ソウルのタクシー 【※動画付き】

テクシ택시

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:wonbin43

口コミ掲示板ぼったくり

2011-04-05
前回も 明洞から グランドハイヤットまで タクシーに乗ってから、この時間は つかまらないし 相乗りが普通だけど 40000wで いいかと動き出してからいわれ仕方なく払ったが、

今回は 明洞から新沙まで 模範タクシー 最初6000wからで 見る見る 料金が あがり、

渋滞もあったけれど,日本円で 2万円と10000w 取られました。
1万円を110000w と わりだか両替

成田から ソウルまで 安いツアーに行かれるほど とられました。

もう こわくて タクシーに乗れません 
訪問日:2011/04
コメント(全8件)

hideoyaji

2011-06-04
以前からミリオネ前の悪徳タクシーは有名です。
一度、取締りがありましたが時間が経てば出没します。
知り合いが『ソウル情報局』とサイトで悪徳タクシーの
情報を発信していますので一度ご覧下さい。 

data2781850

2011-07-12
Imitation Taxi.→(cargo van) / 偽物 タクシー.→( 用逹貨物配達 専用車)
Cab, CALL VAN,CALL VAN TAXI, VAN TAXI,개인용달, 용달화물 ,車の横面と 後面に 字が あります.
メーター器は 大根登録されたに せ物です. 特に 不法改造した車は 生命保険に 加入されなくて
危ないです.字を 確認した 後乗らなければなりません. 必ず 横面の JUMBO TAXIを 確認して
乗らなければなりません
.JUM BO TAXI → ジャンボタクシーをご確認ください!
Make a jumbo taxi!
不法営業しているところ / Illegal walkthe Region
* Dongdaemun Market, Namdaemun,Myeong-dong, Incheon Airport,
* 東大門市場、南大門市場、明洞 仁川空港、 www.wjbtaxi.com 

wonbin43

2011-10-02
ためになります。

ありがとうございます。

またソウルにいくので タクシーに乗りたくないと思っていました。

万が一 乗る機会があれば ホテルの人に 泣きつくしかないかとおもっていました。

タクシーの横の文字ですね 注意してみてみます。 

Caravellien

2011-10-02
ソウルでは、ぼったくりのこともあり、普段はタクシーに乗らないのですが、今回は、寝過ごし、飲みすぎでタクシーにお世話になりましたが、とても親切でした。
ソウル駅などの、タクシー乗り場や高級ホテル前から乗ると、普通のタクシーに乗れるようです。ぼられそうなとき、行き先がホテルであれば、お金を払わず降りてホテルの人に交渉してもらうのが、いいとおもいますが。黄色いタクシーは、全部が全部ではありませんが、乗らないほうが良いと聞きました。事実、高級ホテルには、黄色いタクシーは、入れてもらえないようなことを、ホテルのベル・ボーイから聞いたことがあります。
明洞だったら、ロッテホテル前から、乗られることを、お勧めします。 

諸葛亮

2011-10-02
>>Caravellienさん

こんにちは。情報追加させて頂きます。
「行き先がホテルであれば、お金を払わず降りてホテルの人に交渉してもらうのが、いいとおもいますが。」
これが現実には中々難しいと思います。コールバンとかの悪質車ですと、確信犯ですのでホテル正面までは行かないように思います。手前で降ろされるケースが普通のようです。本物(ジャンボタクシー)と偽物との見分けをしっかりするしかないように思います。「日本語できます」とかの表示、これがカモ(日本人)をおびき寄せる餌なのですが、情報がないと引っかかりますよね。 

うどんこん

2011-10-02
いや~怖いですね。
今まで私は数十回タクシーに乗っていますが,
一度もそういうことがないので実感が沸きません。
安心は禁物ですね。 

Caravellien

2011-10-02
タクシーの様子を良くみて、気をつけないといけないですね。空港では、日本語でしつこい客引きが多く、完全無視するのですが?街中だと、日本語と書いてあると安心してしまうかもしれません。油断は禁物ということでしょう。 

うらちゃん

2011-10-02
僕は個人タクシー『개인』(ケイン)に乗るようにしています。
違法タクシーのカキコミは以前から多いです。
今更ですが…
・個人タクシーを選ぶ理由は↓
 http://www.seoulnavi.com/miru/932/remark/527318
・違法タクシーの見極め方↓
 http://www.seoulnavi.com/miru/932/remark/531601