カップルにオススメ!人目を気にせずくつろげる癒しの空間!

カップルでエステやマッサージを受けたいという方必見!男性向けのメニューを用意しているお店もありますよ~!お2人で至福のひと時をお過ごしください♪


■□■汗蒸幕■□■

◇◆◇明洞マッド汗蒸幕◇◆◇

「明洞マッド汗蒸幕」は明洞の繁華街のど真ん中にありながら、ピックアップサービスもできちゃいますので、短いスケジュールで旅行に来た方にもピッタリ!それにカップルで韓国旅行に行くと、「女のコは汗蒸幕に行きたいけれど、男のコは全く興味なし・・・」って困っちゃいますよね~。こちらのお店はカップルで来ても男性が暇を持て余さないように、男性用のマッサージ専門ルームも用意。また女性用の汗蒸幕は体にいい黄土を使い、お風呂は心身共にリラックスできる檜風呂と高麗人参風呂があり、マッドに至っては韓国でも有名な保寧マッドを使用するこだわり!細かいところで差をつける汗蒸幕なんです。

■□■スキンケア&マッサージ■□■

◇◆◇ボンロゴス狎鴎亭店◇◆◇

「骨気(コルギ)」の専門店「ボンロゴス」の狎鴎亭支店で、地下鉄3号線アックジョン(狎鴎亭)駅2番出口から徒歩2分ほどのところにあり、アクセスもとっても便利です。骨気(コルギ)とは肌の表面だけでなく、体の奥深くにある骨を刺激し、ゆがみを改善し、美しいラインを作る韓国発祥のマッサージのこと。皆さんは日頃「骨のゆがみ」って気にされていらっしゃいますか?こちらの「ボンロゴス狎鴎亭」に来られる日本からのお客さんは、韓国のお客さんに比べて体のゆがみがヒドイ方が多いんだとか。でも1度「骨気」を体験するとクセになって、旅行のたびに通われるリピーターの方も多いとのこと。「顔縮小特別プログラム」は顔のゆがみだけでなく、ほうれい線改善にも効果があるんだとか!

◇◆◇ボンゴロス弘大店◇◆◇

弘大入口(ホンデイック)駅から歩いて2分ほどとアクセスも非常に便利な「ボンロゴス弘大店」。「ボンロゴス」ではスタッフの方々に常に向上心を持つよう教育しているとのこと。そのため、スタッフの1人ひとりが、現在の自分自身の技術には満足せず、常に上を目指しているのだそう。また「ボンロゴス」は弘大店以外に、計6店舗あり、韓国ではその実力により、骨気(コルギ)ケアのエステ店としては、かなり知られています。最近では日本のテレビにも骨気(コルギ)が取り上げられ話題となっていますが、女性だけでなく、男性からもじわじわと人気を集め、カップルで骨気を受けるカップルも増えたとか。韓国の発祥の骨気(コルギ)で体の元からキレイになってみてはいかがでしょうか?

◇◆◇SEOULエステ(ソウルエステ)◇◆◇

明洞(ミョンドン)にある数あるエステ&マッサージ店の中でも、お店の雰囲気、技術ともにワンランク上の、とっておきのエステサロンである「SEOULエステ」。特にこちらの漢方(韓方)コースは漢方(韓方)化粧品「ザ・ヒストリー・オブ・后(フー) 【The Histroy of Whoo】」の商品を使っているんだそう!お部屋はベッドが5台並んだ広めのルームと二人用のVIPルームがありますのでカップルで来ても周りの目を気にすることなくエステが受けられるのもポイント高し!

◇◆◇美路エステ(ミロエステ)◇◆◇

こちら「美路(ミロ)エステ」はフェイスからボディケアまでメニューが豊富ですが、特に経絡マッサージという、顔や体にあるツボや筋肉を刺激して循環を良くし、フェイスラインを整えるなどの美容効果が期待できるエステが受けられます。さらにこちらでは、アメリカの「dermalogica(ダーマロジカ)」など人工着色料、人工香料、無機アルコールなど肌に刺激や負担を与える成分は入っておらず、天然成分だけで作られた化粧品を使用しているそう。腕利きスタッフ、お肌に優しい化粧品、そしてキレイな施設に便利な立地と何もかもが揃ったこちらのお店。エステやマッサージを受ける部屋はすべてカップルルームになっている落ち着けそうな可愛らしいお店です。

◇◆◇ASUCA(アスカ)◇◆◇

東大門歴史文化公園(トンデムンヨクサムナコンウォン)駅から歩いて5分のところに位置した「ASUCA」はよもぎ蒸しで有名なお店の元創業者がオーナーのお店です。韓国伝統のよもぎ蒸しをはじめ、種(クネジャ)パックやカスマラパックなどといった豊富なラインナップが特徴!また、長年にわたり日本人相手にお仕事をされてきた院長は、日本人の趣向にあわせたサービスの提供を心がけているそうですョ!スタッフも日本語が可能なので、カウンセリングの際、体調やお肌の悩みなどをじっくり相談できるという点も安心!東大門でショッピングを楽しんだあと、よもぎ蒸しやマッサージで疲れを癒すのも良いかもしれませんね。

その他情報

*お店の内容を更新しました。<2014.10.1>
*お店の内容を更新しました。<2015.1.5> *お店の内容を更新しました。<2016.2.4>

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2012-12-07

ページTOPへ▲

その他の記事を見る