4/29-6/8「大韓民国選挙展」@ソウル歴史博物館

韓国の選挙について、過去、現在、未来を紹介。

5月10日「第3回有権者の日」を記念して、選挙に対する関心と理解を深めてもらおうと、6月8日までソウル歴史博物館にて「大韓民国選挙展」が行われます。
選挙が初めて行われた1948年から現在に至る2000年以降の選挙の様子、また新しい試みとして導入が考えられている未来の投票方法などが紹介され、体験できます。
1948年当時に使用された韓国選挙史上初めての投票箱をはじめ、歴代の実際に使われた選挙道具や選挙用紙、貴重な文書、スローガン、ポスター、関連写真など、普段は見ることのできない選挙関連の歴史的遺物が展示されています。また未来の投票の姿として、タッチスクリーン式電子投票システム、モバイル投票システムなども紹介されています。
さらに事前投票体験館が設けられ、事前投票とはどんなものか実際体験できるようになっています。
韓国の選挙の過去、現在、未来の姿はどんなものであり、どんなものになるのかを紹介する展示です。

○「大韓民国選挙展」
■期間:4月29日(火)~6月8日(日)
■場所:ソウル歴史博物館ロビー展示室
■時間:(平日)9:00~20:00/(土日祝)9:00~19:00
■観覧料:無料
関連タグ:展示会博物館選挙の展示会

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2014-05-21

ページTOPへ▲

関連記事

写真で見る韓国の選挙2014~統一地方選挙編!

写真で見る韓国の選挙2014~統一地方選挙編!

日本と似ているようで、かなり違う?韓国で行われる選挙の模様は?

その他の記事を見る