【プチおもちゃ】韓国レゴと呼ばれる「OXFORD」社のブロックおもちゃ!

話のタネに韓国産レゴ(?)をお土産に買ってみるのもいいかも?!


大型マートのおもちゃコーナーをぶらぶらしていると、レゴブロックコーナーが。レゴは世界の子どもたちに愛されているブロックのおもちゃ。あれ、でもよく見てみると…

李瞬臣(イ・シュンシン)の戦いの様子や韓国テイストなお城や船が。こちらは韓国産のレゴ風ブロックだったのですね~
ハングルで書いてあって新鮮。「OXFORD」社という韓国のメーカーで国内生産されているそうです。
レゴは戦争を想起させるようなミリタリーものは販売しないのがポリシーなのですが、「OXFORD」社はミリタリーものがラインナップされています。上の写真の商品は「男の中の男」というタイトルになっています。
こちらは「コードネームはコブラ」という商品
幼児用のかわいらしい商品ももちろんありますよ!値段はレゴの約二分の一。ブロックがゆるすぎたりきつすぎたりという意見もありますが、ディズニーやキティちゃん、ピーターラビットとのコラボ商品もあるそうですよ。話のタネ(あくまで話のタネとして)に買ってみるのも面白いのでは?

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2015-01-03

ページTOPへ▲

その他の記事を見る