スカイパーフェクトTV277ch!旅チャンネル「アジアナビ~ソウル編~」

9月17日から、香港、バンコクに続いてソウルナビもテレビに出ます!

こんにちは!ソウルナビです。昨年(2005年)の4月から6ヶ月、そして今年(2006年)1月から6ヶ月、スカイパーフェクトTV277ch!で旅チャンネルさんと一緒にソウルの生の姿をお伝えしてきましたが、今年(2006年)8月からは心機一転!タイトルも新たに「アジアナビ」となってまたまたお茶の間に戻ってまいりました。今回はソウルだけでなく、アジア各国の旅行情報をご紹介。第1回目の香港編、2回目のバンコク編に続き、3回目のソウル編はグルメはもちろん、ホテル、ナイトスポット、ショッピング、エステなど、ソウルのリピーターさんも楽しめる内容になってます。放送は9月17日(日)から約1ヶ月間放送される予定なので、皆さんもぜひご覧下さいね。では今日はその放送日より一足お先に、番組のダイジェスト版?!をご紹介しましょう!
今回のテーマは
・ローカルを楽しむ・・・ソウルで最近話題のレストラン、カフェ、居酒屋をピックアップ!
・オススメスポット・・・昔ながらの民間療法!韓国ならではのヨモギ蒸し体験!
・道を極める・・・若者の街、インディーズカルチャーの街、弘大(ホンデ)!
・韓国ならではの楽しみ方・・・初めての人でも安心してできる革モノオーダー
・お土産・・・とっても便利な24時間営業の大型ディスカウントストア。

便利なお店、話題のお店、韓国ならでは体験など、気になるお店を一挙大公開~!

・ローカルを楽しむ・・・
★『へモン』
本格豚カルビのおいしいお店「ヘモン」!
場所は韓国で最もおしゃれな街、狎鴎亭(アックジョン)のロデオ通りのスグ近く!ピリ辛&ソフトの2種類のオリジナルの味付けをした上質骨付き豚カルビをいただけます。おしゃれな街にあるお店らしくインテリアもステキですが、なによりも焼肉の臭いがなるべくつかないように、煙の出にくい焼肉プレートシステムを導入した新しいスタイルの豚カルビのお店!
★『安2』
芸能人もよく来る!フルーツ焼酎とフュージョン料理が自慢の室内屋台!
アックジョン(狎鴎亭)のロデオ通りの近くにある室内屋台。オープンスタイルで気取らず寄りやすい雰囲気。こちらの人気はフルーティーで飲みやすいフルーツ焼酎と韓国料理にアレンジを加えたフュージョン料理。お酒の弱い方も女性もお酒&料理&おしゃべりを楽しめますョ。そしてこちらのお店のもうひとつのポイント?!といえば、芸能人もよく来るお店ってこと。
★『Erics MARKET O』
人気アイドルグループ「神話」のエリックが経営するオーガニックフードのお店!
江南駅から徒歩5分のところにあるオーガニックフード専門店!料理は高たんぱく低カロリーをモットーに、有機野菜を使ったヘルシーで体にいいメニューがいろいろ。味付けも辛くてしょっぱいという典型的な韓国料理とはほど遠い、やさしくてまろやかテイストのフュージョン料理が楽しめます。そしてなんといっても!こちらはあのエリックが経営するお店。最近は新しくスタートしたドラマ「ナッカサンヨンウォン(落下傘要員)」の撮影などで忙しいけれど、クリスマスやイベントのときにエリックが以前来ていたそう。もしかしたら?!エリックに会えるかも?!
★デザート 『RED MANGO』
大ブームのヨーグルトアイスの元祖店!
数年前から韓国で大ブームを巻き起こしている低脂肪ヨーグルトアイス!その元祖ともいわれるお店がこちら「RED MANGO」。韓国の刺激的なお料理を楽しんだあと、ホッと胃をいたわってくれる健康デザート!
・オススメスポット・・・
★高級レジデンス「サマーセット・パレス・ソウル」
ソウル中心部に新しくオープンしたラグジュアリーなレジデンス!ホテル並みのサービス&施設が整った快適マイホーム!
世界17ヶ国に現在約40のレジデンスを展開する国際レジデンスグループ、"アスコットインターナショナル"が、韓国の政治経済、社会、文化、マスコミの中心地、光化門(クァンファムン)にオープンさせた「Somerset Palace Seoul」。仁寺洞・光化門・景福宮など人気の観光地も徒歩圏内にあり、地下鉄駅も徒歩5分!ニーズに合わせて広さや間取りの違うお部屋をセレクトできますョ。
・道を極める・・・若者の街、インディーズカルチャーの街、弘大(ホンデ)!
★弘大の街並み&ライブクラブ
「CLUB EVANS」
生演奏を目の前で満喫!ジャズ好きさんもビギナーも楽しめる弘大のジャズクラブ!
ジャズの演奏を生で聴けるこちらのお店は、ソウルでも5本の指に入ると言われる人気のジャズクラブ。こちらは若者も多く、常に新しい文化がクロスする弘大エリアにあり、他のジャズバーとは少し違った雰囲気を持っているのも特徴の一つ。ジャズをこよなく愛する常連さんがよく訪れる店でありながら、ビギナーさんも入りやすい雰囲気も魅力なんですョ。
「FREE BIRD」
弘大(ホンデ)でアマチュア&インディーズバンドのライブを楽しもう!
芸術系が有名な「弘益大学校(ホンイクテハッキョ)」周辺に広がる街、ホンデ(弘大)。ほかの学生街と大きく違うのがナイトカルチャー。ここホンデにはクラブやライブクラブがたくさんあり、夜になるとダンス好き&音楽好きが大集合~!特に週末やイベントデーの日にはかなり盛り上がるんですョ!そんなホンデでもっとも歴史の長いライブクラブが「FREE BIRD」。毎晩午後8時からはアマチュア&インディーズバンドのライブを楽しめます。メインの音楽はロック!
・韓国ならではの楽しみ方・・・初めての人でも安心して革モノオーダー&昔ながらの民間療法!韓国ならではのヨモギ蒸し体験!
★Oggi
梨泰院で見つけたオシャレな革製品ブティック!オーダーメードだってOK!
ソウルで革製品店がたくさん並ぶ街、梨泰院(イテウォン)。この梨泰院エリアに今年(2006年)の5月にオープンしたばかりのピカピカのブティック「Oggi」。外観も店内のインテリアも、店内に並ぶ商品もすべてがスタイリッシュ!!オシャレさんならお店に入った瞬間、脳の「お買い物センサー」がビビビッっと作動して、財布の紐がゆるんでくるはず!
★ヨモギ蒸し専門店 「DREAM BATH」
ヨモギ蒸し専門サロンが梨泰院に誕生!美容・婦人病・ダイエットと効果別に挑戦できる!
600年ほど前から伝わる韓国の伝統的な民間療法、ヨモギ蒸し。椅子のような形の座容器の中に漢草や漢方剤に熱いお湯を加えたものを置き、そこから発生する湯気を女性のデリケートな部分から体全体に吸収させ体を健康な状態に改善、キレイにしてくれるというもの。普通は汗蒸幕などのオプションとして扱われることがほとんどですが、こちらはヨモギ蒸しの専門店。体質や体調に合わせて漢方をセレクトし、また黄土壷を使っているので効果もバツグン!
・お土産・・・とっても便利な24時間営業の大型ディスカウントストア!
★良才ハナロクラブ
江南方面代表!24時間営業の大型スーパーマーケット!
江南エリアにもこんなお手頃スーパーがあったんだ!と思うような大型マーケット「農協ハナロクラブ 良才店」をご紹介します!こちらはただのマーケットではなく、なんと品質安心の農協が経営しているうえ、なんと旅行者には嬉しい24時間営業のお店!
レポーターは?
レポーターはひきつづきナビでもお馴染みのおたみさんとてんちゃん。これからもよろしくお願い申し上げます。
番組名 : ASIA NAVI ソウル編
チャンネル : sky perfectTV ch277「旅チャンネル」
放送時間 : 初回:9/17(日)16:00~17:00

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2006-09-15

ページTOPへ▲

その他の記事を見る