LGU+ WiFiルーターレンタル【仁川/金浦】 補助バッテリーが無料!当日予約可能!

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ならしの

口コミ掲示板ケータイレンタルは意外に役立った

2018-05-08
5/2-6の5日間レンタルです。スマホ以前の時代から長年LGU+でレンタルしています。金海空港の貸し出しブースで両サイドのS社とK社が行列になっているのに、こちらは一人も並んでいませんでした。国内ではS社が人気のようですが、短期間利用で料金的に大差なければ空いている方を選ぶのは当然アリですね。

白い新型ルーターとケータイを借ります。あまり日本語は使いませんでしたが、英語なら問題なく通じそうです。ルーターはレンタルSIMなどと違って音声通話はできないのでケータイを借りましたが、これが存外役立ちました。韓国国内に音声通話をする機会が少しでもありそうな人は、一緒に借りておくことをオススメします。

バッテリーもセットで貸してくれますが、四六時中電源オンのままだと存外電池の減りが早いので、WiFi環境が安定している場所では電源オフにするなど、工夫も必要です。旧型に比べコンパクトになったので、胸ポケットに入れても邪魔になりませんでした。

市街地だけで行動するなら、コンビニで買うWiFi利用権も手軽に使えます。しかし今回は街から街への移動が多かったので、そうした旅にはやはりルーターの方が断然便利でした。今後はレンタルSIMなども含め、行動パターンに応じて使い分けることになるでしょう。 
訪問日:2018/05
コメント(全1件)

お店から

2018-07-25
コメントありがとうございます。
もっと良いサービスのため最善を尽くします。