【※アンケート結果】教えて!あなたのオススメスポット 

2008.1~

カフェ/レストラン
our place
梨泰院,ハードロックカフェの近くの交差点の前あたり。ビルの8階?・・・

イタリアンレストランで、本当においしかった。
地元の方や外国人がたくさんいたけど、日本語が話せる店員さんもいて大満足でした。
お店の雰囲気も最高でした。
2009/01

コギラン
明洞,中区忠武路2街12-20(世宗ホテル裏)

5000Wレストランでとにかく安い。テンジャンチゲ、キムチチゲは今まで食べた中では一番美味しかった。店のプローフィール(いつ頃オープンしたとか・・・)を知りたい。
2008/12

パブ ALO ALO
明洞,ファションストリートの近く

スモークチキンが美味しい 料理のボリュウムがすごい
お客は日本人はほとんど居ませんが ドラフトも安くて美味しいです 二人以上で行くのがお勧め 
真夜中でしたが女性客が多かったです
2008/10
COEXモール内のFRiDAY’S
三成洞COEX,COEXインターコンチと三成駅との中間くらい

日本と同じように店員さんが愛想が良くて若くて!明るい雰囲気で、店内も広いしテーブル間隔も広く、韓国語が出来なくても安心して、ゆっくり注文が出来ます。
コミュニケーションの練習にもぴったりでは?
メニューは日本にあるお店と同じでステーキ・ハンバーガーなど韓国料理はありませんが、落ち着けます。飲み物もビッグサイズなので、韓国人の女の子3人連れでひとつの飲み物を(ストロー3本)で分け合っていましたよ☆こういうのもアリでしょう。テーブル会計でゆっくり払えます。値段は日本とかわらず、量が少し多いです!(ベーコン2枚多いとか)ハンバーガーが食べたくなったらココがおすすめ♪
2008/4
ショッピング
フェララコリア
梨泰院,ハミルトンホテルより50M

オーダーバッグ、シューズ、革コートなど日本人が好きそうなセンスあるお店です。ホームページもあります。ガイドブックにも小さく載っていますのでナビで詳しく取り上げていただけると嬉しいです。
2008/12

CANDY Boutique
梨泰院,ハミルトンストア2階

革服店でとても親切でオーダー商品もお安くしてもらいました~ハミルトンストア2階のトイレの側の小さなお店ですが また行きたいと思ってます♪
2008/12

ホームプラス サムソンテスコ
その他(北部),竜頭洞

大型ディスカウントストアで英国の大手スーパーの
テスコも業務提供(?)している為、一部ラーメンや乾物にもテスコ商品が有り、値段も安くておススメです。

店の雰囲気はローカルで地下の食品売り場のレジを抜けた所に小規模ですがエチュードハウスやFACE SHOPと他化粧品店が2店舗位有り、種類は少なめですが混雑はしていなくゆっくり商品を見れました。

少し歩きますが馬場洞の畜産市場(焼肉専門店街)も近く市街地に比べ牛焼肉が安く食べられ、おまけに畜産市場内ですので新鮮な焼肉が食べられ、ローカル感も味わえます。
2008/11

エチュードハウス

明洞,ピンクの可愛い外観と店員さんの可愛い衣装
『おねえMANS』ではじめに紹介されて有名な韓国コスメのお店「エチュードハウス」
もちろん、今や有名なBBクリーム!!をはじめ~リーズナブルなお値段で、とっても効果抜群の品質☆
お土産にもいいし~♪
韓国へ行ったら絶対纏め買いしちゃいます!
店員さんも日本語が出来る方もいるので、相談にものってくれますよ!
明洞には、何店舗かあるので是非行ってみてください!
2008/09
龍山電気街
ソウル郊外,ソウル駅から地下鉄1号線で2駅

ソウルに住む友人が実家を離れ、ひとり暮らしを始める際に何かプレゼントしたいと思い訪ねてみました。「ソウルの秋葉原」と以前から噂を聞いていましたが、地下鉄・龍山駅改札口を出るとビックリ!改札のフロアーからズラーっと並ぶ携帯電話や電気製品。駅ビル自体が全て家電関係の店舗で溢れています。駅の外へ出ると電子部品を扱う小規模な店舗やリサイクルショップなどが連立して活気が漲っています。私は日本製のミニコンポを値切り交渉の末かなり安価で購入し友人にプレゼンとしました。観光ではなかなか訪れない地域ですが、ぜひ訪れてみてください。
2008/6
KIM’S CLUB
その他(南部),盤浦

24時間営業で、遊んだ後でも夜中に行けるので便利だし、お土産にお菓子を買ったりするのでもお得セットなどがあるので、南に滞在する人にはオススメです。 ここの地下にある生鮮食品売り場では乾物なども手ごろですよ。
2008/2
その他
mesa サウナ
南大門市場,mesaビル 地下8階

南大門の市場の中にmesaビルがありまして、その地下8階にサウナがあります。
2回ぐらい行きました。
24時間で、脱衣場、風呂場も広く、サウナもいろんな種類がありました。。
アカスリも有りw20000ぐらいで、コースもいろいろありました。
2008/12

コエックスの水族館
三成洞COEX
,
以前子供と行って大喜びでした。
ドクターフィッシュもいました。その他、洗濯機の中・自販機の中・電話ボックス
色々なところに水槽が埋めこまれ魚がいます。
もちろん大きな水族館なのでそれなりにたくさん魚もいます。大人も子供も楽しめました。

2008/10

楽園商街の階段の途中
仁寺洞

9・28楽園商街に行き思わぬよいところを見つけました。
2階から3階への途中、踊り場のようなところの窓が開いていました。
真下に三一路、 正面にソウルタワー、 間に繁華街、 なかなかよい風景でした。

夜だと、車の光、繁華街のネオン、タワーのライト
できれいな風景が撮れるかな、と思います。
2008/10

ドラゴンヒルスパ
その他(北部),龍山

設備がとってもきれいでしかもお手頃値段。
せかされることなくゆっくりと入浴・あかすり・汗蒸幕などを楽しめる。
しかも、観光客が少なくローカルの利用客も多いので韓国の日常を体験できる。
近くにはスーパーマーケットもあり地元の人にまぎれソウルっこの疑似体験には適していると思います。
2008/09
新沙洞
 
おしゃれなカフェやかわいくて・お手頃価格な洋服やアクセサリー店・雑貨屋が同じ通りにあります。
2008/09
恵化(フェファ)
4号線420番

アートなオブジェがたくさん通りにあります。
おしゃれなカフェもたくさんあり、ミュージカルや舞台などもたくさん行われいます。
学生街なのでお店屋飲食店も安いです。

2008/09
駱山
東大門市場,東大門の山側梨花大病院先

1.眺めがいい
2.東大門からミニバスで行ける
3.公園側に徒歩で降りると大学路
4.ミニバスは、ソウル市民の生活に密着
5.一寸時間が余ったときに最適。
2008/08
貞洞劇場と行くまでの道
市庁・光化門,徳寿宮近く

貞洞劇場は、いうまでもなく雅やかな宮中音楽に華麗な衣装の踊りを見せてくれてこれぞ韓国~って感じです。徳寿宮 横から貞洞劇場近くまで行く趣のある石垣の道ハ、フレンズトカ、カン・ジファ主演の90日、愛する時間のロケ地なんです。是非歩いてください。
2008/2
ソウル郊外
自由路アクアランド 
ソウル郊外,金村から500番バス

9/3友人がカジノへ行ったので暇になり、合井駅から200番のバスに乗り、オドゥ山統一展望台へその後近くのソンドンリの食事村でお昼ご飯、マウルバスで、炭縣面乗り換えで、自由路アクアランドへ温泉施設ですが、虚心庁をコンパクトにしたようで、デミリもよかっです。外からは、はるか、北韓も望めました。帰りは、500番バスで金村に出ました。オドゥ山統一展望台、英語村自由路アクアランドで、ワンセット日帰りには丁度いいと思います是非取材してください。
2008/09
イチョン トエチョン
地方,京義道 利川

朝鮮白磁・青磁の里。昔ながらの登り窯があり、また制作工程の見学や土ひねりも出来る。 陶芸ファンならずとも楽しめる。ソウルから高速バスで1時間余りと近く、韓国では数少ない温泉もある。 1日かけて訪れたい。 ソウルのインサドンで売られている陶磁器は、殆どが窯元から送られたもので、窯元で売られている価格の倍くらいするので、いい物を安く買おうと思ったら、イチョンへ行こう。
2008/6
白島
地方,全羅南道麗水市

麗水市沖に点在する島の集まりです。
上陸することが法律上できないので、コムンドから旅客船で行きます。
島と言っても岩ばかりですが、まさに自然の彫刻。
自然美が堪能できます。
2008/2

オススメスポット<~2007年編>

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2009-02-12

ページTOPへ▲

その他の記事を見る