【※アンケート結果】ソウルの小ネタ 

2002.1~2007.11

 

<アンケートはこちら>

日にち
コネタ
2007.11.22 提供者:ちびた
「ソウルの小ネタではないのですが、ソウルにある韓国語を学べる学校の中で、高麗大学が一番レベルが高いと聞きました。
延世大学が有名ですが、高麗大学で6級まで終わった人が延世大学の7級に入ったのですが、高麗大学の4級くらいと同じくらいのレベルだったそうです。
有名だからといって、レベルが高いとは限らないんですね。
聞いてびっくりしました。」
2007.11.25 提供者:ポッソ
「こんにちは!
ほんとに小ネタですよ。
11月中旬にロッテデパートの駐車場でおもしろいもの発見です。
駐車場の誘導員の動きがすごくおもしろいのです。
男性はグレー、女性はピンクのロングコート。
素敵な制服で車を出迎えてくれます。
特に女性誘導員の手の動きは蝶のようにひらひらと
丁寧に一台一台にお辞儀するさまは
日本では絶対みる事ができない優雅さです。」
2007.7.12 提供者:ぽっぽちゃん
「7月7日から3泊4日でいってきました。サンウのツアーの帰り道で、ツアーのおじさんに連れて行ってもらったのですが、今韓国で放送中の「コーヒープリンス1号店」の撮影場所につれて行ってもらいました。その日はたまたま撮影がない日で見る事が出来なかったのですが、場所は外からみることができました。その日に放送しているのを見たのですが、確かに同じ場所でした。場所は弘大という大学の近くの喫茶店で、このあたりはユウソクホ監督(冬のソナタ)の事務所があり、春のワルツの撮影場所があちこちに・・・。
遅れましたが「コーヒー・・」の主演はコンユと言う人です。女の子は「宮」のユンウネでした。(男装してた)」
2007.7.7

提供者:熊ぷ
旅の恥はかきすて…?意外に役立つモーテル・ラブホ

一人旅で宿泊ホテルもきめてなかったので観光案内所で安めのホテルを紹介してもらったがすべて満室。仕方なくソウル市内延世大学近くのラブホに一人で宿泊。価格の割に設備も充実していたので、貧乏旅行には使える、、、のでは?(女性にはあまりお勧めいたしませんが)その後もインチョン市内でも郊外のモーテルに宿泊するなどして宿泊費を浮かせました。」

2007.7.7 提供者:熊ぷ
空港都市インチョンの食
韓国というと焼肉などの肉料理の印象が強いですが、インチョンのウォルミドには観光客向けの魚介類を料理してくれるお店がたくさんあります。空港やソウル市内からも近いので、新鮮なお魚を韓国流に食べたければ、そちらもお勧めです。」
2006.8.30 提供者:うりうに
「南山韓屋マウル、平日運がよければ幼稚園の遠足(?)に出くわすことがあります。これがカワイイ!!!ちっちゃいのがみ~んな韓服をきて「ソンセンニ~ム!ソンセンニ~ム」と右へ左へ大騒ぎ。
最近めっきり見なくなった結婚写真の野外撮影ですが、たまにはこんな“まめ衣装たち”に遭遇することもあります。」」
2006.7.31 提供者:ポン太
「某免税店へ行く為タクシーに乗った。運転手が流暢な日本語で「免税店行くならショッピングカードあげる。これで買い物すると私にマージンちょっと入る」と、上部に数字の入ったショッピングカードをくれた。個人旅行の私は元々ショッピングカードをもっていなかったのでそれで買い物をしても損はないともらっておいた。がしかし、免税店で店員が「個人旅行なのになぜカードをもっているのか、運転手にもらうなんておかしい。この番号控えさせて」といぶかしげ。どうもこの番号の旅行代理店がマージンを得る仕組みらしく、個人旅行の客を不正に取り込んでマージンを得ているにおいが・・・。気をつけましょう皆さん。」

2006.7.13 提供者:mii
「先日、チョンダムドンのTable2025ビルの4階にある、日本料理店( [hO]Japanese Creative Cuisine )に行って来ました。
チョンダムドンの中でもお洒落なビル、で、、和食!?
いざ店内へ入ってみると、すごく日本的で有りながらも和と韓の融合って感じ。お洒落で落ち着いた雰囲気の、とても綺麗なお店でした。
オーナーの拘りが、随所に感じられます。
お料理は、日本人の料理長が居て、繊細でありながらも韓国らしい雰囲気を醸し出し、素敵でした。味もさる事ながら、厳選された食材を使ってありましたね。
しば漬けやおしんこもあったりして(^_^)
場所柄、芸能人やセレブな客層で、それでいて良心的なお値段です。旅の途中、ふと和食が恋しくなったら皆さんも是非、行ってみて下さい。」
2006.6.23 提供者:みちえ
「明洞の喫茶店でお茶をしたら無料でケーキをくださいました。確かに窓ガラスに「無料でケーキサービス」とありましたが、本当にいただけるとは知らず感激。」
2005.11.8 提供者:almondchoco
「1. Jump が一番!Nantaはブルーマングループの真似をしてる・・のでいまいちだった・・トッケビストームも なかなか良かったですがJumpは無駄がなく わかりやすくノリがいい・・ 特に関西人には吉本を彷彿とさせる笑いもあり・・ ナビでもお薦め下さい!

2.T-Money を購入。当日は意識せず・・問題なく使えました・・翌日チャージしたあとエラーが出て使えませんでした・・おじさんに説明。大丈夫だ・・といわれサイドトライ・・でもやはり エラー・・おじさんが出てきてやってくれるとOK・・良く見るとカードをよみとる手前に小さい三角が青のところじゃないと駄目だったのでした・・(赤のところを入ろうとしていました・・)日本だと両方向早いほうが優先で使えるので・・全く通る場所を気にしていませんでした・・ 

3.ジャンプを見に行く時、場所が見つからず警備のおじさん、道を歩いていた女の子、ビル1Fのoffice の イケメン君、ホテルのコンシェルジュ・・の人に 言葉もわからないのに片言で親切に教えていただき・・なんとかたどり着きました。 チケットも完売・・といわれたのですが キャンセルの出た席を融通してくださりとても良い席で見れました・・ソウルの人って本当旅人に優しい・・・・と思いました。 感謝!」
2005. 7.17 提供者:ferroviario
「その日はまさに(日本の暦では古風な日めくりカレンダーくらいでしか見られない)初伏。たまたまソウルにいあわせた私は、何か辛くない食べ物無い?との連れのリクエストに応えるべく仁寺洞の横丁を散策していたら「パンゲタン」の文字を発見!アジュモニにサムゲタンの半分の大きさのヤツか聞くとどうやらそうらしいようです。おかげさまできょうびの韓国で5000ウォンでサムゲタン少にありつけることができ、食の連れも大満足でした。
既出だったらすみません。」
2005. 6.19 提供者:彩花
「○タクシーは一般・模範とあって基本情報通り、一般の初乗りが日本円で190円。模範は450円ですが女性同士やビギナーだと模範タクシーでも行きたい場所まで遠回りをして料金をあげるタクシーもありました。逆に、他の方との乗り合いが出来ない人数での利用の時には一般車でも大丈夫かと思います。乗った時にメーターをたおしたかどうかのチェックが一般も模範も大切です。ただ、一般になると日本語が話せない運転手が多いので気を付けてくださいね。

韓国の方は本当に特に子どもや子連れに優しいです。2泊3で大人6人、2歳になる子ども連れで韓国に行ったのですが、地下鉄に乗る機会があったのですが座席が満席状態で私たちが乗った時にはつり革につかまっていたのですが近くの方がスーッと席を立ってくださり、譲って頂きました。乗り継ぎで電車を利用したのですがどの電車も席を譲って下さいました。

子連れ旅行だと子どものご飯の心配などありますよね。食べた場所は観光の本やもちろん、ソウルナビさんや皆さんのお薦めの場所と自分達で探した場所に行きました。 どのお店も、白ご飯があるので大丈夫ですよ。うちは子ども用のレトルト持参で行きました。」 
2005. 6.14 提供者:長田 和己
明洞のノレバンに行ってきました!
日本語の曲も沢山ありましたが、何といっても試してみたかったK-POPカラオケ!! なんと日本では見られない本人達のレア映像も映ったりするんです☆SHINHWAやイ・ジョンヒョンの映像など堪能してきました☆^v^
ちゃんと歌も覚えて歌えて大満足ですっ
画面も最新できれいでした♪ 至る所にあるので是非っ!! 日本の歌にはちゃんと日本語ルビついてますよ。」
2005. 6. 8 提供者:ユ キエ
「韓国の首都だけあって、かなりゴミゴミしたソウル。
そんなソウルで和みたい人にお勧めしたいのが三清閣
伝統的な韓国式(?)庭園です。
青瓦台が近いらしく徒歩では行けませんが、無料送迎バスがあるので、お手軽に行けます。
さてこの三清閣。
私が行った時は月曜日の午後だったせいか、全く人影がなく、広大な庭園独り占め状態でした。
庭園といっても、京都の古刹に近い感じで、庭園の中にお堂のような建物が点在していて、韓国の建築様式も楽しめます。
坂がきついので華奢なサンダルで行くとかなり辛い目にあいますが、都会の喧噪から離れ、小鳥のさえずりを聞きながらぼんやりするには最適の場所だと思います。
ちなみに入園無料でした。」
2005.5.12 提供者:やっしー
「冬にソウルに行ったとき、喫茶店やレストランに入ったのですが、なぜかみんなコートを着たままご飯食べたり、お茶をしていました。日本人だと、席についてまずコートを脱いで・・・という感じだと思うのですが、韓国人は、冬でも汗をかく辛い食べ物をコートを着たまま食べ、食べ終わったらそのまま出て行ってしまいました。お店に入ってきて、コートを脱ぐ脱がないで韓国人か日本人かすぐわかるくらいでした。
「冬ソナ」で、喫茶店でもコートをきている主人公たちを見ておかしいと思っていましたが、それは韓国では普通なんだなと思いました。夏は暑がり、冬は寒がりなんでしょうか?しかし、コートを着たままだと全然くつろげない!と思うのは私だけでしょうか?」
2005.5.7 提供者:薔薇
「「着信アリ2」が、ソウルの主要な映画館で公開開始しました。今回は、前作にも増して恐いだけでなく、ラブストーリーの要素も盛り込まれています。恐い恋愛体験をしたい若者はぜひどうぞ!」
2005.5.6 提供者:ぽぴねぇ
「道端で、男の子達が空の500mlのペットボトルでサッカーをしていた。これがかわいいんですよね。
日本の子達は群れていても何かみんなで遊んでる感じがしないですね。そういえば、なんて思いました。」
2005.3.7 提供者:柳川里絵
「某番組で見た、お風呂の時に頭を温めて、健康になろうという品、「エニモ」を探しまくりました。ですが、誰に聞いても、「そんなものは無い」とのこと。他にも何人かの観光客が同じことを聞いているのを耳にしました。あれは本当にあるのでしょうか?!

金曜日の3時頃、宗廟に行きました。景福宮の方からぶらぶら歩いていったのですが、途中からすごい人波に。何があったのか分からないけれど、まだ仕事中の時間だと思われる時間に、すごい人なんです。特におじさん。その人達が大挙する宗廟前の広場って・・・。何があるんでしょう?」
2005.2.1 提供者:yo-chan
「以前ソウルナビで仁寺洞でリカちゃんを発見!という記事がありました。そっくりなんですが正確にはリカちゃんではなく、確かMimy・・と書いてありました。2004の12月に訪問した時、キレイな色のチマチョゴリの着せ替えを色違いで3枚も買いましたがリカちゃんにはサイズが合いません(大きいです)。多分ジェニーちゃんサイズだと思います。」
2005.2.1 提供者:akisakurako
「南大門市場のあるお店に「ピ」似の男の子がいます。そっくりです!婦人下着ばかり売っているお店の隣でマフラーとか売っていました。隣を覗く女性客の相手をニコニコしながらしてくれます。日本語も上手です。東京に行きたいとも言ってました。次回も訪ねる約束しました。ピ君元気でね。」
2005.1.19 提供者:☆もも☆
「以前会社のツアーでの出来事です。空港からバスでJWマリオットホテルへ向かう途中・・・。バスが突然何かにぶつかり急停車!慌てて窓の外を見るとどうやらバイクと衝突したみたいでした。バイクは倒れており バイクに乗った人は少し飛ばされたところにたっていました。どうやら怪我はない様子でした。するとバイクに乗っていた人はバスの運転手に さっさと行けと手で合図しました。そしてそのままバイクの人は去って行きました・・・。そんなのアリでしょうか?余りの早い出来事に皆きょとんとしてました。警察がきて何だかんだはありませんでした・・・。韓国ってこんなのかなぁ?と すごいと思いました。」
2005.1.4 提供者:53OSAMU
「韓国で見つけた面白グッズは、教保文庫地下1階中央付近で、車のナンバープレート風のTEL No.の飾りです。これは記念日、電話番号等気に入った番号で気に入った柄でできるものです。一度試しに作ってみられては如何でしょうか?
束草ケンシントンホテルには、他のホテルと違って、水蒸気発生装置と、インターネット接続の端子も備えられていました。」
2004.10.21 提供者:SAMGYOPSAL
「昔っても7,8年前だけど、日本から来たんです!っていうと、簡単に芸能人と会えたりした。おいしかった・・・。笑。
おかげさまで、あんな人やこんな人と知り合いの私。今は息子を芸能界入りさせようと、日々奮闘中。もちろんそのツテは使わせて頂く。そんなところも韓国の風なのだ。笑 」
2004.7.7 提供者:くぅ
「韓国では、親知らずを「愛歯」って言うらしい。韓国人の友達に、「今日親知らず抜きに行く」って言ったら、「頑張ってね」と言われ「え?」と思ったら、「親に内緒で遊びに行く」と思ったらしい。」
2004.5.13 提供者:韓国浪人
小生の韓国サイドの某財閥の本社ビルに出張に良く行くのですが入口の受付嬢をはじめとする韓国版「美女軍団」が非常にニコニコ愛想が良いのです。社員教育の行き届いた素晴らしい会社だと日々感心しておりました。もしかすると私は韓国女性受けする顔立ち?????と同行する某財閥の日本支社員k君に聞いてみると苦笑い・・・・彼が事情で退社の為、別の日本支社員と同行にて再訪問。しかし「美女軍団」の対応が以前と違い、とても冷たい。なぜなぜ、調査の結果は日本支社のk君が男前で好男子の為、私にも愛想を振りまいただけの事、世の中は甘くない。しかし、k君は男の私が言うのもおかしいが本当に好男子でした。(k君が訪韓する日時の情報が本社ビルを駆け巡る様でこれは日韓とも同様なようです。韓国人の家内には言えない話ですが・・・・・」
2004.5.5 提供者:韓国浪人
私は駐在時代の休日には景福宮に散歩に出かける。韓国人の彼女を連れて(今の家内とは異なる)。これは良い気分とばかりに歩いているとベンチに腰を掛けたおばーちゃんがこちらを向いてニコニコ。日本から来たの・・・・違いますが駐在員ですと・・・そうすると私は日本人ですと身の上話が止まらない。本当に可愛そうだと思うし、韓国語を聞くとやはり本当の日本人のようだ・・・休みにはここに来て日本人と話をする様にと、近くの警官に言われたとの事で身寄りも旦那さん亡くなり、子供は面倒を見てくれない様子、ここで人の良い私は10万ウォンを差し出す。彼女もどうぞどうぞと言う。申し訳ない顔をしていたが私達が立ち去るとおばーちゃんは食堂に大急ぎでレッツゴー・・・・皆さん・・・・景福宮の日本人おばーちゃんには要注意です。」
2004.4.18 提供者:韓国浪人
私が以前、駐在員時代に模範タクシーに通勤時に乗車しました。そうしていたら突然ドライバーがカスマプゲを歌いだしました私の歌は上手いだろうとばかりに私も会社に遅刻覚悟の時間の為、最上級の称えて車は私の会社に到着さて25.000ウォン支払う素振りを見せると貴方の韓国語は素晴らしいしよく誉めてくれた。無料でよいです。ラッキー・・・こんな事は日本では有り得ない事、韓国駐在は辞められない。しかし本当の歌の実力は・・・・語らないのが花です。」
2004.2.1 提供者:3人連れ
韓国の警察官を早朝から深夜まで市内至る所で見かけました。良く働いているなと感心たり安心したり。 どこかの国の交番はおまわりさんが行方不明。事件、事故の事後処理に没頭しているのかな。防犯メインの韓国警察には心から感謝。3人だけの感謝状をお受け取り下さい。」

2003.10.16

 

提供者:ぐりあん
ソウル観光ホテルのすぐ隣に、トンタ(丸焼き鶏)が売り物の食堂があります。どこのガイドブックにも載っておりませんが、結構お気に入りの店です(ハングルが全然できないことから、店名が未だに判りません^^;)。
ガラス越しに、鶏を丸ごと回転しつつ焼いているのが目印です。
日本語英語ともに全然通じませんが、店のアジュンマは親切です。丸ごとの鶏をぶつ切りにして出してくれます。これを塩だけで食べると美味い!
…ああ、急に行きたくなった…。」
2003.5.23 提供者:五島さん
1.ソウル版の銘菓「ひよっこ」があります。これは、東京でも有名なお菓子のソウル版インチョンのゲート15番に行く途中にもあります」
2003.1.18 提供者:のんき
「 こんにちは。ソウルに4回行った経験を持つ、37歳の男性です。はじめて投稿します。
ネタは、ソウルの友達に教えてもらったお店。とても美味しかったので小ネタとして投稿します。
店の名前はcheong-seok-golと言います。ここのイカとタコの超辛口のプルコギが超絶品でして、一人前が5,000wonです。ライス1,000wonは別です。食べ方ですが(ていうか、どう食べてもいいんですが)、最初は普通にイカやタコを焼いて食べます。そして、残ったライスとナベ(皿?)でもってお店の人に頼むと、海苔が混ざった炒飯を作ってくれます。これもとても美味しいです。日本語は通じません。
場所は仁寺洞入口に近い鐘路の交差点を西に行き、マクドナルドに着く前に南(左)へ曲がり、約50m進むと、左にピザ屋さんがあります。cheong-seok-golはそのほぼ向かい側にあります。bonnieという店の隣で、黄色い看板が目印ですが、入り口は狭いのでちょっと分かりにくいかもしれません。階段を登って2階がお店です。何でこんなに詳しいかと言うと、デジカメで店の周辺を撮ったからです。
なお、入口までの階段の天井が異様に低いので注意が必要です。身長179cmの私は、帰りに頭を天井にぶつけました。中は狭くて、25人くらいですぐ満員になってしまいます。私が行ったときは既に満員で、少し待ちました。
このお店、日本人にはたぶん知られていないと思いますが、一度試しに行ってみてください。あの辛さは病み付きになります。辛いのが苦手な人には、つらいかもしれません。」
2003.1.11 提供者:せれ
「 韓国人の友達が「地下鉄で外国人から乗り換えホームを訊かれた時、ぼくたちは英語もできないからパニクっちゃうんだよね。それで身振りで教えても『あの人、ちゃんと行き着けたかな』って後ですっごく気になって。だったらいっそ連れて行った方がましやっ、ってことで、違う線の反対側のホームまででも一緒に歩いて行っちゃうんだ」
...韓国の人が親切なのは、語学パニックという事情もあったんですね(笑)。」
2002.12.11 提供者:cappa
「 W杯の時、Seoul・sinchonの旅館で強盗に遭い、警察に事情聴取をされました。
韓国語が殆ど話せない私は、同行していた韓国人のおねえさん(でも同じ年)に通訳をお願いして、強い口調のお巡りさんの質問に泣きながら答えて居ました。
お財布の中の紙幣と、換金したウォンを全て盗まれ、総額40万ウォン弱。 とてもショックでした。
調書を新村の交番で書き、一通り終わった時に、先ほどまでとても険しい表情だったお巡りさんが、突然お茶を差し出してくれて、微笑み「せっかく何かの縁でここ新村に来てくれて、これから楽しい思い出が広がる筈だったのに、こんな悲しい出来事があって、悲しまないでね。」と優しい言葉を掛けてくれました。
とても暖かい言葉に、先ほどまでの「恐怖」の涙から「感謝」の涙に変わって居ました。とても優しい笑顔で見送ってくれ、「楽しいW杯になって、韓国が優勝すれば良いね」と微笑んでいました。
そのあと、同行の方々にお金を頂き、釜山まで行ってW杯を無事観る事が出来ました。
2002.10.14 提供者:53;OSAM
「 ソウルの地下鉄、これは知っていればいいことも? 地下鉄車内の物売り、実は、日本で言うところの、 ¥100ショップみたいな感覚。 なかったら、その時に買うことも出来る。 色々なものが次から次へとやってくる。 地下鉄を降りて駅を出ると雨が、、。 でも、必ず傘売りが直ぐに現れる。 まさしく、ミラクル都市!ソウル。」
2002.8.23 提供者:せれ
ワールドカップの頃。韓国人の知人が米国人の客を案内して数人でノリャンジン水産市場の食堂に入った所、満席だと断られました。それで彼が悪戯っ気を起こして、「ワタシハ、ニホンジンデス」と片言の日本語を言ったところ、お店の人たちが「日本人が来たっ!」と、お客さんを詰めさせ、どかして、席を作ってくれたそうです。彼は「(日韓親善を)喜ぶべきか、(韓国人じゃダメなのかと)傷つくべきか」と苦笑していました。^^;」
2002.5.5 提供者:yoon
「あれは多分日本大使館の近くだったと思います。疲れてたからでしょうか?街角にあったコーヒーショップは絶品でした。ついでにいうとそこのお兄さんが超かっこいい!バス停前にあったと思うのですが、今度行く時はまた行きたいです。日本語と英語少し話せるそうで「タクシーつかまえられる?」と店から出て聞いてくれました」
2002.4.8 提供者:宏
「 食事の店などで出る小皿類を、”韓国のお約束1”と呼び 地図など広げ困っていると、どうしました?と助けに来てくれる方を、”韓国のお約束2”と名付けています。 何度も助けていただきました、カムサハムニダ。」
2002.3.19 提供者:Ruby
ミョンドンにある、ビエンナ眼鏡さんはと~ても親切!! 6ヶ月前に作った眼鏡が既に合わなくって、他の眼鏡店で作った眼鏡をもって、レンズだけを代えて欲しいと頼んだら、きちんと調べてくれて、なんと、眼鏡屋のミスで左右を間違えられていると教えてくれ、さらに、そこにもう1度行って、直してもらうと良いっとアドバイスまで・・・。 ちなみに最初の眼鏡店は最悪!! (東大門のデパートのなかにある。)」
2002.3.13 提供者:YASUKO
九老(クロ)にリニューアルした百貨店がよかったです。駅に直結していて、ロッテや現代よりゆったりした内装です。大きな映画館が中にあります。地下にはフードモールもあり旅行者も楽しめるのではないでしょうか。 」
2002.3.9 提供者:ベスママ
「 今日ソウルから帰ってきました。 ナンタ見ました。すんごく楽しかったです。 抱腹絶倒!こんなに笑ったのは8年前の日光江戸村欽ちゃん劇場以来です。(比較が間違っていたらすみません。) 韓国人の友達と一緒に見たのですが、ちょっと笑うタイミングがずれてたのに気づきました。でも、ま、いっか・・・という感じで、とにかく楽しかったです。ナンタ見た後は、もう興奮して超ハイテンションで、明洞に繰り出してしまいました。日本では7~8千円だと思いますが、ソウルなら3~4千円で観れます。劇場も狭いので本当に近くで大迫力でした。ソウルへ行かれる際はぜひ立ち寄ってみてください。」
2002.3.6 提供者:チョコ
「 韓国へ旅行に行ったときに、チャンドラゴン&仲村トオルの「2009ロストメモリーズ」を見ました。日本の映画館ではチラシが無料で持ちかえり出来るけど、韓国ではポストカードでした。チェミンス&長瀬智也の「ソウル」のポストカードが公開前で置いてあったので、大量に持ちかえりオークションにかけたらかなりの値段で売れましたタダだったのに大儲けですよ。ラッキー。」
2002.1.29 提供者:内田
サンドウィッチを韓国語で 「パンにハムはさむニダ」」
2002.1.14 提供者:のぶさん
粋だね!ソウル。キミ、しってる?交番にサ、公衆トイレが置いてアンの、ちゃんとサ看板かかってンだァー。気持ちヨカッタなァ、セイセイシタヨ!。(市庁近く) そのうちサー、彼女がサーそわそわし始めてネ、チョットね−ッ、と言ったきり、通りの建物に消えたンだ、トイレのマークを見つけての事だったんだけど、キミ、そのマークどこにあったと思う?。交差点の信号機ダヨ!。イキダネ、どこかの国と違って・・・」(ナンタ劇場の近く)」

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2007-12-07

ページTOPへ▲

その他の記事を見る