ソウルにある古着屋さんへ行ってみよう in 弘大!

古着もオシャレのアイテム!若者の街、弘大で見つけたヴィンテージショップ!


こんにちは!ソウルナビです。ファッションセンスがある人って、ヴィンテージの古着も上手く着こなし、個性を活かした独自のファッションスタイルを貫いてますよね!だから、かっこ良く、よりオシャレに見える!韓国でも最近、古着志向のおしゃれ若者が多くなり、ヴィンテージを扱うお店もちらほら増えてきてるんです。そこで今回はソウルの古着屋さんにスポットを当て、お店巡りに行ってきました~韓国の古着屋さんではどんなアイテムが扱われているのかな?さっそく古着屋チェックに出発!

★古着ショップ巡りの舞台はこちら!★


今回のお店巡りの舞台は若者が多い弘大(ホンデ)。ホンデといえば全国的に有名な美術学部を有する弘益大学があり、壁画のアート、ファッション・雑貨ショップ、クラブが集まる、若者必見のオススメエリア。週末には若手のアーティストが創作作品が集まるフリーマーケットが行われたり、路上ライブを見かけることも。ちなみに今回巡った古着屋さんは弘大エリアの中でも地下鉄サンス(上水)駅寄り。周辺には飲食店、飲み屋さんがたくさんあります。

★1軒目、女の子向けのかわいい店「クムクヌン・タラッバン」


クムクヌン・タラッバン

カントリー系、カジュアル系の洋服、雑貨が置かれている、女の子向けのカワイイお店。小さな店内にはヴィンテージ商品だけでなく、正規品も取り扱っています。ヴィンテージのスカート、ワンピース、シャツは10.000ウォン以上からとお手頃な価格。お店の名前「夢見る裏部屋」もメルヘンチックでかわいいのも魅力!

★2軒目、カップルで訪れる「ピョルサロン/★SALON」


ピョルサロン/★SALON

弘大(ホンデ)の若者がよく訪れる2階建てのファッションショップ。1階には主に正規の洋服、雑貨、アクセサリーが、2階には海外から輸入したヴィンテージ商品が置かれています。ヴィンテージのカバンや雑貨もおしゃれ!メンズ用洋服も置かれているので男性にも必見のお店。カップルで訪れる人も多く、デートコースに?

★3軒目、ファッション好きのオシャレさんが訪れる「パルガンナム」


パルガンナム

日本から輸入した洋服を扱う古着屋さん。お店には店内だけでは収まらないほど洋服がたくさん。主にワンピースが多く、他にはスカートやトップスも置いてあります。デザインが個性的で派手なモノから昭和チックな地味なモノまで種類もいろいろ。近くに芸術系で有名な大学があるだけに、ファッションが好きなおしゃれさんが足繁く訪れるとか。日本ではゲットできない掘り出しアイテムが発見できるかも?

★4軒目、ヴィンテージのチェーン「ロパウサダ 弘大店」

 
ロパウサダ 弘大店

ヴィンテージショップのチェーン店。女性アイテムだけでなく、男性アイテムも充実。店内にはヴィンテージ商品がびっしりで、世界中の国から輸入した商品が豊富に揃っているので見るのに時間がかかるほど。掘り出し物を見つける楽しさが他のお店の倍以上。お店の目印は入口付近にあるスーツ姿の外人男性の人形!
<番外編、三清洞のお店>

★古着屋のおもしろいイベント! in グロウディープ (三清洞)


GROW DEEP/グロウディープ 

三清洞のメイン通り沿いにあり、お店の外に飾られているヴィンテージファッションが印象的。店内にはたくさんの洋服が!アイテムのほとんどがヨーロッパ、米国から輸入したモノばかりでお値段もお手頃。年に数回、1kg=1.000ウォンという驚きの安さで行われるヴィンテージのフリーマーケットも魅力的!地元の若者に人気のショップです。


イベントじゃなくても価格的に安くて種類が多い古着屋さん!

いかがでしたか?今回の古着屋さん巡り。ヴィンテージ商品は同じものが2つとないところが魅力!掘り出しアイテムを見つけた時は心のなかでガッツポーズするほどうれしいことも。韓国は似てるデザインの洋服が多いので、個性を活かしたヴィンテージショップがこれから増えてきそうな予感!今回ご紹介したお店以外にもステキな古着屋さんを見つけたら、是非ナビに教えてくださいね。以上、古着ファッションが好きなソウルナビがお伝えしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2015-09-08

ページTOPへ▲

その他の記事を見る