明洞でCDやDVDを買おう!

人気ドラマのあの主題歌が聞きたい!あの名場面をもう一度見たい!そんなときにはCDショップへ走ろう~!

こんにちは!ソウルナビです。ソウルにやって来たらあれが買いたい!これが買いたい!っと頭の中にいろいろなお土産リストを描いてやってくると思います。そのリストの中に近頃必ずといっていいほど、含まれている今話題の商品といえば、そう!「冬のソナタ」に代表される人気ドラマの主題歌や挿入歌が一同に収録されたCDや、ドラマのDVDではないでしょうか?!お友達に頼まれたの~っといってCDやDVDの題名がメモされた小さな紙切れをもって明洞(ミョンドン)の街をまさよっている日本人観光客のみなさんの姿をナビもよく目にするんです。そこで、今日は観光客のみなさんが最も多く集まるエリアである明洞にあるCDショップをど~んとご紹介したいと思います。ぜひ、ご参考にしてみてください!それでは一挙にご紹介しましょう~~~!!

Yes No音楽社
日本人度 80%
電話番号 02-775-4586
営業時間 9:00-22:00 (※旧正月、秋夕は短縮営業)
休業日 年中無休
日本語 不可
場所 明洞地下商街内。ロッテ百貨店に向かう階段の近く。

明洞地下商街にあるお店。ロッテ百貨店から一番近い入口のところにあるので、ホテルから明洞方面へ向かうときに、お店の前を通ったことのある人も多いはず!お店の前には見たことのあるドラマや映画の写真がのったVCDが!そして、ガラス越しには韓流ドラマのDVDがずらりと並んでいます。思わず足を留めてしまう日本人も多いはず!

ルネサンス音楽社 
日本人度 70%
電話番号 02-777-4443
営業時間 10:30-22:00
休業日 日曜日、旧正月、秋夕(韓国の旧盆)各1日
日本語 可 ※日曜日はバイトのため簡単な日本語のみ可
場所 明洞地下商街内。ヌーンスクエア入口の近く。

同じく明洞地下商街に位置するお店。「アバタ」に最も近い入口の近くにあります。お店の入口にはヨン様ポスターがど~~んっとはられ、お店に入ってくるお客さんに微笑みかけているよう~?!お店に入ってみると日本人好みのCDがそろっています。もちろんDVDもあり。店員のお兄さんは日本語もOKというひょうきんな人です!

TTRAK OF BLOO
日本人度 80%
電話番号 02-778-7309
営業時間 9:00-23:00
休業日 年中無休
日本語 少し
場所 地下鉄4号線ミョンドン(明洞・Myeong-dong・424)駅6番出口を出て左の繁華街の方へ。一つ目の十字路を左に曲がり直進。次の十字路を越えて、少し進むと左側にあり。徒歩約5分。

地下鉄4号線ミョンドン(明洞)駅から一番近い老舗のCDショップ。店頭にはドラマや映画などのグッズを販売しているためか、いつも人が集まっています。こちらのお店のポイントは朝早くから夜遅くまで営業時間していること!昼間買いそびれちゃったっというときにも便利ですね。

R-mart / タルラナウンバン
日本人度 80%
電話番号 02-318-7200
営業時間 10:30-22:30
休業日 毎週月曜日、ミリオレの休業日、旧正月、秋夕
日本語 少し
場所 ミリオレ明洞の2階 

ファッションビル「ミリオレ明洞」の2階にあるCD屋さん。お店はこじんまりとしてますが、人気の映画やドラマのDVD、サントラ、グッズの品揃えが充実していて、話題の商品がいち早くお店に並ぶのもうれしいポイント!もちろんK-POPもばっちり置いてありますョ。またお得なお値段でゲットできちゃいます。

MUSIC KOREA
日本人度 80%
電話番号 02-3789-8210
営業時間 9:30-22:30
休業日 年中無休
日本語 少し
場所 地下鉄4号線ミョンドン(明洞)駅6番出口を出て左すぐ、Nature Republic 3F

外国人に大人気のショッピングストリート、明洞のど真ん中にあり、アクセスも至便!なんと地下鉄明洞駅から徒歩10秒、Nature Republic ビルの3階にあり、韓国コスメを買うのと一緒にCDまで探せてしまうので一石二鳥!広い店内にはよくある小さなCDショップの4倍以上のラインナップがあるので、探していたCDも簡単に見つかるはず!またこちらのお店は無料のお茶サービスがあるほか、不定期で歌手のサイン会なども行われるお店。K-POPファン必見のお店です!

いかがですか?これでもうCDショップがどこにあるのかわからなくて、買いそびれちゃった~ってことはなくなるはず!あの店になければこっち、あっちになければこっちと、ほしい商品をさがしまくっちゃってください!それにしても明洞のCDショップはどのお店も地元の人よりも日本人や中国人などの外国人のお客さんが多いってことにナビは驚いちゃいました。韓国景気が悪い悪いとは聞いていましたが、こういったCDショップなどにそのしわ寄せが来ているようですねー。でも皆さんがたくさんCDやDVDを購入することで韓国経済に少しは貢献しちゃっているかもしれません!以上、明洞よりソウルナビがお伝えしました!


その他情報

*情報を更新しました。<2014.3.18>
*MUSIC PARTNER(永豊文庫明洞店CDコーナー)は閉店しました。<2014.11.6>

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2012-07-02

ページTOPへ▲

関連記事

Music Korea / ミュージックコリア

Music Korea / ミュージックコリア

最近ソウルの街角で探してもなかなか見つけられないCDショップがなんと明洞のど真ん中に!韓流ファン必見のお店☆

明洞CD&DVD

明洞CD&DVD

明洞でCDや韓流グッズを買うならココ!明洞駅地下商店街のアクセス抜群なCDショップ

Yes No ウマクサ

Yes No ウマクサ

明洞地下商街内にあるCD/DVDショップ。ロッテ百貨店に向かう階段からもすぐ。

ルネサンスウマクサ

ルネサンスウマクサ

明洞地下商街内、ヌーンスクエアのすぐ近くにあるCD&DVDショップ!

TTRAK OF BLOO / ブルーエトゥラッ

TTRAK OF BLOO / ブルーエトゥラッ

明洞駅から徒歩約10分、グッズも販売しているCDショップ!

【※近くに移転】R-mart / タルナラウンバン

【※近くに移転】R-mart / タルナラウンバン

明洞ミリオレにあるCDショップ!

明洞、大解剖!

明洞、大解剖!

明洞の魅力を120%楽しもう!

その他の記事を見る