韓国コスメ使い比べ、第34弾~ニキビパッチ編!

女子永遠の大敵!ニキビ対策の商品ニキビパッチを大特集~!!

こんにちは、ソウルナビです!長かった夏も終わりをつげ、いよいよ秋に突入した韓国。でも季節の変わり目って肌が荒れたり、今までになかったニキビが突然現れたり・・・といったトラブルが耐えませんよね。ニキビがポツッとできたらナビもとっても憂鬱・・・今回はそんな女子の永遠の大敵、ニキビ対策における韓国の代表選手「ニキビパッチ」を使い比べしちゃいます!日本でニキビができたら薬を塗るケアが主流だけど、韓国ではポツッとできたニキビにニキビパッチを貼る人が多いんです。今回は韓国で人気のあるニキビパッチ5つを使い比べてみました☆ それでは、さっそくスタート!!

ニキビパッチって?


日本ではあんまりメジャーじゃないからニキビパッチって何!?っという方も多いと思いますが、韓国ではとってもメジャーなニキビケアの一つ!ほとんどのコスメショップでニキビパッチを販売しています。実際、街でもポツッとできたニキビにニキビパッチを貼っている人がいっぱい!気になるニキビにニキビパッチを貼っておくとアラ不思議、小さくなっているんです! 顔に貼るのは目立つからちょっと・・・という人は寝ている間だけ貼ってもいいし、最近は目立たない透明のタイプのパッチも登場しています。

使い比べメンバー紹介!&普段してるニキビケアは?

今回、使い比べに参加するのはニキビに悩む女子、ゆうこりんとにばちゃんの2人!いつものように事前に普段のニキビケアなどを聞いてみました^^

★ゆうこりん
年齢:20代
お肌のタイプ:混合肌
普段のニキビ対策・ニキビケアは?:皮膚科に通って薬をもらったり、大きいニキビにはニキビパッチを貼っています。あとは、できるだけ早く寝たり、ビタミンや果物などをたくさん食べるようにしています!

★にばちゃん
年齢:20代
お肌のタイプ:混合肌、トラブル肌
普段のニキビ対策・ニキビケアは?:ニキビパッチを貼ったり、ニキビ用の薬を塗ったり、トラブル鎮静のパックをしてみたり、化粧品もトラブル肌用のものを使い、22時から2時までのシンデレラ・タイムはなるべく寝るようにしています。

使い比べスタート!

今回は5つのメーカーから1種類づつ、合計5つのニキビパッチを使い比べ!実際に使ってみた感想と評価を★の数(1~5個まで、5が最高評価)で採点します。今回はそれぞれのパッチを3日間ずつ使用してみました!
■イニスフリー「チェジュ カシの実 アンチ-トラブルスポットパッチ 」
~innisfree〈JEJUBIJA ANTI-TROUBLE SPOT PATCH〉~
■ ミシャ「スピーディソリューション アンチ-トラブルスポットパッチ」
~MISSHA〈SPEEDY SOLUTION ANTI-TROUBLE SPOT PATCH〉~
■スキンフード「トラブルクリアスポットパッチ」
~SKINFOOD〈TROUBLE CLEAR SPOT PATCH〉~
■トニーモリー「ドクタートニーACコントロールスポットパッチ」
~TONYMOLY〈DR.TONY AC CONTROL SPOT PATCH〉~
■チャエンパク化粧品「アンチブレミッシュスポットパッチ」
~CNP Laboratory(ANTI BLEMISH SPOT PATH)~

イニスフリー「チェジュ カシの実 アンチ-トラブルスポットパッチ 」


皮膚改善効果に優れている済州島産のカシの実オイルを配合し、洗顔後パッチを気になる部分に8~12時間程度貼っておきます。透明なのでメイクをしてもわかりにくい!

価格: 2,500ウォン
容量: 12枚入り
ゆうこりん:★★★★☆
透明だから目立たなくていい!ほんのりカシの実の香りがするのでさらに効いている感じがした!夜貼って寝たら朝小さくなっていました。

にばちゃん:★★★★☆
貼っていることがあまりわからないし、3日間貼っただけでもにきびが小さくなるスピードが早かったような気がする。

ミシャ「スピーディソリューション アンチ-トラブルスポットパッチ」


皮膚の刺激緩和に効果的なサリチル酸とティーツリーオイルを配合し、トラブルを鎮静させ、綺麗で健康的な肌へ、導いてくれます。

価格: 3,500ウォン
容量: 10枚×8個入り
ゆうこりん:★★☆☆☆
粘着力が強すぎて剥がすときに皮膚とくっついて痛かった・・・効果も特に感じられず。

にばちゃん:★★★☆☆
なんだかなんとも言えない感じ。治っていっているような気もしないし、薄いから目立たないけどすぐ剥がれるし。総合評価としては「普通」かも。

スキンフード「トラブルクリアスポットパッチ」


適度に保湿し、トラブルをより早く治癒するのを助け、ダメージを受けた皮膚を保護。新たなトラブル発生を防ぐハイルドコロイド配合のパッチ。

価格: 4,400ウォン
容量: 24枚入り
ゆうこりん:★★★★☆
パッチの大きさが大中小と分けられていたのでサイズに合わせてつけられるのがよかった!!夜貼って寝たら小さくなっていました。ただ、透明じゃないから日中貼っていたら少し目立つかも。なので-1星!

にばちゃん:★★★★☆
保湿効果があるというだけあって、つけている時に感じる肌の負担が少ないかも。3日間つけていただけでも大きくて赤かったにきびが少し小さくなった。ただ分厚いからか少し目立つ・・・

トニーモリー「ドクタートニーACコントロールスポットパッチ」


トラブルを集中的にケアし、きれいな肌に整えるニキビパッチ。肌のトラブル緩和および鎮静作用でトラブルを集中的にケアすると同時に汚れを防ぎ、肌への刺激なくすっきりしたケアができます。

価格: 1,000ウォン
容量: 12枚入り
ゆうこりん:★★☆☆☆
お値段は手頃だけどすぐに剥がれるので何回も貼り直おさなきゃいけないので、逆にコスパは良くない気が。特に効果も感じられず残念・・・・

にばちゃん:★☆☆☆☆
化粧したらすぐ剥がれるので何度も新しいものを貼り直したりしなければならなかった。すぐ剥がれるからあまり効果もなかったような・・・もうちょっと粘着力があれば・・・でも値段は安いのであまり文句は言えないかも・・・

チャエンパク化粧品「アンチブレミッシュスポットパッチ」


サリチル酸やティーツリーオイルを配合し、トラブル部分に貼ると有効成分が作用しトラブルをケア。トラブル部分に外部の汚れが付着するのを防ぎながら通気性のある特殊なパッチ。主に「オリーブヤング」などで販売されています。

価格: 8,400ウォン
容量: 36枚×3個
ゆうこりん:★★★☆☆
インターネットで評判が良かったので今回の使い比べで一番期待してたパッチなのですが・・・効果は感じられず残念。今回は3日間だけだったのでもうちょっと継続して使ってみたい!ただ、これも粘着力が強すぎて剥がすとき痛かった・・・・

にばちゃん:★★★☆☆
目立たないしいいんだけれども治りは別に。特に通気性のある特殊なパッチとのことですがあまり感じませんでした。値段はリーズナブルだから継続してつけやすいかも。

今回のベストニキビパッチは~!?

使い比べてお気に入りはどのニキビパッチ?今回使用したメンバーにベストニキビパッチを選んでもらいました!
ゆうこりん

ゆうこりん

にばちゃん

にばちゃん

大きさに合わせて貼れるのがよかった!! 夜貼って寝たら小さくなってたので、継続して使ってみたい~^^

大きさに合わせて貼れるのがよかった!! 夜貼って寝たら小さくなってたので、継続して使ってみたい~^^

他のニキビパッチに比べて少し目立つけれども、やはり治りは一番スピードが早かったように感じます。

他のニキビパッチに比べて少し目立つけれども、やはり治りは一番スピードが早かったように感じます。


皆さんはどのニキビパッチが気になりましたか?今回はゆうこりんとにばちゃん二人とも「スキンフード」のニキビパッチが一番!という結果になりましたが、製品によっていろいろな特徴があるし、今回ご紹介したのはどれもお手頃価格のものばかりなので、いろいろと使い比べてみて自分に合ったニキビパッチを是非探してみてくださいね☆ もちろん、ニキビパッチを使う必要がなければ一番いいんだけれど・・・(涙)。 以上、これからもニキビケアをしっかりしてお肌美人になりたいソウルナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2014-10-02

ページTOPへ▲

関連記事

韓国コスメ使い比べ、第35弾~スリーピングパック編!

韓国コスメ使い比べ、第35弾~スリーピングパック編!

冬の乾燥からお肌を守ろう!塗って寝るだけスリーピングパック使い比べ!

その他の記事を見る