2004年秋の東大門ファッション情報~プレヤタウン編!

すっかりファッションは秋?!冬?!お気に入りのアイテムをチェックしよ~!

こんにちは!ソウルナビです。あの猛暑はどこへやら?!すっかり秋らしいお天気になってまいりました。季節が変わるのと同時に変化するのが、おシャレさんたちのファッション!そこで今回も各シーズン恒例の東大門市場のファッション情報をお届けしたいと思います。今回はファッションビルの元祖的存在ともいわれている「プレヤタウン」を取材してきましたよ!洋服はもちろん、小物などもいろいろ発見!そのあたりもぜひチェックしてみましょ~う!それでは秋アイテム、チェ~~ック!

<レディース部門>

6F・150番  02-2265-6089
こちらにはキュートなアイテムがたくさん!今日本でもブレークしているミッキーTシャツまた、ロングブーツにぴったりなミニ?!マイクロミニ?!スカートもいろいろ!20代の女性を対象とした洋服が多いのだとか。
ミッキー柄の長袖Tシャツ&フードつきTシャツ
首が大きく開いているので襟もとをすっきり、首を長く見せてくれる効果が!ジャケットのインナーとしてもピッタリ!フードつきTシャツは少し丈が短めでキュートな雰囲気に仕上げてくれます。なんといってもこのミッキーがかわゆい!!^^ Tシャツ:30,000ウォン、フードつきTシャツ
長袖Tシャツ
人気のアイテムは?!とお店のお姉さんに伺ったところ、この紺色の長袖Tシャツがとっても着やすく、シンプルなプリントが人気だとか!身に着けるとラインもきれいだそう。28,000ウォン
赤チェックのプリーツミニスカート
この赤いチェック模様がとにかくかわいい。プリーツになっていてさらにかわいさup!この秋ソウルではこのミニのチェックスカートがかなり流行っているんです。ぜひハイソックスやロングブーツでコーディネートしてほしいもの。もちろん違った柄や色のスカートも豊富にそろっています。
38,000ウォン
黒のレザージャケット
流行っているというミニスカートに合わせてみてはいかがでしょう?甘いミニスカートに、ハードなレザージャケット。正反対の2つが一緒になって少し甘く、それでいてかっこいいスタイルが出来上がりそう。ぜひこの秋チャレンジしてもらいたい組あわせです。
180,000ウォン
デニムマイクロミニスカート
こちらの定番のデニムスカート。オールシーズン活躍するデニム。これは裾をきりっぱなしにした状態のスカート。すこしギャザーのあるフレアタイプ。他にプリーツのはいったデニムミニもあります。プレヤタウンでお仕事しているショップスタッフもこのタイプをよくはいていました!足に自信ある方もない人もぜひどうぞ!!
38,000ウォン

6F・A―001番 02-2278-2262
こちらは冬には最適のニット系がそろっているおみせ。どれもとってもあったかそうでおもわずナビもお仕事をわすれ買っちゃいそうに!洋服だけでなく、冬にもってこいのブーツなども何点かあります。小物もいろいろそろっているので、そのあたりも洋服と一緒にゲットしちゃいましょう~!
カラーカーディガン
色がとっても鮮やか!厚みがあるので、寒~い冬場でも活躍しそうなアイテムです。インナーに薄手のシャツなどを加え、ボタンをオープンにして着てもOK!通勤や通学にも重宝する1枚になりそう。値段もリーズナブルな3500円也! 
35,000ウォン
ホワイトゆったりニットカーディガン
丸みのあるデザインがキュートなカーディガンニット。ゆったりしていて気安いスタイル。大きなひとつボタンに、袖の折り返しもまたまたかわいい感じ。デニムにあわせてもステキです。 
39,000ウォン
ジッパーカーディガン
見ているだけであったかさを感じるカラーの組み合わせ。袖と裾の部分がポイント。ほっそりスリムに見せてくれそう。休日にぜひ活用したいカジュアルなスタイルです。
42,000ウォン
チェックのシャツ
最近の日本でも大学生など若い女性の間で人気のチェックのシャツ。秋にはインナーを入れて、オープンなスタイルで、冬場にはこれをインナーとして、セーターなどを着てもらってOK!とっても重宝するアイテムです。 
28,000ウォン
ファーの編み上げショートブーツ
ん~ナビがとっても気に入ったアイテム。見た目もかわいいでしょ?!なんといっても中が全てファーになっているから寒い冬場でもとってもあったかそう!ヒールは約10cm弱ある感じ。ぜひロールアップパンツやスカートなどとコーディネートして、編み上げ部分を見せて歩きたいですよね! 
100,000ウォン

5F・159番 02-2266-1639
パンチの効いたベルトがいろいろとそろったベルト専門店!近頃日本でもポイントにでかベルトやラインストーンのきらきらベルトが流行ったりしていますよね!流行りもののこういったインパクトあるベルトはソウルで格安でゲットしましょう!もちろん男性用のベルトもあります。
ラインストーンたっぷりスウェード素材ベルト
素材はスウェード素材で秋冬にピッタリ!ラインストーンがい~っぱいついたインパクトあるベルトなので、シンプルな洋服を着たときのアクセントとして追加してみてはいかがですか?色違いあり。お店の一番ヒット商品だそう。 
左:22,000ウォン 右:20,000ウォン
キラキラベルト
全面キラキラのゴージャスベルト!シルバーやゴールドなどがあります。うまく使えばオールシーズンOK!日本人に人気のアイテムだそう!!
28,000ウォン
アニマル系ベルト
今年(2004年)人気のアニマルベルト。シマウマやヒョウの模様が人気。少し毛のある素材で寒い時期にピッタリのベルト、チェーンタイプになったものも人気だそうですよ! 
28,000ウォン~ チェンタイプ:18,000ウォン~

<メンズ部門>

5F・253番 02-2264-0004
こちらはメンズウェアのお店。お店のインテリアも独特で目をひきます!とくにデニムやレザー製品をはじめとするビンテージものが多く取り扱っています。ファンのみなさん、是非訪ねてみてくださいね!
ビンテージ Lee ジーンズ
ビンテージものの価値がよくわからないナビには驚きの値段でした!こちらのデニム、「Lee」のもので、ウォッシングがかなりうまくできているそう。スタッフご自慢の1本です! 
329,000ウォン
ビンテージ レザージャケット
こちらも同じくビンテージもの。パッチワークのようにさまざまなカラーのレザーを組み合わせた個性あるアイテム。こちらもお店のスタッフオススメのレザージャケット。興味ある人はお早めに! 
153,000ウォン
チェックのキルティングシャツ
こちらはウールのシャツに内部がキルティングになったこの時期特に重宝する万能アイテム!真冬はセーターなどをインナーとして入れて活用してみはいかがでしょうか?! 35,000ウォン
長袖Tシャツ
カジュアルに着こなせる長袖Tシャツ。たくさんあるシャツの中からスタッフが選んでくれた一枚。このカラーがポイントだそう! 
28,000ウォン

5F 91番 02-6261-3055
Tシャツやジャケットなどいろいろある商品の中でも、とくに襟のついたカラーシャツがオススメだそう!キャップや帽子など、ちょっとした小物もあるようです。少し日本チックな雰囲気も漂う商品もいくつか目立ちましたヨ!
カーディガンとカラーシャツ
このお店で一番人気が一番右側のカラフルシャツ。左も同様にウールの混ざった、肌触りのよさそうな秋冬に重宝する一枚。真ん中はニットカーディガン。どれも個性的な色使いが人気だそう! 
左:38,000ウォン 中:35,000ウォン 右:38,000ウォン
サムライトレーナー
いかにも外国人から見た日本っをあらわした感じ!日本人がハングル入りの商品をかわいく感じるように、韓国人も"さむらい"なんていう平仮名がはいっているとかわいく感じるのでしょうか?! 
48,000ウォン
デニムのジャケット
何にでもよくマッチするデニム素材のジャケット。秋頃にとっても便利!スタンドカラーのGジャンはカジュアルに!テーラードカラーのジャケットタイプはちょっとしたお出かけにもOK!
各70,000ウォン
オレンジカラーのジャンパー
襟・裾・袖口のオレンジカラーがポイントのメンズジャンパー!厚みがあるので冬でもあったか~く着こなせるはず! 
84,000ウォン

6F・195番 02-2264-9587
特に男子学生いわゆる10~20代前半のお洒落な男性をターゲットにした衣装を多く取る扱っているお店。でもナビの見たところでは、それ以上の年齢の方でもじゅうぶん着こなせそうなデザインのものもありましたヨ!値段も学生さん向けには少し高価かな?!デザインはおシャレなものがありました!
長袖Tシャツ
きれいなイタリアンレッドに白い羽がステッチされた長袖Tシャツ。実物は写真よりもっと繊細で高級感がありステキでした。色違いにブラックもあります。
65,000ウォン
ピンクのシワシワシャツ
韓流スター、ペ・ヨンジュンが着ていそうな、やわらかい雰囲気の漂うシワ加工されたシャツ。秋や春先にはこれ一枚でじゅうぶんお洒落な雰囲気を演出できるアイテムです。85,000ウォン
DIESELシャツ
唐草模様のようなかわゆいプリントがポイントのシャツ。ラベルと見ると"DIESEL"もの。日本でも人気ありますよね!これは本当にホンモノかなぁ~?!色違いも何点かありました。 
40,000ウォン
グレージャケット
こちらはやっぱり秋口に重宝する商品。デザイン的にはこの白いステッチがポイントでしょうか?!カジュアルでかわいい感じです。 
85,000ウォン

4F・161番 02-2275-0553
主にアクセサリーを多く扱うお店!男女ともに使えそうなアイテムがいろいろありました。シルバー製品もさまざまなデザインのリングやネックレス、ペンダントトップなど豊富にみられました!日本人もよく訪れるというお店です。
シルバーのペンダントトップ
お店のスタッフに日本人に人気の商品は?!と尋ねてみたところ、こちらの十字架と骸骨がデザインされたものを見せてくれました。よく見るとこの骸骨、かわいいんですよ!十字架はサイズもさまざまなので、好みのものをゲットしましょう~! 
30,000ウォン~
シルバーチェーン
好きなペンダントトップを選ぶとチェーンは切り売りしてくれます!だいたい42cmが基本だといくこと。首の長さに応じて自由自在に切ってくれます。チェーンのデザインもいろいろあるのでぜひお気に入りを見つけてくださいね!留め金は500ウォンから。 
42cm:2000ウォン~
人気のハードなブレス
太めのハードな感じのするこれらのブレスも人気商品だそう!どれも個性的でおシャレな感じ。男性に特にオススメのデザインです。
5,000ウォン~
いかがですか?すっかり秋めいてきたソウルのファッション。プレヤタウンは他のファションビルよりも比較的男性グッズも多く扱っているので、今回はメンズ商品もいろいろとご紹介してみました。つぎつぎと新しい商品が出入りするので、こちらの商品に興味のある方はお早めに!もちろん、今日ご紹介した商品以外にもステキな商品がたっぷりつまったプレヤタウン、訪れてみてはいかがでしょうか?買い物が大・大・大好きなソウルナビがお伝えしました!!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2004-10-18

ページTOPへ▲

その他の記事を見る