漢方ダイエットで20kg減量に成功!

ナビでキリン漢方ダイエット病院を知り、ダイエットに挑戦した林さんの幸せ成功体験談~2ヶ月で20kgダイエットに成功しました!!~

<プロフィール>
名前:林さん
年齢:40歳
治療期間:2ヶ月と2日
身長:164cm
治療変化:87.65kg⇒67.90kg(−19.75kg)

私はソウル生活歴1年半ほどになる日本人です。時折、出張でソウルにやってくる同僚たちは、"ま~た、太ったんじゃない?!"と久しぶりに顔を見る僕に対して口をそろえて言います。僕のソウル生活はというと事務所に一日中座っての仕事、そして週末もほとんど外出することない極度の運動不足・・・また韓国の料理はとてもおいしく、同僚たちとの遅くまでの酒の席などが続き、1年半で約7~10kgも体重が増加してしまいました。
数年前に健康診断を行った際、高脂血症と判断され、薬を投与しなくてはならない状況に陥ってしまいました。その上最近は血圧まで高くなってしまって。。。このままではいつか動脈硬化症などにかかってしまうのではないか?!という不安といらだちで精神的にもまいっていました。そんな時、ソウルナビで「キリン漢方ダイエット病院」の存在を知りました。韓国人の友達に聞いてみると、"有名な病院だよ。一度いってみたら?!"っとすすめられました。また運良く会社と自宅の近くにこちらの病院があったということにも背中を押され、思い切って行って見ることにしました!
治療開始から1ヶ月すると次第に体重減少速度が遅くなりはじめました。治療中最もつらかったのがこの時期で、2週間に2kgしか体重が落ちないのです。こんなに食欲を抑え、病院で治療も受けているのにどうして効果が現れないんだと、腹が立ったりしたこともあります。でも"これだけ一生懸命やっているんだ、いつかは効果があらわれるはず!!"っと歯を食いしばってがんばりました。すると思っていた通り、ある地点を越えるとまたまた1週間に2kgずつ体重が減少しはじめ、60kg台に突入したではありませんか!このときのうれしさといったら口にあらわせないほどの感激でした!
近頃は久しぶりに会った同僚など"以前よりぐっと顔色もよくなったなぁ~~!""若くなったなぁ~!""夕食も食べないで持続的にダイエットに挑戦するなんて、本当に意思の強い人なんだなぁ~!"などと僕の印象自体も変わってきたんです!

ダイエットの結果、2ヶ月になんと20kgもの減量に成功!!血圧はもちろん、コレステロール数値まで平均値に到達。たったの2ヶ月でこれだけの効果を得ることができるなんて、僕自身も信じがたいほど!!

この場をかりて院長先生・周囲の先生方、そしてキリンのスタッフの皆さんに感謝します。ありがとうございました。そしてダイエットに協力してくれた会社の同僚のみんなにもお礼を言いたいと思います。ありがとう!周囲ではもうこれくらいでダイエットはいいんじゃないの?!っとおっしゃってくださる方もおられますが、せっかくはじめたのですから、最初の目標であった65kgに到達するまでがんばろ~うと思っています。

※写真はお店よりご提供いただいた写真です。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2005-03-29

ページTOPへ▲

その他の記事を見る