進撃の! ソウル新発見ツアー【恩平韓屋村&敦義門博物館村&益善洞&駱山公園&梨花壁画村】(ユニークツアー)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:totokotokoto

口コミ掲示板ドラマの世界

2015-09-04
ソウル第一日目に午前中のツアーに参加しました。ガイドさんが朝ホテルロビーまで迎えに来てくださり わたしたち母娘だけで気楽なツアーでした。
始めに向かったのが徳寿宮で 運よくちょうど門番さんの交代の儀式に出会いました。王朝時代の衣裳に身をつつみ銅鑼や太鼓などの鳴り物の中粛々と交替する様子は見応え十分でした。
写真撮ったりしてつい時間がたつことを忘れてしまいましたがガイドさんにせかされることもありませんでした。この徳寿宮やそれに連なる建物などの歴史にまつわる話しなどきいたあと
貞洞展望台に案内されお茶をしつつ眼下をあらためて見渡すと近代ビルと樹木に囲まれた徳寿宮が小さくみえました。ちなみにかお茶代はガイドさんが払ってくれました。
休憩をはさみ駱山公園に案内されました。ここではよくドラマにでてくるような中庭のある普通の民家がみえました。梨花壁画村ではドラマでおなじみのこいのぼりやお花の階段を見て
まさにここだ!と写真をたくさんとりました。ガイドさんはさすがよくわかってらして好きなだけ時間をとってくれました。
お昼になりお食事所へ向かいます。お肉たっぷりの鍋料理が用意されていましたが他のツアーの方達とも一緒でどこに座ればいいのかわからずもたもたしていたらすぐにガイドさんがきてくださり、
適当な席を見つけて案内してくれました。予定ではこの後広蔵市場で解散ということでしたが私達は別の予定があったのでその事を話したらそこへは寄らずその目的地までわざわざ送って下さったのです。異国の地で広蔵市場からうまくタクシーが拾えるだろうか?と心細く思っていたのでたいへんありがたかったです。またホテルへの帰りのタクシーもここから手を挙げれは大丈夫ですよと
そしてほかに何か心配なことはありませんか?など最後の最後まで気付かっていただきおかげさまで楽しいツアーを満喫することができました。もう一度韓国へ行くことがあったらガイドまたおねがいします。ありがとうございました。


 
訪問日:2015/08
コメント(全1件)

お店から

2015-09-05
안녕하세요. この度は当社のツアーをご利用頂きまして誠にありがとうございました。ツアーを満喫できたとの温かいお言葉を頂きまして私どもも大変嬉しく思います。当日ご一緒させて頂いたガイドも宜しくお伝えくださいとのことでした。
今後もお客様にご満足頂けるツアーを載せていきたいと思いますので、機会がございましたらまた是非ご利用ください。감사합니다.