あなたのソウル2泊3日ツアー(~2002年)

皆様からいただいたプラン&情報の発表!(~2002.9)

<アンケートはこちら

 

−2002.8

ツアー名
ジャルパック。バーゲンプライスソウル3泊4日、明洞泊
1日目
新羅免税店。
この後フリー。 免税店まで迎えに来てもらい、永東汗蒸幕へ。基本のコース+足マッサージ+指圧で14,000wを払う。約4時間の行程。
その後、明洞まで送っていただき、明洞でぶらぶら買い物する。
シンソンソルロンタンでソルロンタン5000Wを食べる。
明洞からホテルまで歩いて帰る。
1日目宿泊先
ホテル ニューソウル
2日目
ホテルまで迎えに来てもらい、ポラン眼鏡屋へ。 自分のめがね2個、コンタクト。父の老眼鏡。姉の眼鏡。を作り25000W払う。眼鏡ができる間、お店の方に近くのスーパーマーケット、カルビやさんを案内していただく。
眼鏡やさんにホテルまで送っていただく。忘れ物に気づき、眼鏡屋さん付近の吉音まで地下鉄でもらいに行く。
東和免税店、ロッテなどに買い物。
南大門で買い物。
南大門で夕食。
2日目宿泊先
3日目

ホテルから歩いて15分ほどで、仁寺洞へ。買い物しながら耕仁美術館内の茶房でお茶。
さらに買い物したあと地下鉄で東大門へ。靴市場をチラッと見た後、ウネンナムチにて昼食。
プレヤタウンで買い物。
9Fトイレンドゥで子供のお土産を買う。
市場をうろうろしてホテルへ帰る。
夜は南大門へ。

−4日目−
午前中ホテル近くの安食堂やスターバックスコーヒーで集合時間(1時ころ)までくつろぐ。
お決まりのキムチ屋へ寄る。市販の10倍位する。

予算
福岡発3泊4日で旅費42800円
ツアーのウリ、コメント
インターネット専用のツアーのようで、やり取りなどすべてパソコンで。領収証も何もなし。カラーのパンフレットなども一切ないし。最初はほんとにコレでツアーにいけるのかと心配なくらい。結局領収証はもらえずじまい・・・。でも、安かったし、JALだと心強いし、引き回しは少ないし、また、このツアーを利用したいです。

 

ツアー名
韓国大型ディスカウントショップ日用品買い物ツアー
1日目
午前着の場合 東大門へ 
黄鶴洞など ほんのちょっと奥地へ案内
後は勝手に。
食事所も何軒かピックアップしといて地図を わたして探さす。
1日目宿泊先
ソウルロイヤルホテル(明洞)
2日目
マグネット、COSTCOなど大型ディスカウントショップに韓国の日用品など買いに行く。
2日目宿泊先
ソウルロイヤルホテル
3日目
フリー
予算
31500
ツアーのウリ、コメント
実際、日用品や雑貨など目に付く物が多い のでけっこう夢中になってしまう。安いし! ホテルも明洞エリア!

−2002.7

ツアー名
H.I.Sスーパーチャオ3日間(フリープラン)
1日目
18時20分発ソウル行→ ソウル着
20時10分頃 ホテル
22時頃着 そのままホテルを出て地下鉄で東大門市場へ→ミリオネや斗山タワーなど廻り屋台で
深夜2時頃 激辛ラーメンやチヂミ、ビールで乾杯。
その後も朝まで買い物続行!
始発6時頃地下鉄でホテルへ帰る→3時間睡眠
1日目宿泊先
西橋ホテル
2日目
9時30分 明洞で百済サムゲタンを食べ、軽く街を散策→
昼前に三成にある「王室汗蒸幕」でアカスリ・ヨモギ蒸しetc昼食はそこの汗蒸幕で“出前定食10000w”を食べる(とっても美味しいくてお薦めです) そこには17時頃まで昼寝もしながらくつろぎ、
その後はタクシーで梨大と新大で買い物。
20時夕食はアックジョンドンの「三原ガーデン」で韓国人と友達と待ち合わせ、3人でカルビ三昧。食後タクシーで東大門へまた行く。昨日廻れなかったビルで買い物。
4時頃タクシーでホテルへ帰る途中、お腹が空いたので、YMSAホテル近くの「春川ダッカルビ」で1人前を二人でつまむ。
地下鉄の始発でホテルへ帰る。
2日目宿泊先
同じ
3日目
最終日は朝7時頃ホテル集合だったので睡眠はとっていません。
11時頃の飛行機で成田へ(もちろん飛行機で爆睡)
予算
ツアー代24,800円
ツアーのウリ、コメント

一昨年7月頃 女友達と二人、実際に組んだプランを紹介します(ちなみに私は韓国は今回で8回目)。安いツアーにありがちな「1日目夕刻出発・3日目午前発」だったので短い滞在期間をいかに有効に過ごすかがポイントでした。まだ体力的に自信があったので、強行プランで寝る間も惜しんで行動しました。少しでも安く行って長~く遊ぶなら、寝ずにGO!ですよ。

−2002.6

ツアー名
●Xソウルカラオケ
1日目
午後よりブラブラ、
夕方よりカラオケ
1日目宿泊先
ロッテ
2日目
遅い朝食一緒に買い物
夕方よりカラオケ
2日目宿泊先
ロッテ
3日目
遅いブランチ
帰る。
予算
35万以上
ツアーのウリ、コメント

これが彼氏の現実。友達もいた。キムチも焼き肉も好きでした。今は嫌いになってしまいました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2002-09-07

ページTOPへ▲

その他の記事を見る