サーマクール

アメリカで話題の高周波シワ・たるみ治療術!


アメリカでかなり話題になっている高周波(Radio Frequency)を用いたシワ・たるみ治療術「サーマクール(Therma Cool)」。これは皮膚に直接刺激を与えて皮膚の再生を促すピーリングとは違い、皮膚表面にまったくダメージを与えずに皮膚組織を引き締めるもの。効果においてはレーザー治療などの5倍以上だといわれる画期的な施術です。
<治療前>

<治療前>

<治療2日後>

<治療2日後>

<治療3週間後>

<治療3週間後>


○そのメカニズムは
光とは違う選択性を持つ高周波が皮膚深部にダイレクトに届き
⇒皮膚真皮層のコラーゲン繊維を即時的に収縮させ
⇒新生コラーゲンの生産を促す
というもの。
○サーマクールの効果は
シワ、タルミのほか、ニキビ、ニキビ痕にも効果あり。
○サーマクールの特徴は
治療時間が短い(1クール約20?30分)
日常生活に支障なし(洗顔・入浴・化粧など施術した日から可能)
*治療後に少し赤く腫れる人もいるそうですが、これは引き締め効果が高くあらわれる証拠。1週間ほどで引くそうです。
○米国食品医薬品局(FDA)承認"サーマクール"治療器
美容先進国である韓国で今注目を集めているこの"サーマクール"の治療器は、アメリカのThermage社によって研究開発され、日本の厚生労働省にあたる米国食品医薬品局(FDA)とカナダHPFB(健康製品食品局)から承認された安全なもの。日本ではまだ厚生労働省からの許可が出ていませんが、韓国ではFDAで承認されれば国内の許可も下りるそうで、安先生はいち早くこの機械を取り入れ治療を行ってきたとのことです。
☆サーマクール施術を受ける時は?!☆
1.診察・カウンセリング−まず自分の悩んでいる部分や治療方法などについて先生と相談し、しっかり説明を受けて納得した後で施術に入ります。
2.麻酔クリーム塗布−洗顔後、施術をする部分に麻酔クリームを塗ってラップをします。麻酔クリームがしっかり吸収されたところで施術室へ行き、局部麻酔をして高周波の照射がスタート。
*照射中、個人差もありますが痛みがあるそうですが、施術後の痛みはありません。
3.高周波の照射−1クール20分?30分。
4.施術後、普通に化粧をして帰宅。
この「サーマクール」はコラーゲンの再生を促してしわやたるみを解消する治療法なので、コラーゲンの量や新陳代謝の活発度によって効果の表れる時期が違い、早い人では2週間、遅い人だと3ヶ月かかるそう。また効果のあらわれ方にも個人差があり、1回で確かな効果が得られる人と、2回の施術を受けて確実に効果が表れる人がいるそうです。2回の施術を行う場合は、この効果のあらわれる時期、あらわれ方をしっかり確認できるように6ヶ月から1年の間隔をあけます。効果があらわれ始めたら約6ヶ月持続し、その後は皮膚が安定していきます。具体的には肌がつるつるになり、リフトアップ効果からしわやたるみがなくなり、小顔になるという目に見える確実な効果が期待できるそうです。

※上記の内容と実際のお店のサービスは異なる場合があります。

その他情報

効果 : しわ、たるみ
時間 : 30分~
価格帯 : 顔全体:約300万ウォン

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2000-05-14

ページTOPへ▲

その他の記事を見る