
本店の前はやはり行列。店頭だけかと思ったら、通りを渡って向かい側にも行列が続いていましたっ。
1956年創業、ティギムソボロ(揚げソボロパン)が人気の大田発、全国一の売上を誇る老舗ベーカリー。
大田には駅舎内、デパートにもお店があるほか、ケーキ専門店やうどん屋さん、洋食屋さんなど、聖心堂タウンですネ。
ここは聖心堂ケーキブティック。超人気のイチゴケーキを買うにはココに並ばないといけません。
ここのケーキの袋を持って歩いている人もあちこちで見かけました~。
ナビも寒さの中、並びました~。
やっと店内に入ったら、すごい人・人・人!
ティギムソボロのシリーズが色々。オリジナルの餡入りにさつまいも、チョコレート、抹茶などあります~。
こんなに買ってしまいましたが、確実にソウルのパン屋さんよりコスパ抜群!でも、ちょっと買いすぎたかなぁ^^
上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。
記事登録日:2026-01-27