ~ここね」という感じでした。
たまにわからない住所は電話してお店に聞いてくれたりとほんとに良心的!!
7回ぐらい乗りましたが、日本語分かる方(大学で日本語を専攻していたようです)は1人だけ・・。
でも、ジェスチャーや英語と知っている韓国語を混ぜて話したらなんとかなりました。
降りる時に「カムサムニダ~」というと怖そうな無愛想な運転手も顔がほころんでいました(笑)
模範タクシーは高いので1回も乗りませんでした。
 
訪問日:2010/05
コメント(全2件)

멋진 길고양이

2010-05-31

 初めまして。えのきちさん。

 一般タクシーにチャレンジされたとのこと、本当によかったですね。

 やはり、一般タクシーでも簡単に乗れるようになれば、後はとても楽ですよ。
初心者向けに参考となる点は、‘‘行きたいところは全部家からコピーして、住所を指さす‘‘ これに限ると思います。
 しかしながら、タクシーが捕まりにくい時が問題ですが、そんな時でも気長に空車が来るのを待ちましょう。
あくまでも、呼び込み誘惑に負けないように。
 

oiii2781850

2010-06-23
仁川空港から西大門のバビエン2まで、大人2人での料金を教えてください。
また、金曜日の13時半ごろの予定なのですが、空港から何分くらいかかるでしょうか?
よろしくお願いいたします。 訪問日:2010/06 IP211.134.***.107 [削除依頼]コメント(私は1件)
sun-intl
2010/06/15
お問い合わせありがとうございます.
インタ-ナショナルタクシーです.
バービーには 2は B区間に入って,仁川空港からの料金は一般タクシーで 6万 5千ウォン,模範タクシーで 9万 5千ウォンです.
二人みたいならば荷が大変多くなければ,一般や模範で大丈夫だと思います.
所要時間はたいてい 1時間位かかると思います.
確認お願い申し上げます. お問い合わせありがとうございます.
インタ-ナショナルタクシーです.
ところがインタ-ナショナルタクシーではないタクシー乗り場の 6c,一般タクシーは 53,000ウォンで,5cの模範大型タクシーは
82,000ウォンです.ホテルの名刺さえあればよく案内します