EG TOUR BUS / EGツアーバス ソウル近郊「京畿道」の観光地を巡る外国人専用ツアーバス(2023年)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:Enjoykk

口コミ掲示板水原華城

2018-11-21
水原華城に行く目的で利用しました。SM免税店前から乗りましたが、免税店のどこの位置にバスが停まるか知らなくて、免税店の駐車場係さんに聞きました。
水原華城が広いので、どの辺りで降ろしてもらえるのか、事前に知りたくて、ガイドさんに聞いたけれど、質問の意味がわかってもらえませんでした。まぁ行けばわかったので良いですが。降りた場所から帰りも乗ると説明されたんですが、同行者の夫は、違うこと言ってた気がすると言い出して、不安になりました。結局は降りた場所(行宮広場の前、大きい通りに面した方)でしたが、そこには別に「EGシャトルバス乗り場」などと書いてあるわけでもなくて、バスが来るまで心配になりました。
初めにバスを降りた時、パンフレットもなく、今自分がどの位置にいるかわからないから、すぐ華城行宮広場観光案内所へ行ったのですが、中に人はいてパンフレットも置いてあるがカギが閉まっていて、ランチタイムで休憩中の張り紙がしてありました。パンフレットをいただくだけでもよかったのに、不親切と思いました。
EGシャトルバスの中でパンフレットをいただけて、ここで乗り降りですよと教えてくれて、この辺は坂道キツイとか、全部は見れないから見どころはこことか、説明して欲しかったです。
華城行宮の前で14時から演舞ショーがありました。これも知らなくて、たまたま良いタイミングで着いたのですが、無料で、4か国語の解説つき、見応えありました。
帰りはホンデイックで降りて、ここはホンデイックのどこ?ってなりました。地図見てもすぐわからなくて、ガイドさんに地下鉄の駅はどこかとか、聞けばよかったです。 
訪問日:2018/11