IN THE SOOP BTS編 ピョンチャン(平昌)ロケ地 ONE DAYバスツアー

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:aya4523

口コミ掲示板楽しかったですがリピートはありません。

2023-04-12
世界各国からのファンの方々が集まり、夢のような場所に行くことができました。参加して良かったと思いますが、リピートはありません。ソウルナビ様は、予約完了の連絡など丁寧にしていただき、予約もしっかり遂行されていて全く問題ありませんでした。
しかしツアー中に、ツアー運営会社側でドラブルが起きガイドさん同士で声を荒げて喧嘩を始めました。少し韓国語を聞き取れた部分だけでも悪い言葉を使っていてとても気分が悪くなりました。海外の方が仲裁に入りその場は落ち着きましたが、日本人にはどうすることも出来なかったと思います。
ガイドさんはその後参加者側には英語で優しく上手いジョークも交えて話をしていましたが、全くいい気分ではありませんでした。
また、フェニックス平昌での昼食は1時間あると日程表に記載されていましたが、昼食を買う時間は10分弱しか与えられず、他の観光客もいて混雑していたため買えなかった人も多数いたので、心配な方は軽食を持参することをお勧めします。日程が変わることがあるとは言え酷いと思います。またフェニックス平昌にはin the soop shopもありますが、与えられる時間はほとんどないので、欲しいのものがあればすぐ買うことをおすすめします。そして、フェニックス平昌から撮影場所までの道が悪いため、バスがジェットコースターのように跳ね、何度か首や腰を怪我をするレベルで酷い時もありました。体の弱い方や車酔いしやすい方は気をつけた方が良いです。
あまり経験がないガイドさんなのか、場所もよく分かっておらず、道を引き返すことも度々ありました。
海外でのツアーなので、日本のような丁寧なツアーを想像しない方がと思いますが、中々行くことのできない場所に行けるので参加する価値はあると思います! 
訪問日:2023/04