DMZ(第3トンネル)&JSA 板門店同時ツアー【中央高速】(2020年)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:93key

口コミ掲示板DMZ&板門店同時ツアー

2014-05-04
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

板門店:本会議場内

板門店:本会議場内【施設内】 写真登録日:2014-05-04

都羅山駅ホーム

都羅山駅ホーム【乗物・交通】 写真登録日:2014-05-04

都羅山駅内。

都羅山駅内。【乗物・交通】 写真登録日:2014-05-04

DMZならではのお菓子。ばらまき土産用に購入。

DMZならではのお菓子。ばらまき土産用に購入。【施設内】 写真登録日:2014-05-04

ソウル以外のマグネットはこのツアーで購入。

ソウル以外のマグネットはこのツアーで購入。【施設内】 写真登録日:2014-05-04

今もなお準戦時下の休戦状態という緊迫した状態を目にし
平和の大切さを改めて実感できました。

服装の規定がありましたが、そこまで気にする程でもない様?!
現地では短パン姿の人もいました(笑)

DMZ(第3トンネル)
トロッコで移動しトンネル内を歩きます。
鞄やカメラはロッカーへ預け、ネックホルダーは服の中に入れていればOK。
神経質な方はあれば便利かも?!その代り、落とさないように。自己責任です。

昼食
プルコギ。ガイドさんからアナウンスはなかったのですが、この時間帯でのみ軍服体験ができます。口コミで事前調査していたのが功を奏し、スピーディーに食事を済ませ、軍服・ヘルメット姿で記念撮影。皆さん知らなかったのか、貸切状態のガラガラでした。
ここでちょっとしたお土産も売っています

板門店
撮影範囲が細かく指定されます。
ルールを破っている人は大概外人さんで度々怒られていましたが、日本人はここでもマナーが良かったです(笑)
本会議場建物は南北跨って建っているので、境界線を唯一越えられます。
ここは時間制限ありますが、禁止事項を守れば撮影可能。

都羅山駅では入場券を買えば中に入れます。
運よく列車が止まっていたので、ホームで記念撮影。
ピョンヤン行の看板もあるので、ここもお忘れなく。

DMZ&JSAお土産
ここでしか売っていないレアなお土産が買えます。
写真には載せていませんが、アルミのDMZマグカップも購入しました。

貴重な体験、ありがとうございました。 
訪問日:2014/04