スジョン食堂

スジョンシッタン수정식당

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:26件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:yuyuchiko

口コミ掲示板3年ぶりに行ってきました

2015-05-21
帰国日の朝、10時半頃、最後の食事に行ってきました。
他に2組のお客さんがいました。
席に着いて、注文しなくても、入り口近くのコンロで作ってくれました。
おかずの1品1品の量がたっぷりあって、テンジャンチゲも濃厚で美味しかったです。
豚肉炒めもタレも美味しく、持ってかえりたいぐらい。最後の一滴までご飯にかけていただきました。
お安くていいお店です。 
訪問日:2015/05
投稿者:テーバッ

口コミ掲示板おいしいか?

2015-02-02
プルコギの定食食べたのですが、なんだか鮮度が悪く箸が進みませんでした。

店内もあまり綺麗でなく美味しく食事できる環境ではなかったです。

食事をする際店舗の古さは問題ないのですが、清潔感は大切です。
 
訪問日:2015/02
投稿者:beby

口コミ掲示板24時間営業で無かったです。

2014-03-13
3月8日((土)PM:22:00頃、店に着き・扉を開けるとお客さん誰ひとりおらず

店のアジュンマに「終わり」と言われてしまい残念な思いをしました。

今でも、本当に24時間営業なのでしょうか?

 
訪問日:2014/03
投稿者:camiee

口コミ掲示板良かった!!

2013-07-02
ソウルに到着した夜、迷う事無く店舗を見つけサンパッを頂きました。
まぁ出てくる出てくる、おかずのオンパレード(笑)。
肉を包む野菜は色の濃〜い葉っぱですが、苦みもクセも無く美味!
肉も言うまでもなく美味かったです。
お店のアジュンマが「サービス」といってケランチムを持って来てくれました。
このケランチム、何処のお店に行っても出て来ましたが、美味しいですねぇ。
初日のPM 8:00ごろと最終日のAM3:30に行きましたが、どちらもそこそこ
人が入っていました。

体格の良い息子と行ったので心配無しでしたが、女性はこの近辺あまり遅くには
出歩かない方がよいです。常にパトカーがいる地域(駐車違反の取締かも?)
で、物騒な場所で有る事は間違いないです。
私達が行ったAM3:30ごろ、若い女性が近くのラブホに引きずり込まれている
のを目撃しました。夜の出歩きはくれぐれもご用心を。 
訪問日:2013/06
投稿者:サムッチ

口コミ掲示板ソウルに来たときは必ず寄ります、24時間営業のお気に入りの食堂です

2013-03-24
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • サンパ定食

  • スジョン食堂

乙支路入口近くのホテルから歩いて20分ちょい
ここのサンパ定食は大好きです。

パンチャンも手抜きがなく、テジャンチゲもなかなかのものです。
食べ始めは、あまり辛くなく、だんだんと辛さが効いてくるタイプで、
汗と鼻水が出て来て止まらなくなります。
熱いのか辛いのかわからなくなってきますが、この辛さは病み付きになります。
ほんとうにすべてが美味しくて、箸が一時も止まらなくなり食べ過ぎてしまいます。

パンチャンのてんぷら(はんぺん?)も少しピリ辛で、ここのは気に入っています。
一度卵焼き(ケランチム?)がついて来ましたが、韓国で食べた卵焼きではダシが効いて
一番おいしく感じました。(石鍋に入ってなかったので、最後まで軟らかくいただけました)

メインのチェユポックンは以前もっと柔らかかったかもしれませんが、
今でも十分美味しいです。

大衆食堂ですが、パンチャンや野菜がたくさん出てきて、
安くて美味しい韓国が残っているところで、お奨めです。 
訪問日:2013/03
投稿者:delfin21

口コミ掲示板ちょっと値上がり

2013-03-12
いつも夜の混雑前を狙って訪れてました。
夜行かれる方は行列覚悟で行ってください。

今回はじめてランチタイムに訪問。
すこし遅めだったので、空いてました。

いつものように「サンパップ」を注文。

内容、味の良さに変わりはありませんでしたが、
一人前7,000(ふたりで14,000w)にあがってましたね。

ここにも諸物価高等の煽りが・・・。

ソウルナビさん、メニュー金額訂正してくださいね! 
訪問日:2013/03
投稿者:244101

口コミ掲示板サンパ美味しかった

2012-09-30
9月初旬に8人で昼食で伺いました。
絶妙な辛さで、ごはんでもビールでも合います。
ただ、ご飯(雑穀米)は少し柔らかめでちょっと残念でした。
テンジャンチゲは日本でいう赤だしに近い感じでとても美味しかったです。
コスパ的にも最高です。
次回訪韓時も是非寄らせて頂きたいと思います。 
訪問日:2012/09
投稿者:kankokunori3

口コミ掲示板うまっ~!辛っ~!・・・・辛っ~!!

2012-08-31
韓国初日、家族(夫・子供2)4人で初食事・・包みご飯3人前を注文、「うまっ~」「辛っ~」と交互に味がしていたのですが、子供たちが「やっぱり辛っ~」と舌を水につけてしまいました。急きょ豚カルビ肉2人前を追加、すると「うまっ~❤うまっ~❤」と食べまくり、その様子を隣の地元夫婦は笑いながら見ていて、色々教えてくれました。店員さんたちも子供たちの食べっぷりに次第に話しかけてくれて、コーラ2本サービスしてもらいました!!周りをよく見ると子供はいませんでした!大人の味でしたね!夫はモクモクと3人前をたいらげてしまいました。 
訪問日:2012/08
投稿者:ソンジェスト

口コミ掲示板美味しいです!

2012-06-09
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
6月 4日(月)23:00ころに2人で伺いました。

名物メニューのサンパッとメクチュをお願いいました。

しかし~美味しいです!

テンジャンチゲも美味いです。

リピートしたくなるお店です。 
訪問日:2012/06
投稿者:よっこん

口コミ掲示板2/25にいきました

2012-02-26
ほんとおいしいです。確かに他の方がおっしゃるようにピリ辛ですが、おいしすぎて、全部葉っぱに包んで食べちゃいましたよ。ご飯も黒米入りのごはんでした〜 
訪問日:2012/02
投稿者:mh19700410

口コミ掲示板おいしかった

2012-01-04
ちょっと辛かったけど、おいしかった。

ここは24hなので、時間を気にせずに行けますよ。 
訪問日:2012/01
投稿者:アイスベリー

口コミ掲示板おひとりさま

2011-11-20
サンパッが食べたくて平日の14時ぐらいに一人で来店しました。
店内は満席ってほどでもなかったので、大丈夫だろうと思ったのですが、「お一人様はテンジャンチゲかビビンバならいいけど・・・」と言われました。
「サンパッが食べたいんですけど・・・」とお願いしたところ、なんとか注文を受けてくれました。
無理にお願いしたのに、おかずの種類が多くて全部は食べ切れず、申し訳なかったです。
ここの豚肉は本当においしかったので、一人でも気軽に行ければいいのですが・・・。



 
訪問日:2011/11
投稿者:テジカルビ

口コミ掲示板ソウル1食目は、24時過ぎの深夜メシでした♪※チョングッチャンをテンジャンチゲに訂正しました!m(__)m

2011-08-21
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
テジです。
12日から16日で食べ歩いた報告です。
で、12日は仁川に21過ぎ到着予定で、
東大門エリアの東横イン宿泊でしたので、チェックインしてからでは、
早くても、食べるのは23時過ぎと思い、こちらのスジョン食堂以外、
24時間営業のお店中心で、以下の店を候補に挙げていました。
ユッサムネンミョン(東大門店)(24時間)/冷麺+豚焼肉セット(お肉で包む冷麺)の元祖店
王天パダッ(新堂店)(翌日1:00)/ネギ鶏半羽(2人前)
テンチョ・トンデムン・ヨッキトッポッキ(東大門別館) (24時間)激辛ヨッキトッポッキ
タチェ(24時間)/包み野菜(サンパッ)定食、トルソッパッ
コヒャンチッ(24時まで)/へシンタン
イェンナルチャジャンウドン(24時間)/イェンナルチャジャン、チュッソッウドン、コングクス
トンチミ(24時間)/スユッ、ジョン、
ホナムチッ(翌日1:00)コッチャン
ヨンウドン(東大門店)(24時間)/うどん
シンポウリマンドゥ(東大門店)(24時間)/チョルミョン、マンドゥ
イブッチッ・チャプサルスンデ(24時間)/スンデクッパッ

で、最終的には、ご一緒していただける方もあり、2人前からもクリアでき、
コストパフォーマンスの高そうな、こちらのサムパッ6000wが、
決め手で、こちらに食べに行きました。
で、結局、入店は24時15分位でした、
この時間、金曜日の夜と言うこともあるのでしょうか。
店内は、3,4組のお客がいました。
肝心のサンパッのメイン、チェユッポックンですが、
2人前のボリュームはまあまでしょうか。多いということはないですね。
味付けは、予想とは違いましたが、普通には美味いです。
ただ、紹介してあるブランド豚「ハイポーク」の美味さを実感!
と言うわけにはいかなかったです。
あと「テンジャンチゲ」も紹介記事ほどとは思いませんでした。^_^;
ただ、ビール2本飲んで二人で2万wの食事代なら、
OKとしなければなりませんね♪(^_-)-☆
ご馳走様でした!

ではでは~♪ 
訪問日:2011/08
コメント(全2件)

プチマルミット

2011-09-01
テジカルビさん、こちらのお店でチョングッチャンを召し上がったのですか??
記事を読んでもメニューを見たても、チョングッチャンはないようなんですが…

もしかして、テンジャンチゲのことでしょうか?
でも、記事を読んでも、テンジャンチゲが特別美味しいと書いているようには読みとれないし??

 

テジカルビ

2011-09-01
>>puchimaruさん
テジです。
はじめまして!
ご指摘レスありがとうございます。
大変失礼しました!ご指摘の通りです。
チョングッチャンではなく、テンジャンチゲです。^_^;
おはずかしい限りです。早速訂正させていただきました。
あと、評判云々については、紹介記事に以下のくだりがあったので、引用しました。
「こちらテンジャンチゲもチェユッポックンとともに美味しいと評判。豆腐とニラ、ネギの入った、見た目はかなりシンプルなテンジャンチゲ。でもいただいてみると、味噌の香りが濃厚でしっかり風味の、韓国の手作り田舎味噌の味!少し濃いめだけれど、ご飯と一緒にいただけばちょうどいいくらいかも!?」
ご理解いただければ、幸いです。m(__)m

ではでは~♪
 
投稿者:kokao

口コミ掲示板安くて美味しい!!

2011-09-01
光化門から清渓川を散策しながら、行ってきました。お昼行こうと思っていたのですが、予定変更。。。6時半頃到着。 2テーブルほど空きがありすぐに席に付けましたが、その後ぞくぞくとお客さんが着て、待てない方は帰ってました。 アジュンマは、皆忙しそうに働いていたので、声をかけそびれていると、入口横の焼き担当のアジュンマが気にかけてくれました。サンパッとメチュを注文。こちらの店のミパッチャンは、どれも美味しい!!メチュが進む進む~。しばらく待ってチェユッポックン登場。うっ旨い!! 辛いっ!! お肉も臭くなくとても軟らかく美味しい。特に・・・テンジャンチゲがめちゃめちゃ美味しい!!!!!今まで食べたテンジャンチゲの中で一番!! サンパッ×2+メチュ×3 で24000w ありえない安さ。次回訪韓の際には、必ず再訪決定です。 
訪問日:2011/08
投稿者:助ザ衛門

口コミ掲示板本当おいしいですねー^^

2011-08-15
仁寺洞のフレイザースイーツから歩いて家族4人、朝から攻めちゃいました。
ソウルでは食欲全快、朝からガッツリです(笑
9時ぐらいでしたがお客さんもちらほら(もちろん地元の方ばかり)に混ざってさあオーダー。
アジュマ、サンパッ4ジュセヨ~ で、食べきれない程のいろんな包みものがテーブルに並びました。最近はASIANAの機内食でもサンパッが出るくらいメジャーになってきたような?
本当おいしいですよねえ。
いろんな組み合わせを楽しみながらあっという間にお腹いっぱいに。
とてもじゃないけど全部は食べ切れませんでした。
ケイサンジュセヨ~で、4人で24000Wって素敵すぎます。
また来ますっ! 
訪問日:2011/08
投稿者:sanpo194

口コミ掲示板やっぱり美味しいっ♪

2011-07-20
7月15日の丁度ランチ時間に2人で行きました。
地元の会社員の方々で長蛇の列。。諦めようかと思ったけど
メニューが1種類なので(ランチは)回転速かったです。
やっぱり、美味しい、おかずもテンジャンチゲも美味しい。
何より安くて満足度が高いです。
帰りには日本人とわかったのか?今回は缶コーヒーをくれました。 
訪問日:2011/07
投稿者:おりんこ

口コミ掲示板超オススメです!

2011-05-11
夕食で行きました。通りすぎてしまい、ラブホテルが数件あるところまで行ってしまい、引き返しながら探すと見つかりました。サンパを二つ注文しました。おかずもおいしいし、お腹いっぱいになります。地元の方は焼肉を頼んでる方もチラホラいました。キムチ(たぶんカレイの干したのを入れてあるのだと思うのですが)がなんじゃ、コリャーっていうくらいおいしく、売ってもらいたかったくらいです。あれはなんというものなんでしょうか?だれか教えてください!お豆腐もおいしかったです。気をつけてほしいのは、青とうがらし!殺人的な辛さです。いろいろろ書いてまとまりのない文章になりましたが、とにかくオススメのお店です。 
訪問日:2011/05
コメント(全1件)

いわくに

2011-05-11
私もこの食堂大好きです。早いし安いし美味しいし、働いているアジュンマ達も元気でテキパキと動いています。
去年の11月に友達と初めて行って美味しかったので今年の1月に一人で行ってみたら、ちょうどご飯時で入店を断られました。一人の時は時間をずらした方が良いかもです。 
投稿者:ポチャクニ

口コミ掲示板美味しいが、小生はコーラもらえませんでした(笑)

2010-11-14
サンパッ最高です(^_^)v
二人前から注文とありましたが、一人前でもOKでした。
一人前でもけっこうボリュームがあります。
葉っぱに肉、小鉢のおかず、ごはん、味噌(?)を乗せて包んで口の中へ・・。うまい。
ただ、青とうがらしは入れてはいけません。口の中がたいへんなことになります(ToT)/~~~
サンパッ+ビールで10000ウォン。安い。オススメ。けどコーラ欲しかった(笑) 
訪問日:2010/11
投稿者:シャンコウ

口コミ掲示板ローカルの方でいっぱい!

2010-11-02
場所は、「JUMP」の劇場の裏手にあるので、わりと分かりやすいと思います。
お店の方に、サンパッ?と聞かれて返事をすると、すぐに持ってきてくれました。
豚肉はちょっと辛めでしたが、ご飯と一緒に野菜に包んで食べるとグッド!!
パンチャン(おかず)も沢山ついてきて、特に練り物のキムチがすごい美味しかったです。
最後にコーラをサービスしてくださいました。 
訪問日:2010/10
投稿者:ろんたん

口コミ掲示板美味しかったです♪

2010-09-13
9月4日(土)お昼12時ごろ韓国人の友人と行きました。
家族連れやカップルなどで半分以上の席が埋まっていました。平日の昼ならもっと混んでるかもしれません。
口コミ通り、サムパッ美味しかったです^^
韓国人の友人も初めてこの店に行きましたが、美味しい美味しいとずっと言っていました。
ここ、お勧めです! 
訪問日:2010/09