10000ウォンで何が買える? ロッテワールド編

待望の10000ウォンシリーズも、いよいよ3回目。今回は、韓国レジャーのメッカ、ロッテワールド編です。

こんにちは。ソウルナビです。みなさん、大変お待たせしました(待ってないって?)、待望の10000ウォンシリーズも、いよいよ3回目。今回は、韓国レジャーのメッカ、ロッテワールド編です。
ロッテワールド、みなさんはもう行かれましたか?2400円で遊び放題、しかも夜の11時まで遊べるので、夜行性の方にはぴったり。もちろんカップルで行っても、楽しいこと間違いナシ。免税店もあるしね。
ロッティとローリー
ロッテワールドのマスコット、ロッティとローリー。そのマスコット商品が、ロッテワールド周辺にはごろごろしています。ナビが目をつけたのが、お風呂用品。シャンプーやリンスなどが6000ウォン~7000ウォンで売られています。前回、前前回と10000ウォンの予算をオーバーしているナビは、カメラさんに、「お金は大切に使わなきゃダメだよ」と叱られてやむなく選んだのが、ジェル。4000ウォンでした。写真を拡大してみてね、かわいいでしょ?ハコは貯金箱になっています。
安いヨ、ロッテマグネット
みなさん、もうご存知ですか?ロッテワールドにある、ディスカウントストア(詳しくは<こちら>)。ナビも取材のたびにお世話になっている「マグネット」は、広い店舗、安い価格、便利な位置と、言うことナシです。くわしいことは、ストアのページをご覧いただくとして、こちらでナビがゲットしたモノ(本当はあげたくないのだけど・・・)たちをご紹介しましょう。
生活用品は、1階。
まずは、エステに欠かせない、あかすりタオル。あかすりタオルって、種類がいっぱいあるけれど、やっぱりオーソドックスな丸いタイプがいちばん使いやすいのではないでしょうか。ナビが気に入ったのは、ミトンタイプのもの。力が入れやすいように工夫されています。1,200ウォン。
そして、免税店などでももらえる竹塩せっけん。残念ながらマグネットには置いてありませんでしたけど、代わりにこんなものはいかがでしょうか。それは『きゅうりせっけん』です。実はナビは使ったことがあります。きゅうりのにおいはするけど、洗い心地はいいですよ。弱い肌の方はNGかも。店員さんが、「肌の弱い人は、よもぎせっけんを使ってみてください」と言っておられました。それも良さそう。2,500ウォンです(4個入り)。
そうそう、みなさんにきをつけていただきたいのが、歯ブラシ。こっちの歯ブラシって、大きくて歯グキから血がでそうな感じ、しません?韓国人って歯も丈夫なのかな?などと一人考えこんでしまいますが、とにかく歯ブラシが大きいので、ナビは日本のものをもっていかれる事をオススメします。または、こんな(写真参考)子供用歯ブラシでも十分O.K。丁寧にみがくのが、虫歯予防の第一歩ですよ、みなさん!
また、歯ブラシと切っても切れない関係にあるのが、歯磨き粉。ナビはつぶつぶの歯磨き粉が好きなのですが、韓国にはそういったものがない。三色のきれいなライン、なんてのもありません。でも、安いし、お土産屋で買ったらこの値段ではすまないと、思い切って買いました。竹塩歯みがき3個で4,700ウォンなり~。姉妹品(?)として、松塩歯みがき粉もあります。
さて、今回ゲットしたものたちのご登場~。計算してみましょう。ロッティ・ローリーのジェル4,000ウォン、きゅうり石鹸(×4)2,750ウォン、あかすりタオル1,200ウォン、歯ブラシ(×3)3,150ウォン、竹塩歯磨き(×3)4,700ウォンの、合計15,800ウォンなり~。うーん、思ったよりかかってしまいました。みなさん思っているより、韓国の物価って高いです。交通とか食品は安いんだけどね。
やはり今回も予算オーバーの結果になってしまいましたが、いっぱい買えて、満足×2。ナビもこれでお肌にみがきをかけるぞ~~。 では、今回のお買い物も無事終了。みなさん、さようなら(^^)/。
ロッテワールドでゲットした物(歯ブラシ・歯みがき・あかすりタオルなど)をセットにして、1名様にプレゼント。当選者が決まりました!

桃山様(ソウル市)

おめでとうございます!次回のプレゼントもご期待くださいね!

当選のコメント
毎朝、ソウルナビさんのお天気、気温をみてから行動開始!と気合をいれるのが日課となった私です。いつか、私たちの住む街にも探検にきてください!
おもしろい掘り出し物のネタがあるかも?

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2001-01-13

ページTOPへ▲

その他の記事を見る