韓国に入国

トピック 投稿日
投稿者:멋진 길고양이

M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2018-02-26
今回から、入国の際に必要なパスポート(旅券)のビザ欄にビザが押されなくなりました。そのかわりに、[Entry Confirmation]と書かれた紙を渡されました。 これには、NAME, PASSPORT NO., DATE OF ENTRY, PERMITTED UNTIL の4か所をプリントしてある紙ですが、裏面を見てびっくり!
これを紛失すると、正常な出国が出来ない、次回正常な入国も出来ない可能性があるとか。くれぐれも、旅券と入国確認証(この紙です!)を亡くさないように。 
コメント(全1件)

knishika

2018-06-13
今年になって複数回入国しましたが、何度か運用が変わっているようです。
3月に入国...従来通り、入国印が押されました。
6月に入国...入国印押されず。Entry Confirmationをもらいました。

ちなみに、この紙は出国時は提出しなくても問題なくなったようです。裏面に
2.In case of losing this Entry Confirmation, you don't need to get it re-issued as no additional procedure will be taken for departure.
との記載があります。香港と同じですね。
 
投稿者:ヒウン

M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2017-01-26
日本の歳で16歳、数え年で18歳なんですけど、韓国に入国って出来ないんですか?