ソウルでわたしの人生を占って!仁寺洞編

日本語ができる占いの達人、キム・スンウォンさん。

仁寺洞(インサドン)から歩いて2分、チョンノサンガ(鍾路3街・Chongno-sam(3)ga)駅から歩いて5分、タプコル公園の横道には、お昼頃から占い師が集まるということで有名な場所です。時間が近づくに連れ、結婚占いや仕事占い、金銭占い、進学占い等など書かれたのテントがあっち、こっちへ。。
そのうちの一件、大きな顔の横に
「日本語できます」
の文字が。テント内にはお爺さん(キム・スンウォンさん)が、一人、お客さんが来るのを待っていました。
ナビも中に入って占ってもらいました。自分の生年月日と生まれた時間を伝え、待つこと1分。何冊モノの本を見てわら半紙にひたすら書きまくり、そしてズバリ一言。
“負けず嫌いですね~。”
占いに必要な四柱(年/月/日/時間を表すモノ)の中に、火という文字が5つも入っているからだそうです。でも、ナビは「負けず嫌い」という言葉にあんまりピンときませんでした。(★ナビくんコメント:あたってる、、、)この他にも、30代~もっと健康で恵まれた環境で生活できるとか(以下省略)。嘘か本当かは、後でのお楽しみ!(^ ^)
キム・スンウォンさんの得意な占いは、お金(小銭)を使った「六爻(ろっきょう)」モノです。この占いができるのは、キム・スンウォンさんのみ。本が無くても、わら半紙が無くても小銭を振ってみるだけで占ってしまうんですよ。ジャラジャラ。。

気になるお値段は1人につき10,000ウォンですが、占う内容によって多少異なるそうです。
キム・スンウォンさんが仕事をし始める時間帯は午後0時頃からですが、もし早い時間を希望するのなら電話(017-248-4950)をすればOKということです。

ソウルに来て初めて判るあなたの運勢。しかもはっきりとした日本語で結果を知ることができるとは! 占い目的で鍾路へ足を運んでみてはいかがでしょうか。 以上、ソウルナビが占いの達人をお伝えしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2000-12-14

ページTOPへ▲

その他の記事を見る