教えて!あなたのオススメスポット(~2007年編)

2005.12~2007.12

オススメスポット・・・
南大門C棟2階のお店
南大門市場,C棟のエスカレーターを上がって正面少し右

アメリカのパッチワークと異なり韓国のポシャギは芸術品です。その分値段が高いのですがこのあたりはかなりお安いところが多いです。露天での買い物もいいですがそれぞれの棟で扱っている商品が異なり、C棟ではポシャギやチョゴリのオーダーもしています。日本語は通じない店もありますが、おすすめのところは日本語も通じてかわいいアジアンノットのストラップもたくさんあります。あるだけではなく、安いからおすすめです。
2007/11
仁寺洞の駄菓子屋さん
仁寺洞,仁寺洞キルの途中

韓国の人も「うわ、懐かし~」といって立ち止まっていくような、駄菓子屋さんが出来てました。
駄菓子の他に、レトロなおもちゃやシールも売ってます。
私はその前日に知った「コンギ」という遊びに使うカラフルなサイコロみたいなものがあったので、それを購入♪
相変わらず、店のお姉さんは愛想ないですけどねT-T~
商品の値段もそんなに高くなくて良い感じだし、
小さいけれど楽しいお店だと思います!
2007/10
ポドナムチブ
江南駅,ソウル市瑞草区瑞草2洞

複数回のソウル訪問で 結果的に一番味の良い焼肉に出会えた店
2007/10
インチョン空港職員用食堂
ソウル郊外,出国フロアーM列カウンターから奥の一番左側の航空会社事務室入り口から、すぐ左手にあるエレベターで地下1階に下りてすぐです。

ここの食堂は、MBC-TVドラマ「エアーシティー」でもロケに使われた場所の一つで、食堂は、品数よりも量が加減できるし、何と言っても、W3000という値打ちな料金で、しかも、雰囲気も、さながら「エアーシティー」という感じで、ドラマファンならば絶対オススメスポットです。
2007/9
北村(ホクチョン)
北村・三清洞

坂道に面して韓国風住宅の並ぶとても美しい町並みが魅力。私達が抜けた路地の先には「冬のソナタ」のユジンさんの家(これは日本風)がありました。中央高校のはす向かいです。
 また、中央高校から坂を下って行くと右手に体験工房があります。小さな中庭が素敵でした。絵心のある方には絶好のスケッチエリア。
2007/8
漢江ナイトツアー
ヨイド~南山Nタワー~ロッテマート

ソウルナビのツアーを初めて利用しました。特級ホテルでピックアップしてもらい、バスで漢江ナイトツアー。ソウルツアーのガイド(めぐみさん)がすごく良い人で、日本語も上手。当日は参加人数が多かったので、予定していた金額の半額で参加できました。すごく良心的!!夕暮れ~夜の漢江クルージングは素敵でした。また、Nソウルタワーにも昇れて、ロッテマートでの買い物も十分に楽しめて、素敵なソウルナイトを満喫しました。タクシーで周っても大変なコースですので、このツアーは参加してよかったです。
2007/8
西大門刑務所跡
新村

訪韓を何度もしているうちに現地の友達も出来ました。ですが今はこんなに仲がよく近い国なのにほんの少し前までは大変な関係だったのに。そう思い近代史を勉強するようになりました。ここではあえて説明はしませんが自分なりに学んだことを韓国の友人に話し、過去のことを謝罪したり多くのことを語り合いました。その結果今までよりももっと、信頼の絆が深まりました。表現の仕方にもよると思いますが、是非、歴史の背景の一環としてとりあげていただきたい場所だと思いました。是非日本人には言っていただきたい場所です。しかも何年か前までは日本の女性の方が独学されて、自ら志願し西大門の案内をされていたそうです。是非その方のことも取り上げていただけたらと思います。本当に大好きな国なのでより深く、観光客の方にも理解してもらえたらなあと思いました。
2007/8
カリブコーヒー
新村


すごーいゆったりできます。

2007/7
YOON’S COLOR
弘大,地下鉄合井駅

ユン ソクホ監督の四季シリーズドラマの撮影で使われた写真や品物が展示されている場所で、特に「春のワルツ」の撮影場所にもなったところです。予約すれば、日本語でのガイドもして頂くことが出来、ビデオ撮影や写真撮影もOKです。ドラマの世界に十分浸ることが出来る場所です。
2007/7
三清閣
北村・三清洞,三清閣

ソウル市内にありながら自然の中と伝統的な建物との融合が体験できるところ。
某テレビドラマのロケ地めぐりの一環で行ってきましたが、とにかく気持ちが落ち着け、のんびりできました。一和堂のベランダで風を感じた経験は忘れられません。
また「異宮」というレストランで食事をとりました。料金は少々お高いですが、健康と自然をテーマにしたコース料理が目と舌と五感で楽しめました。
ぜひもう一度行きたいし、お勧めしたいスポットです。

2007/7
仁寺洞のなにわ
仁寺洞


足マッサージのお店ですが背中の経路マッサージとの組み合わせがチョーお勧め。どなたにやってもらってもすごーくじょうず。とてもきもちよかったです。近くに行かれたら是非寄ってみてください。クーポンもあります。
2007/5
スンドゥブ屋さん
狎鴎亭・清潭洞

名前がわからないのですがスンドゥブ専門店が大好き !
2007/4
明洞汗蒸幕
明洞


タレントの佐藤愛子や中島美嘉が来店しただけではなく、エステの基本コースが他所のお店より安くて、仕事ぶりが丁寧だから、他に通っていたのをこのお店に切り替えた。

2007/3
南大門
南大門市場

全体的に,今週行くのですが、すてきなお店が一杯あるからです。
2007/2
エリックのレストラン
江南駅

パスタがおいしかったです。
サラダもドレッシングの中に唐辛子が入っていて洋風なのに韓国風でよかったです。
2007/2
弘大入口駅近くのデジカルビー通り
弘大


安くて量も多くておいしいです^^:ビビンバが3000ウォンには驚きました。あとテンジャンがサービスで何度もお代わりしました^^:最後にサイダーのサービスもありました。ドラム缶の上で焼くのでおいしさも倍増でした。
2007/1
Hi BRAND
良才駅から4424のバスでトラックターミナル下車

今、開発が進んでいる地域で、6階建てのビルに沢山のテナントが入っています。地下は食堂とE Martが入っています。
また、そのビルの前には会員制スーパーのCOSTOCOもあり、トータル的な買い物が安く出来ます。
ナビさんでも紹介されていないと思いますが?
2006/12
東采(トンネシジャン)近郊 メガマート
釜山広域市地下鉄東采駅

食料品から化粧品、 雑貨、生活用品などとにかくこの巨大スーパーは見てるだけでも 愉しいです。飲食店もあり、百貨店や免税店もいいですが ここのメガマートでも十分お土産にいいものたくさんあります。格安で帰国直前に買い物してお持ち帰りしてます。絶対お勧めです!
2006/12
ホームプラス
東大門市場(田豊ホテルからタクシーで10分¥500くらい)

ブーツが安かった、地元の人もびっくり。かわいくてあったかくて、韓国で買ったらすぐは着替えちゃいました。ほかに食料品も安いしお土産も買えちゃいます
2006/12
COSTOCO(コストコ)

2006/12
東大門の夜中の露天
東大門市場(露天)

夜10時を回って急ににぎやかになってびっくり、掘り出し物、など、びっくり。
2006/11
エバーランド
ソウル郊外(カンナムから5002番バスで1600W)

クーポン券持参で、なぜか2名フリーパスが40000Wでした。
これで一日楽しみました。110センチに満たない子供連れでしたが、(身長制限で乗れないものもあったけれど)韓国の学生さんや家族連れに沢山声をかけてもらって、待ち時間も楽しくすごしました。日本人があまり(まったく会わず)いないので、ローカル気分が味わえます。
パレードはディズニーと比べると、短いですけど。そこがまたなんともローカルで素敵ポイントです。

小さいサファリや、動物園もあって、大人には絶叫系もあります。

私は、ロッテワールドより好きかも知れません。
(ロッテワールド行ったことないけど・・・)

2006/10

チョンゲチョン

東大門市場
夜行ったのですが、デ−トスポットには最適な場所でした。みなさんも是非行ってみてください。
2006/9
スペシャルナイトツアー(クルージング)

明洞夜の川辺をゆったりとクルージングで夜景を見れた見れたのが最高ないい思い出になりました。
2006/9
延大裏山
新村

ソウルの街中にあって一番お手軽な山歩きコースです。きれいな空気を吸いたい時、ソウルの街をちょっと違った角度から見たい時、いいですよ~。ちなみに私は現代百貨店近くに下宿してましたがそこから往復一時間ほどでした。もっと時間をかけてもよし、健脚な方ならもっと短くても行けるでしょう。新村側から登って独立門の公園側に下るとか、奉元寺の境内に下る、というルートもあります。ヤクスデもありますから水筒をお忘れなく!ちなみに上からの眺めは抜群です。
2006/9
東大門履物問屋街
東大門市場

ズバリ!安さと種類の豊富さです。最初にここで買い物しちゃうと他所では買えませんよ。一番奥の方のお店が私のお気に入り。ほかの店よりはちょっとお値段張りますが、超~可愛いデザインで、しかも履きやすいものばかりですよ!次回の行きます♪
2006/8
雪岳山
地方

雪岳山、大浦洞(サシミ),紅葉の時期の雪岳山、新緑の頃の雪岳山は最高の景色、麓の散策も楽しめます。夜は、大浦港の屋台で、揚がったばかり魚をサシミにし、メウンタンも造ってもらって、お値打ちです。少し足を運べば、束草の街の散策、手漕ぎのケッペも楽しめます。ソウルからの1泊でも楽しめます。5、6回は訪れました。(旅行記を応募する予定です)
2006/8
明洞聖堂
明洞

イスとテーブルあり、涼しく風が気持ちよく静か。 実際、結婚式もしてるので、邪魔にならないようにしないといけないけど、少し嬉しい気持ちになります。
2006/7
ソウルタワー

あんなに美しいトイレは見たことない!サイコー。
ガラス張りで、夜景の中に浮かんでいるようです。
また、行きたいです。
2006/6
日本居酒屋  しあわせ
地下鉄2号線建大入口2番出口から徒歩5分

韓国に留学しているんですが、なんとなく懐かしい雰囲気で、お好み焼きが、すごくおいしくて、社長さんも、日本留学経験があって、留学に対する不安や、相談にのってくれています。すごく楽しくて、落ち着く場所です!
2006/4
東大門市場
東大門市場

ドゥーサンタワーなど

2006/4
イテウォン
梨泰院,POSTの近く,とても美味しいコーヒー&パンのお店。 POSTから銀行に向かうとおりです。(POSTの並び)

コーヒーが本当に美味しい!
韓国のお店で飲んだ時薄く感じてましたがここはホント美味しい!そしてパンのサンドイッチ!
朝いいと思います。タバコも可能ですし。お店は小さいけどゆっくり出来ます。
2006/4
春川明洞通り
ソウル郊外

春川
市場も 安くとてもおいしくて となりあわせで ブランドショップもあるし なんでも そろって 歩く距離も少しだけだし  わたしの おきにいりです
2006/3
ロッテマート

ソウル駅横
広いスペースに所狭しと商品が並んでいて、安いです。免税店では商品も高級品で日本人向けな値段でありますが、ここはスーパーなので商品も新鮮で種類も多く、お土産を選ぶにはお勧めのスポットです。
店内も広く、いろいろなものがあるのでゆっくり見てたら半日近くは居られると思います。CDなども時には町のショップより安いかも?スーパーでは日本にも同じっぽいものがあるのになぜか劇甘!!それもまたおいしいかも。韓国が満喫できる一店だと思います。
2006/3
シルロアムサウナ
ソウル駅裏


日本でいう健康ランドです。宿泊に使っています。
一万ウォンで入浴、宿泊ができます。ベットも男性側だけで500位あるのではないでしょか。24時間営業で館内の食堂も売店もマッサージ、ネイルアートも深夜までやっています。(24時間やってるような感じですが自分が寝てしまうので確認してません)従業員のモチベーションが高く、深夜でも対応がいいです。心が休まる感じがして、ソウルに来た時はここに行くのが楽しみです。
2006/3
カナッペ アイランド
狎鴎亭・清潭洞

ワインバーですが、雰囲気がとってもいいのです!
ワインバーといえば、ジャズが流れてるとか、ちょっと入りにくいなという考えを持っている人が多いと思いますが、そんな事は全然ない!のです。ちょっと違う感じのワインバーです。オーナー(女性)が「誰でも気軽にワインを」というコンセプトでされているので、ワインをあまり飲まない人こそぜひ行ってほしいです。
ワインに詳しくなくても、チャートみたいな物があり、自分に合うワインが探せます。私もワインに詳しくなかったのですが、口に合うワインが飲めました^^料理もおいしかったです。
インテリアもオシャレで女性やカップルにお勧めです!!
気構えずにワインを楽しんでみたいという方はぜひ行ってみてもらいたいです。

2006/3
RED MANGO
明洞いろいろ

いろいろな所にあると思いますが、低脂肪ヨーグルトのアイスクリームにフルーツやナッツ類などをトッピングできます。ヨーグルトのアイスクリームも甘すぎず、毎回立ち寄る場所です。内装もPOPでとてもかわいく、日本にもあればなぁと思います。
2006/3
南部からソウル駅に向かう列車からみる夜景・・・。漢江越えるあたりから
ソウル郊外

漢江地区からソウル駅までの区間
夜景はいろんなところから見えるけれど、流れる景色と夜景が楽しめてとってもいい!
しかも、郊外から帰ってくると田舎と都会のギャップもあるし、車・バスのように渋滞もない!
おつかれさま~もうすぐソウル駅っていうときにほっとする瞬間です☆
2006/3
ヨイド
その他(南部)

ヨイド公園
春は花見。
夏は涼しげに。
秋は散歩。
冬も散歩。
韓国で疲れてるときに、リフレッシュできる場所。
運動するにもいいし、デートにもお勧めのところ。
2006/3
南山
明洞

このまわりはドラマのロケ地がいっぱいですし、歩いて登ると超気持ちがいいですよ。
2006/3
コーヒーショップ
梨泰院 POSTより銀行方面道なりに歩く

こんばんわ!
韓国旅行の中で1番コーヒーが美味しかったお店です。
3日目でパンや美味しいコーヒが飲みたかったので入って食事をした時は感動!
朝9:30~銀行がOPENと知りその日はPOSTで皮のコートを買いたかったのでPOSTから銀行に向かう途中にあるコーヒーやさんです。名前は覚えていませんがパンもとても美味しいんです!朝食にGOODです。
ハムサンドとコーヒで日本円で1000円もかからなく本当に美味しい!
是非!おすすめ!
店の中は小さいですがそこのママさんがステキ!英語もOKです。
コーヒーはもう一杯!飲んでしまいました!

2006/3
長安参鶏湯
プラザホテル裏

店員さんに愛想はないけど、とにかく美味しい。
うこっけいの参鶏湯が15000W。
以前より少し値上がりしたようですが、
ソウルに行った時には絶対ここで食べます。
砂肝炒めも美味しくて、ビールが進みます。


上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2007-12-31

ページTOPへ▲

その他の記事を見る