宣陵・靖陵

ソンルン・ジョンヌン선릉・정릉

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:5件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:子供犬

Q&A掲示板金浦からの高速バスバス停は宣陸駅傍には?

2012-12-18
宣陸駅近のグリーンホテルのアクセスには駅からバスが出ていない様子ですが、変わったのでしょうか?確か金浦空港に出ていたと思ったのですが?教えてください!! 
訪問日:2012/12
コメント(全5件)

Shnkai

2012-12-18
こんにちは

DAUMの地図検索ですと、6000番のバスが出ているようです。
駅の10番出口の東の方向に50mほどのところ、
ハナ銀行の手前付近にバス停があるように表示があります。

いずれにしてもバスは運行されているようですので、
バス停を探してみてください。

飛行機のマークの付いているバス停があると思います。


 

子供犬

2012-12-19
>>Shnkaiさん
いつも返信ありがとうございます。助かっていますよ^。
地図にはバス停があるのに金浦空港からのリムジンを探すとなかったりで不安でした。解決!! 

Shnkai

2012-12-19
>>子供犬さん

金浦空港は国際線ターミナルの6番乗り場のようです。
金浦空港のHPがメンテナンス中で開けませんが、
後で確認してみてください。

http://www.airport.co.kr/doc/gimpo_jpn/
 

Shnkai

2012-12-20
>>子供犬さん

金浦空港のHPなんですが、アドレスが変っていました。

http://www.airport.co.kr/mbs/kacjap/

が新しいアドレスです。

 

子供犬

2012-12-20
>>Shnkaiさん
ありがとうございます。
今は航空券も安いですが寒そうですねー。残念な気持ちで冬は見送っています。 
投稿者:したっけ

口コミ掲示板いってきました~

2012-04-22
今年の2月に宣陵・靖陵にいきとても感動したので、
今回は九里市にある東九陵にいってきました。
電車を乗換え乗換え初めて九里駅に到着。
駅を出てすぐ左に曲がるとタクシー乗り場です。
10分も走れば到着です。
入場料1000W払って入場します。
チケットを渡すおいさんに「日本語パンフレット下さい」
といって日本語版もらいました~
私はゆっくり歩きながら見学しましたが、
2時間くらいかかりますね~
今NHKで放送している「トンイ」に出演している
「クム(後の英祖)」という王様のお墓もありますよ!
大変のどかな場所で、週末に伺ったということもあってか
小さい子供の家族連れがたくさんいました。
帰りはすぐ近くにあるバス停から2番か6番のバスで九里駅まで
15分くらいです。
(ただバス停にぼーっと立っているとバスは停車しないで通過していきます「笑」)
ので「乗ります!」という意思表示をしましょう(手を上げるとか)
ソウルから若干遠いですがとてもほのぼのしていて良い場所です。^^
 
訪問日:2012/04
コメント(全1件)

団塊世代のkoisan

2012-11-01
私は月曜日は休みなので、帰国する日の10月30日は火曜日だったので行きました。
J BIS Hotelに宿泊していたので、ホテルから見え、入り口まで歩いて5分ほどでした。
入場のとき英語で言ったのに、日本語が返ってきました。

朝6時30分は、さすがに薄暗かったです。でも直ぐに明るくなってきました。
現地のひとは、ここを散歩コースとしているようです。広くて森林の中の散歩の感じです。
気持ちがいいです。
私はゆっくり歩き、写真を取りながらでも30分ほどで廻ってしまいました。
ほど良い散歩コースとして、推奨します。 
投稿者:くらうす

口コミ掲示板落ち着く場所でした

2012-02-05
地下鉄の駅から5分程度。ただし、陵の入口は1箇所なので出口を間違えるとずいぶん遠回りになります(←体験者(笑))。

街中とは思えない、ゆったりした時間が流れていました。陵ですが、市民憩いの場にもなっているようで、散歩のお年寄りの姿も多く見られました。

靖陵→宣陵の順に回りましたが、山越えが結構大変。雪がなかったので足元がぬかるんだりはしていませんでしたが、急な坂道もあります。靖陵側に陵や祭祀に関する小さな資料館があり、殆どハングル表記しかありませんが、絵やビデオなどで勉強することができます。

改めて周りを見渡すと、ビルに囲まれて不思議な感じがしますが、自然豊かで落ち着く場所です。地下鉄駅には陵の説明があるので、それを見てから行くといいですよ。 
訪問日:2012/01
投稿者:ichigomiffy

口コミ掲示板運動靴がいい

2011-08-21
雨の中、サンダルで行ってしまったので歩きにくかった。
チャングムの時の王様のお墓。
雨が降るからか、ビニールシートがかぶせてあった。

 
訪問日:2011/08
コメント(全2件)

タンギュイ

2011-08-21

私も革靴ではまず行きません。

最近は、安くて、運動靴並みの構造で運動靴にはちょっと見えにくい靴がたくさんあると思います。 

osaka2001

2011-08-21
今年の3月に行ってきました。
 私は雨の日の翌日で、スニーカーで行ったのですが、
道がぬかるんでいて、おまけに公園内はアップダウンが多いので、
途中で何度も滑って、コケかけました。

都会の中でとても静かなところですね。 
投稿者:osaka2001

口コミ掲示板とても静かな場所でした

2011-03-10
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
宣陵駅より徒歩5分程で到着します。
入場料は大人1人1,000Wでした。日本語のパンフレットが有ります。
朝鮮王朝第9代王が眠る方が宣陵。朝鮮王朝第11代王が眠る方が靖陵とのことです。
ゆっくりと一周するのに、約30分程かかります。
ソウルの中心地に居るのを忘れさせてくれます。
とても静かでした。
 
訪問日:2011/03
  • 1