釜山港国際旅客ターミナルから地下鉄1号線草梁駅まで歩いてみよう!

歩いて約10分で最寄りの地下鉄1号線の草梁駅まで歩けます!

こんにちは、プサンナビです。日本から一番近い外国の街、釜山(プサン)。九州や大阪からは高速船やフェリーなど、日本からは船で海外旅行ができます。船で海外旅行なんて、なんだか不思議な気分!?そんな船でアクセスできる手軽さから1泊2日や週末を利用して釜山を旅行する観光客も多いんです。特に福岡では国内旅行よりも安くてお手軽!そんな認識もあるほど。その船に乗って、釜山に到着して最初に降り立つ場所が釜山港国際旅客ターミナル!このフェリーターミナルが2015年、釜山駅の裏側に移転し新しくオープンし、とってもキレイになって驚いた~という声も聞こえてきますが、最寄り駅まで遠くなった!市内まで移動する手段がわからない?といった声も。最寄りの主要駅までシャトルバスが出ていますが、歩いても行けるの?ということで、今日は、最寄り駅でもある地下鉄1号線草梁駅まで、国際旅客ターミナルから実際に歩いてみました!さっそく、ご紹介していきましょう~!

最寄駅は地下鉄1号線草梁駅(チョリャンヨッ)


前回、釜山駅までの徒歩でのレポートをご紹介していますが、実は釜山港国際旅客ターミナルから一番近い最寄りの駅は、今日ご紹介する地下鉄1号線草梁駅なんです。しかし、ちょっとくらい道や人通りの少ない道を通らないといけないので、あまりオススメではありません。大人数で移動する際などには便利かと思いますので、今日はご紹介していきますね!
時計の針は10:50!スタートです! 時計の針は10:50!スタートです!

時計の針は10:50!スタートです!

※地図内の番号は下の時間の番号の場所を指します。


早速歩いてみましょう!



①10:50 釜山港国際旅客ターミナルをスタート!

ターミナルの正面玄関からスタートします。まだ更地となっているところが多く、ちょっと歩いても楽しくない景色。大型のトラックなども港が近いだけに行き来しているので、気をつけて歩きましょう~。

②10:54 幹線道路を横断します。

大きな幹線道路を渡ります。大きなトラックなどが多く、交通量も多いので、注意が必要!歩いている人が少ない道路なので、スピードを出してくる車も多し!

③10:56 左に曲がり、道なりに進みます。

幹線道路を渡ったら、すぐ左に曲がります。歩道の道なりに進むと、右に曲がるようになり、トンネルのような暗い道へ突入。昼でも一人で歩くのはちょっと怖い感じ。近道ではありますが、一人では通らないのがオススメです。

④10:57 トンネルを抜けたら、地上へ!

進行方向へそのまま進みます。道の反対側には、旅客ターミナルとのシャトルバスの停留所もあり!

⑤10:59 大通りぶつかったらすぐ右へ!

 数十メートルまっすぐ進むと、大きな通りにぶつかります、道路の向かい側には大きな銅像があるので、目印!ここで右に曲がると、すぐに駅の入り口に到着~!

 思ったよりも近くて驚かれたのではないでしょうか?釜山駅よりも数分近い場所にありますが、やはり写真でもご紹介した通り、一人で歩くにはちょっと怖い気もする道のりでもありますので、しっかりと考えて歩いてみてくださいね!以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2017-03-14

ページTOPへ▲

関連記事

高速船「コビー」(釜山−福岡)

高速船「コビー」(釜山−福岡)

飛行機のジェットエンジンを搭載した日本と釜山を結ぶ高速船・コビー!

釜山港国際旅客ターミナル

釜山港国際旅客ターミナル

日本から最も近い外国の町、釜山の海の玄関口が大きく生まれ変わり新しいターミナルに!

その他の記事を見る