江南エリアで美容を極めよう!

江南エリアの美容整形・皮膚科を徹底追及!エリアの特徴ってあるの?

こんにちは、ソウルナビです。ソウルは漢江を境に、南と北に分けられ、エリアで呼ばれますが、ただ単に北、南というだけではなく、エリアの特色もあるんです!ということで、今日は、オシャレで流行に敏感なソウルっ子がこぞって好む江南エリアの美容系病院について、追及してご紹介していきたいと思います。明洞など観光地にある病院とどういう感じで違うの?ソウルっ子はどのエリアの病院を好むの??などなど疑問にお答えしつつ、江南エリアの病院をピックアップ~!

ソウルっ子がこぞって通う江南エリアの美容系クリニック!


明洞エリアは外国人観光客の集まるエリアというのは誰もが知っていますね。反対に江南方面は、オシャレなソウルっ子が集まるエリアとして知られていて、美容系のクリニックも流行などに合わせたクリニックが集まっています。ソウルっ子の美容を守っているともいわれているほど、韓国全体で見ても、技術が高いといわれる病院が多いんですよ!また、整形外科通りと言われる美容系の病院がずらりと並ぶストリートもあります。しかしその分、明洞エリアに比べるとお値段がリーズナブルではないですが、技術面からみると、レベルの高いところが多く、ソウルっ子や韓国の芸能人ご用達のクリニックが多くなっています。


→地図でチェック~!
ナビで紹介しているクリニックをずらりとご紹介!

クリニック巡りをして納得のいく病院をチョイス!


ソウルっ子にどこの病院が良いの?と聞くと、まずは江南エリアの病院をいくつか回ってみることがオススメ!という回答が返ってきます。1つの病院だと比較もできないし、自分に合う先生なのか担当者なのかも判断が難しいから、だとか。技術が高く、芸能人も通っている、という有名な病院でも、自分とは相性が合わない、ということもあったり、また行う執刀医によって好みのスタイルなどもあるので、それに合わない場合もあるからなんだとか。同じ日に、5.6カ所のクリニックに予約を入れておいて、カウンセリングをして、自分の納得のいく場所を決めるのがまずは成功のカギ!もちろん、韓国のクリニックはカウンセリングは無料!納得いくまで、カウンセリングをしちゃってください!

ナビで紹介している名医のいるクリニック!




アートメイクを安心して専門医が行う「QT整形外科 / キューティー整形外科 / QTアートメイク専門病院」

地元でも人気のあるアートメイクを専門医によって行ってくれる「QT整形外科/キューティー整形外科」。専門医が直接行ってくれるので、安心して任せられという魅力があります。また、レーザー治療、美容整形手術、アートメイク、そして婦人系の治療でも地元ソウルで人気の高い病院です。


●韓国で大人気の輪郭手術の名医がいる「クッキー整形外科/COOKI整形外科」

 何よりも定型化された美しさではなく、お客様一人一人、個々人に合わせた美しさを最大限に引き出してくれる、オーダーメイドの手術をしてくれると評判。また、韓国のお客様から支持されている人気、実力、手術経験をベースに難しいとされる顔の骨格や輪郭の手術、矯正を上手に行うと評判のクリニック。


●傷・ニキビ跡・シワに強い「陳整形外科」

 韓国の大手テレビ局3社のニュースでも取り上げられたという傷・ニキビ]痕、シワ治療専門のクリニック「陳整形外科」。院長が20年以上シワ治療をしながら独自に研究開発した「自己真皮再生術」を専門的に施すクリニック。この施術はくっきりと深く刻まれたシワ、凹んだ傷痕、ボコボコとクレーターのように残っているニキビ痕などに優れた効果を発揮し、韓国、アメリカで特許も得ている画期的なもの。


●リーズナブルなお値段が魅力の「YOU & I / ユーアンドアイ皮膚科 江南店」

 ソウル&京畿道で1、2位を争うほど認知度が高く、また安心してお肌のケアを任せられるとソウルっ子に信頼されている皮膚科「YOU & I / ユーアンドアイ皮膚科」の江南店。江南にありながら、価格がリーズナブルという点が人気の秘密。また、日本語担当のスタッフも多く、しっかりとした対応も人気です。


●日本人通訳がしっかりとご案内してくれる「リノボ皮膚科&美容整形外科&肥満クリニック」

 ソウルの中でも、特に皮膚科や美容整形外科の上手な病院が集まっているといわれているのが、セレブが多く住む江南エリア。しかし、病院の数が多いだけに、生き残るのがとても難しい激戦区とも言われる場所。そんな江南駅前に、開業15年を誇るのがリノボクリニック美容整形外科&皮膚科。日本人の通訳が常駐しているのがポイントです。


●最新機器を使ってソウルのセレブを引き付ける「チョンダムゴウンセサン皮膚科」

 アグネスのレーザーを研究し開発した病院がこちら。微細絶縁針と高周波を利用して、発症箇所を破壊していくアグネスレーザーは、15年以上の微細高周波施術による多様なケース、豊富な経験からできたノウハウで生まれ、ソウルっ子やセレブがこぞって通う大人気のクリニック。


●ダイエットならこちら!「ミオル韓医院」

 韓国で韓方ダイエットの第一人者として韓国女性に大人気の韓方クリニック「ミオル韓医院」。こちらは東洋医学の考えに基づいた肌管理(スキンケア)や肥満改善・韓方ダイエットプログラムが有名で、いまやソウルや近郊に16の支店があるほど人気の韓方クリニック!無理のない韓方ケア、韓方薬を使ってより自然にきれいになれる方法を追求しているクリニックとして、韓国の芸能人にも大人気なんです。独自の方法で美を追究しているミオル韓医院、場所も便利な江南駅目の前!


●日本人スタッフ2名!美容激戦区の江南駅で人気の「YJホーリック美容外科」

 ソウルでも1,2を争う美容激戦区で、美容関連クリニック、エステなど数百を数える病院やショップがあるエリア。その数ある美容関連の病院やエステの中でも、こちらのクリニックは長年この場所で人気のクリニックとして経営してきたうえ、日本人スタッフが二人もいるので、安心してソウルの人気のクリニックを体験できます。


●日本人のお客様に人気の「ジアインクリニック / ZIAIN CLINIC」


●狎鴎亭美容通りでも大人気の「hus`hu皮膚科(フーズフー皮膚科)」

 ソウルっ子からも認められているクリニックがコチラ。ソウル最大の美容通りに位置し、規模も大きく、たくさんのお客さんが通っています。お値段が少し高いのはしっかりとしたサービス、最新式の器械と技術のため。信じて治療を行っていただけたら、良い結果につなげます、とのこと。


●韓国式美容の「自生韓方病院(論峴駅近所へ移転)」

 こちらの病院は韓国内に20か所、アメリカにも6カ所と韓国を代表する韓方病院として韓国では有名ですが、外国語での完璧な対応をしてくれる国際診療センターは。今日ご紹介している江南本店となっております。日本語はもちろんのこと、英語、中国語、ロシア語と通訳スタッフ、看護師、医者と外国語を駆使して、最高のサービスを展開してくれます。また、芸能人やプロスポーツ選手もたくさん通院されています。

●オーダーメイド韓国美容方式を取り入れた「廣東韓方病院」

 韓国の伝統医学をもとに治療・施術を行う韓医院。特に五行Wセンターでは一人一人の体質や体の状態に合わせたオーダーメイドのメディカルエステやダイエット治療が受けられ、TVや雑誌にもよく取り上げられ、超有名な韓流スターたちも通うほど有名なクリニック!

いかがでしたか?ステイ先のホテルから明洞が近いから、そこから行けるクリニックを予約~としていた方も、ぜひ選択肢を広めて、他のエリア、特に、ソウルっ子も認めるクリニックが多く集まる江南方面の病院で、本格的な美容ケアを受けてみてはいかがでしょうか?いつもと違うクリニックで違う体験をしてみるのもいいかもしれませんよ!以上、美容大国韓国からソウルナビがお伝えしました。


上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2018-05-31

ページTOPへ▲