あなただけが知っている!読者オススメのエステ(~2002年)

2001.5~2002.3

 

お店の名前
エリア
行き方
コメント
新村火はんじゅんまく     AB-LOADに載っていた地元の人が行く垢すりサウナ? 道を一本間違えてしまって、おまわりさんに聞いて 連れてってもらいました。 ツアーで紹介される約半額ではんじゅんまく&垢すり&オイルマッサージをやってきました。 日本語のメニューがあって、選べる。 入場料は、8000W,垢すり&マッサージが40000Wでした。 マッサージは、1時間ほど丁寧にやってくれます。 日本語は、ほとんど通じませんでしたが、丁寧なマッサージのお礼に10000Wやってくれたお姉さんに手渡ししてきましたが、それでもツアーで連れて行かれるとこよりは安いですよね!! 地図がわからないので...ごめんなさい! デパートのある向こう側のとこをひたすら国鉄のガードに向かって歩いていくと広告のある車が止まってました。 説明が下手でごめんなさい!! でも、感動ものの垢すりでした!! 歩いていくと(
南大門女性専用サウナ 南大門市場 会賢駅?番出口すぐのビル10F 新しくできたところで、ソウルタワーが眺められるロケーションが最高にいい。それに、駅から1分もかからないので初めての人でもすぐわかるし、なにより日本人のスタッフが数名いて、日本語で話せるのが一番安心した。24時間営業で、利用時間も12時間~15時間とキく、充分ゆったりできる。(途中外出も可)料金は20000ウォンと韓国人よりは少し高いようだが、冷温水湯と黄土と宝石(?)サウナ(翡翠、紫水晶等)と仮眠室を利用できる。その他エステや美容室、売店、食堂などもあり、なにより、一歩外に出れば南大門市場なので時間を気にせず、朝までショッピングを楽しむことができる。ホテルより安くてユースホステル感覚で利用できるのがいいと思う。

 

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2002-03-30

ページTOPへ▲

その他の記事を見る