ソウルのクリスマスイルミネーション特集!【2006年】

ソウルの街に輝く、ロマンチックなクリスマスイルミネーションをご紹介!

こんにちは!ソウルナビです。あっという間に季節は師走!忘年会やクリスマス・お正月に向けて、仕事の整理に追われている方も多いのでは?!さて今日は師走らしく、美しくソウルの街を彩る各エリアのクリスマスイルミネーションをご紹介したいと思います。すでに明洞や狎鴎亭、東大門市場といった人々がたくさん集まる人気エリアでは、豪華なまぶしいばかりのクリスマスイルミネーションが施され、街行く人々の心を、目を楽しませてくれています。12月から来年1月にかけてソウル旅行を計画されている方たち必見ですヨ!もちろんソウルにいらっしゃることができない方たちも、今回のイルミネーション特集をご覧になり、ほっと一息、気持ちを癒して見てはいかがでしょうか?!それではさっそくご紹介していきましょう~!
毎年恒例でクリスマスイルミネーションが施されるロッテ前。今年も華やかなイルミネーションが輝いています。今年のメインツリーはシックな大人の雰囲気漂うブルー!その他、敷地内にはテディベアやサンタさん、トナカイがディスプレイされ、たくさんの日本人観光客がこのイルミネーション前で記念撮影をしていました!「このイルミネーションすごすぎるぅ~!」な~んていう感嘆の声も聞こえてきたほど!
★韓国外換銀行前&SKビル前
こちらも毎年恒例、クリスマスイルミネーションが施されるスポット!今年もしっかり輝いていました。銀行の向かいのSKビルにも、キュートなトナカイさんが窓の上を走っています!

南大門市場

★ 新世界百貨店 本店
リニューアルした新世界百貨店はなんと、ルミナリエ風のイルミネーション!なかなかゴージャスで、ステキでしょ?!

東大門市場

人気ファッションビル「doota!」・「ミリオレ」、「hello apM」前にもきれいなイルミネーションが登場。今年は例年より少し落ち着いた雰囲気!中国人をはじめとする外国人、地元の人たちが一生懸命シャッターを押していました!

★ Hello apM
入口に大きなドームのような?!アーチのような?!イルミネーションが!
★ ミリオレ
クリスマスらしい、オーソドックスなレッドを基調とした飾りがメイン!
★ doota!
今年は去年とはがらりとようすを変えて、ブルーを基調にしたシックなデコレーション!幻想的な雰囲気が漂います。

狎鴎亭

今回もやはりギャラリア百貨店のイルミネーションがイチオシ!洗練されたイルミネーションのデザイン、ロマンチックな雰囲気はデートにもピッタリ!毎年あまりデザインに変化のない「ギャラリア百貨店WEST」に比べ、「ギャラリア百貨店EAST」にはテディベア館が登場し、絶好のフォトスポットとなっています。^^

★「ギャラリア百貨店WEST」
★「ギャラリア百貨店EAST」

蚕室

「ロッテ百貨店 蚕室店」の前にもクリスマスイルミネーションが登場。週末は地元の家族連れやカップルでにぎわっていましたョ。皆さんも光のトンネルの中でぜひ記念撮影を!

ホテルのイルミネーション

ソウル市内の有名ホテルのクリスマスイルミネーションを調査してみました!!
毎年恒例の列車の模型とビッグクリスマスツリーが中央エントランスにディスプレイ!子供たちはもちろん、大人も楽しくなるメルヘンチックな世界です。ぜひお子さん連れのファミリーに見てもらいたいステキな空間。^^
エントランス前に豪華なツリーがディスプレイされています。ホワイトとブルーを基調にしたシンプルで幻想的なスタイル。例年のスタイルに少し変化をつけた感じでした。
★ソウルプラザホテル

★ソウルプラザホテル

★ウェスティン朝鮮ホテル

★ウェスティン朝鮮ホテル


いかがですか?!今年はブルーやホワイトをベースにした、ちょっぴり幻想的な雰囲気のイルミネーションが多いよう。デートを楽しむカップルには最高のデートスポットではないでしょうか?!また今回ご紹介した場所以外にも、街のいたるところでクリスマスらしいキラキラ光るイルミネーションを見ることができます!特にクリスマス前あたりから、市庁・光化門を中心にゴールドカラーのデコレーションでいっぱいになる「ルミナリエ」は必見!皆さんも、この季節ならではのロマンチックな街並みを楽しめる冬のソウル旅行を計画して、昨年とはまたひと味もふた味も違う年末年始をソウルで過ごしてみてはいかがでしょうか?!きっとロマンチックな思い出ができると思いますョ!!以上、ソウルナビがお伝えしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2006-12-05

ページTOPへ▲

関連記事

写真で見るソウルのイルミネーション<2019年12月 クリスマス編>

写真で見るソウルのイルミネーション<2019年12月 クリスマス編>

2019年のイルミネーションはどんな感じ?明洞と清渓川、東大門で見てきました。

写真と動画で見るソウルのクリスマスイルミネーション!【2014年】

写真と動画で見るソウルのクリスマスイルミネーション!【2014年】

クリスマスならではの、とってもきれいな夜のイルミネーション!

写真で見るクリスマス前のソウル 【2014年】

写真で見るクリスマス前のソウル 【2014年】

今年もクリスマスモード全開のソウル!

ソウルのクリスマスイルミネーション特集!【2013年】

ソウルのクリスマスイルミネーション特集!【2013年】

寒~いソウルの夜の街にキラキラ輝くクリスマスイルミネーションをチェック!

写真で見るクリスマス前のソウル!【2006年】

写真で見るクリスマス前のソウル!【2006年】

クリスマスまであと2日!クリスマス間近のソウルの様子をキャッチ!

その他の記事を見る